秋晴れの上野動物園に行って、GRⅡとフィルムカメラで写真を撮ったよ

f:id:sweeteatime:20190209164913j:plain

ちょうど王子が生後5ヶ月になった日、私たちは買ったばかりのベビーカーを押して上野動物園に行ってみた。

王子が歩けるようになったら毎日来るかもしれない、いや来るだろう、と張り切りすぎて年パスも作ってしまった。

なのでこれからもブログで上野動物園めちゃくちゃ出てくるかもしれないんですがとりあえず第一回目のお散歩日記です!

秋晴れの上野動物園は歩くだけで気持ちよかったよ

f:id:sweeteatime:20190209164730j:plain

まずはGRⅡで撮った写真から。

広々とした上野公園の雰囲気が大好きです。

f:id:sweeteatime:20190209165351j:plain

正門はすごい混雑で、パンダを見るための整理券は長蛇の列だった。でもパンダ目当てじゃなければ、中はスイスイ進めるので心配いらない。

f:id:sweeteatime:20190209164759j:plain

ジャングルっぽい木がよい。

動物園大好きだし、私は散歩が本当に好きなので、王子が幼稚園に入るまでの期間もたくさん来たいなぁ(生後4ヶ月くらいから毎日出かけている…)

熱いコーヒーとソフトクリームで休憩しよう

f:id:sweeteatime:20190209164812j:plain

いきなり休憩。

f:id:sweeteatime:20190209213943j:plain

f:id:sweeteatime:20190209164753j:plain

とことん自分に甘い我々です。

秋晴れの空の下で飲む熱々のコーヒーと、冷たいソフトクリーム。こんな幸福な組み合わせはめったにないよね?そんな感じのこと毎回いってるけどね?

f:id:sweeteatime:20190209164805j:plain
可愛いところ

ソフトクリームのポイントはここです。ちなみに包み紙を持ち帰ってMDノートに貼ったのは言うまでもない。

大好きなカメラで可愛い動物を撮りながら歩いたよ

f:id:sweeteatime:20190209164737j:plain

なんか海の生き物だなぁ(可愛い)

f:id:sweeteatime:20190209164748j:plain

アリクイって、ジャンバースカート着てるみたいな模様がデフォルトで入ってるなぁ(可愛い)

f:id:sweeteatime:20190209164743j:plain

窓に鳥のステッカーが貼ってあるなぁ(可愛い)

さて、ここからはフィルムカメラで撮った写真です。

f:id:sweeteatime:20190209164831j:plain

バク(可愛い)

f:id:sweeteatime:20190209164818j:plain

なんか綺麗な鳥(可愛い)

f:id:sweeteatime:20190209164855j:plain

アオメキバタン。ニューギニア島にいるオウムらしい。鳥のお家って可愛いよね。

f:id:sweeteatime:20190209164909j:plain

f:id:sweeteatime:20190209164913j:plain

ゾウ(可愛い)

タイでエレファントトレッキングをして以来、ますます好き。

sweeteatime.hatenablog.com

ゴリラの動きに感動し、敗北を実感する

f:id:sweeteatime:20190209164903j:plain

ゴリラ。

これ以上ズームできなかったんですが、拡大してみると。

f:id:sweeteatime:20190210020928j:plain

わかります?

タオルを敷いてごはん食べてるんですよ。

めっちゃ感動しました。

最初ゴリラがタオルを手に持ったまま引きずって歩いてるのを見てね、我々夫婦は笑ってたんですよ。

「あ、これ王子もやってるやつだ〜」

王子も抱き上げると、そのままガーゼとかを手に持っていたりする。ゴリラもなんとなく握ってしまったタオルをずっと持って歩くんだな〜とか思ってたんですよ。

そしたらタオルを敷いて、その上に座って食事し始めた。

頭良すぎ。

王子の意味のないガーゼ握りとは全然違った。なんなら人間のオトナである我々も公園でお弁当食べるとき必ずシート忘れる。めっちゃ地べたに座ってる。ゴリラの方がずっと格上。

夕暮れの上野公園の、懐かしい空気感がたまらない

f:id:sweeteatime:20190209164824j:plain

帰りの空。

めちゃくちゃキュートなピンク×パープル。フィルム写真で綺麗に出ました。嬉しい。

f:id:sweeteatime:20190209164838j:plain

上野公園の階段をおりたところ、いつも屋台が連なってお祭りみたい。大好きな雰囲気。冷えた11月の夕方に、光があったかく映ったよ。

上野動物園をお散歩する休日、最高だったね。

あ、ちなみに王子ですが、

f:id:sweeteatime:20190209165509j:plain

ほとんど寝てましたよ?

f:id:sweeteatime:20190210015714j:plain

赤子連れのおでかけあるある…

でも、めげずに、おでかけするよ!!!

(楽しい気持ちよ伝われ!!!)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com