11月に、ドライブを兼ねてマザー牧場にいってきた。王子が生後5ヶ月に入った頃である。
念願の牧場デート。牛乳が好き、チーズが好き、そして動物を愛でるのが大好きな我々に、これ以上にふさわしいデートスポットがあろうか?
「牧場に行こう!」
「行こう!」
大好きなフィルムカメラでたくさん写真を撮ってきたので載せてみたい。
秋のマザー牧場に到着!さわやかな色に感激したよ
水色の空に、観覧車。なんてレトロかわいい風景なんだ…!
「もう帰ってもいい…」
「・・・・・」
到着してすぐ、駐車場で写真を一枚撮り、もう満足できるという燃費の良さ。
ベビーカーを押して小高い丘を登ると、レトロかわいいマザー牧場!
幼い頃に連れて行ってもらったことがあるのだけれど、「牛の乳搾りとかニュルっとして気持ち悪い…なんでこんなことしなくちゃいけないんだろう…」などと思っていた私である。(親の心子知らず)
それが今や…
景色だけで楽しめるッ!!!
「ミニ遊園地かわいすぎる…」
「興奮するayakoさん」
まずは食べる
「お昼を食べよう!」
「行こう!」
ジンギスカン
ラム肉大好き夫婦な私たち、ジンギスカンランチを堪能した。王子はこのころまだ離乳食も始まってなかったので、じっと見てるだけ。
アルパカのセーターで牧場コーデ。
乳製品まつり
レトロかわいいローズマリーカフェに並ぶ。
牛乳に・・・
ソフトクリーム!!!
あと写真はないけどドーナツも食べた。ジンギスカンからデザートまで一気に駆け抜けた。動物を愛でることなく食欲だけを一途に満たした。
アヒルを見る
盛大にピントを外したけど「アヒルの大行進」。
お腹を満たしてようやく動物たちとの触れ合いに移ることができるのだ…
アヒル。
アヒル。
アヒル。
貴重なフィルムを三連続でアヒルに費やす(可愛すぎでは?!)
マザーファームツアーに行く
一人2,500円というけっこうな額を追加すると牧場ツアーにも参加できる。
「もちろん…」
「参加だよ…」
バスに乗って敷地外へと出る。トラクタートレインに乗り、ガイドのお兄さんの説明を聞きながら広大な敷地を周るのだ。
休憩中の羊たち。トラクターごと小屋の中を進める。すごい。
牛の搾乳風景を見たり、アルパカの赤ちゃんがお乳を飲んでる姿を見たり(母アルパカの無表情さが凄い)、牧羊犬が羊の群れを取りまとめるのを見たり。
そして待望の餌やりタイム!
「癒される…」
「これはたまらないねぇ」
餌やり風景をiPhoneで撮ってもらった。
めちゃくちゃ可愛い。
だが穏やかな性格の彼らも、夫と同様、食べ物が絡むと本気なのだ。
柵がないエリアでは、ヤギに飛びつかれて半泣きで逃げていた私である…
「わーんもう来ないでー!」
「・・・・・」
いろんな動物たちを愛でる
渋い。
かわいい。
ツノ。
貴重なフィルムを三連続で羊に費やす。
ふれあい牧場の動物たち
うさぎ。
カピバラ。
マーラ。
牛みたいな模様のヤギ。
牛みたいなヤギが三匹並んでて空が綺麗という、ふしぎな写真を撮ってしまった pic.twitter.com/LzgzPaLEce
— ayako | Sweet+++ tea time (@Sweettteatime) 2018年11月25日
午後はかなり冷え込んで、手足も冷たくなったけど、やっぱり動物園はワクワクするね。
牧場のうつくしい景色に心癒されたよ
「そろそろ帰ろうか」
「あっというまだねぇ」
ふれあい牧場のある「まきばエリア」から「山の上エリア」へ。どんどん日が落ちる坂道をゆっくりと登っていく。この風景が、本当に一秒ごとに色が変わるようで息を飲む美しさだった。
山の上エリアにたどり着いたら、電飾いっぱいのクリスマスツリーがきらめいていた。もう夜だ。一日が盛りだくさんで、心地よく疲れていた。
春の牧場は、どんな感じだろう?
ああ、書いてたらまた行きたくなるな…
マザー牧場、最高!
そうである。
生後5ヶ月の王子には、どんな色が映っていたかなぁ。
Sweet+++ tea time
ayako
今日のカメラ
ほとんどフィルムカメラで撮った写真です。
▽このカメラで撮ったよ▽
こちらもどうぞ