2019年にAmazonで買ってよかったおしゃれで可愛い暮らしのグッズ25

f:id:sweeteatime:20200213224758j:plain

毎年恒例、去年Amazonで買って良かったもの!

膨大な購入履歴を恐る恐る振り返りつつ、これは生活が変わったよ手放せない大好き〜!というものを選び出したよ(子育て関連はまた別に書く予定)

というわけで、2019年に買ってよかったおしゃれで可愛い暮らしのグッズを紹介するよ〜!

キッチン雑貨編

01。BRUNO ブルーノ オーブントースター

f:id:sweeteatime:20200213142639j:plain

お洒落キッチン家電はBRUNOで間違いない(完全に見た目で選びました)

ひとり暮らしを始めた24歳の頃にテキトウに買ったトースターを使うこと7年…もういい加減ボロボロだし買い換えたい!という思いが爆発し、Amazonで「トースター お洒落」と検索した夜の結果である。

f:id:sweeteatime:20200213142801j:plainf:id:sweeteatime:20200213142803j:plain

散らかった部屋とか電子レンジの汚れを隠すべく写真を小さくする私。

(ああ〜夫のひとり暮らし時代から8年現役の電子レンジもいつか交換するぞ〜!)

f:id:sweeteatime:20200215091238j:plain

この間作ったパングラタン。

単機能だけど、お部屋に調和するお洒落トースター、大満足です。

02。アイリスオーヤマ 電気ケトル ricopa アイボリー

f:id:sweeteatime:20200213140141j:plain

夫のひとり暮らし時代から受け継いだティファール(8年目)を、ようやくお洒落なのに買い換えたよ〜!!!

アイリスオーヤマのにしました。Amazonの商品写真を何度も穴が開くほど見て決めたのですが、想像以上によかった!

f:id:sweeteatime:20200213140145j:plainf:id:sweeteatime:20200213141827j:plain
f:id:sweeteatime:20200213140151j:plainf:id:sweeteatime:20200213140148j:plain

電源コードを土台にしまえてたり、フタはロックできたりと、機能も満足!(フタはカパッと外せるので、むしろ水を入れるときはティファールのよりやりやすい)

f:id:sweeteatime:20200129004933j:plain

キッチンの真ん中にさりげなく置いてある。インテリアにも馴染むし大満足〜!

03。iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器

f:id:sweeteatime:20200213134944j:plain

使いやすさといい見た目といい、最高の容器に出会ってしまった。

f:id:sweeteatime:20200213145346j:plainf:id:sweeteatime:20200213145741j:plain

私はフタの色がモスグリーンのを選んだ。7個セットなんだけど重ねられるので収納に困らない。

f:id:sweeteatime:20200213145745j:plain
食器棚の右下にしまってるよ

フタをしたまま電子レンジにかけられるのでラップいらず。耐熱なのでこの容器でレンジの蒸し料理をいろいろ作れて嬉しい!

f:id:sweeteatime:20200220000619j:plain

王子の好物オムライスを電子レンジでまとめて作ってみた日。

f:id:sweeteatime:20191207030957j:plain
なんちゃって作り置き

f:id:sweeteatime:20200213145353j:plain
ひとりお昼ごはん

f:id:sweeteatime:20200213145735j:plain
普段のお昼ごパンにも

シンプルなガラス容器でおしゃれなので食卓にそのまま出せる!

色移りや匂い移りがしないし、中身が見えるので食べ忘れもなし。冷蔵庫の中でも重ねられるので省スペースといういいことづくめ!

f:id:sweeteatime:20200213145719j:plain
スライスしたレモンを入れたり

7個セットで三千円ちょっとなのでリーズナブルだと思う。これは毎日愛用しているダントツオススメです。

04。丸型木製トレー

f:id:sweeteatime:20200213152133j:plain

こういうのが、欲しかったんだ。

f:id:sweeteatime:20200213152141j:plain

マグカップとおやつを入れるのにちょうどいいサイズ感。これを持ってテーブルや別室に移動できる。たのしい。

f:id:sweeteatime:20200213152151j:plainf:id:sweeteatime:20200213152144j:plain

f:id:sweeteatime:20200213152207j:plain

お盆としてもお皿としても使える。実はトンカツも載せて食べちゃったんだけど(使い方…)、濡れたタオルで拭いた後オリーブオイルを塗ったら元通りになった。おていれラク!

f:id:sweeteatime:20200213152200j:plain

朝食のセットにもちょうどいいよ〜質感もサイズもめちゃくちゃ気に入ってる!

05。お椀 WAYOWAN メープル(食洗機対応 電子レンジ対応)

f:id:sweeteatime:20200213150752j:plain

お椀の方です。

これまた夫ひとり暮らし時代からの木のお椀がかなり古びてきてしまって、買い替えたいと思うものの、なかなかしっくりくるのに出会えず…

この「WAYOWAN」は名前の通り和食にも洋食にも使えるお椀で、シンプルで、なにより電子レンジOK!

f:id:sweeteatime:20200213150759j:plain

f:id:sweeteatime:20200213150756j:plain

一杯分だけお味噌汁残っちゃったときとか、お椀ごと冷蔵庫入れたりあっためられるの便利すぎ。買ってよかった〜!

06。VitaVerde(ビタベルデ) エッグパン(玉子焼き器)

f:id:sweeteatime:20200218223307j:plain

玉子焼き器をとうとう買えました〜!(めっちゃフレンチトースト焼いてるけど)

ひとり暮らしの頃からなしで凌いできたので実家ぶり。つまり8年ぶりの卵焼き器!

f:id:sweeteatime:20200213172122j:plainf:id:sweeteatime:20200213172126j:plain

作れます(当たり前)

私の好きなエメラルドグリーン(ちょっと明るめだけど)に惹かれたんだけど、「ビタベルデ」はベルギー生まれの環境に優しいフライパンらしい。大きいフライパンもこれに揃えたいな〜!

07。ファイヤーキング メジャリングカップ 全面物理強化ガラス 500ml

f:id:sweeteatime:20200213143555j:plain

これまた夫のひとり暮らし時代からの計量カップを買い換えました〜(割れたから)

今回も「計量カップ おしゃれ」という脳内お花畑な検索でいろいろリサーチした結果、なんとなくファイヤーキングをポチッ…

f:id:sweeteatime:20200124004730j:plain

こんな感じでさりげなく置いてある(右上)

ビックリするくらい大きいし重いんだけど、愛着がすごい。アメリカンでかわいい〜!ファイヤーキングといえばミルクガラスだけど、ヴィンテージ好きにはたまらないブランドだよねぇ。

08。日東紡の新しいふきん

f:id:sweeteatime:20200221114412j:plain

理想のふきんにとうとう出会えました。

全然吸い取らないやつ多すぎて気が狂いそうになるこの世の中で、マジのマジで最初からずっとティッシュ並みの吸水力を発してくれる最高のふきん。

暮らしの手帖社と日東紡が共同開発した品らしい。「新しいふきん」という名前なんだけどもう発売50周年とか。え〜!!!長いことふきん難民だったのに50年も前からこんな良品が存在していたとは…

f:id:sweeteatime:20200221114407j:plain
フック付きクリップをつけると使いやすい

気に入りすぎて5枚買って順番に使っているよ。大きいのでたっぷり拭けるし、畳んで鍋つかみにもなる。今やこのサイズ感もなくてはならない。

09。貝印 KAI ピーラー(皮むき器)

f:id:sweeteatime:20200219082315j:plain

これまたひとり暮らし時代に家のすぐ隣にあった100円均一で買ったピーラーを8年使っていたんですが、もう、剥けない!だめだ〜とAmazonで一番人気っぽいやつをポチ。

使いやすくて泣ける。

やっぱこういう日用品の大事なやつこそ100均じゃないやつ買った方がいい。感激した〜

10。オーエ キッチン スポンジ 白 ひつじ

例によって「スポンジ お洒落」ってポチったわけなんですが、もうね…

めっちゃ泡立つし汚れ落ちる。

でも一個150円だから、途中100均のスポンジ(4つ入ってるから25円!)に変えようとしたケチ、いえ倹約家のayakoさんなんですが、あまりにも違いすぎて即座に戻した。

今も可愛い羊ちゃんが5匹、出番を待っている(ストックするレベル)

11。大木 ステンレス シンクポケット

羊ちゃんをこのステンレスシンクポケットに入れている(ぴったりサイズ!)

吸盤は使ってなくて、S字フックで洗い物カゴに引っ掛けている。

スポンジ置く場所もすっきり決まるとストレスフリ〜もっと早く買えばよかった!

その他の生活雑貨編

12。LED デスクスタンド PINSOON 卓上ライト

f:id:sweeteatime:20200213231036j:plain

実家から持ってきた卓上ライトが壊れていて、でもそのまま使っていたのをとうとう買い替えました。おしゃれでリーズナブル!(ギリギリ三千円台)

傾きも変えられるし使い心地も◎

f:id:sweeteatime:20200213231030j:plain

私の作業スペースです。

大好きなホワイト×ウッドでまとまって嬉しい〜!

13。ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機

もしかしたらこれが一番買ってよかったものかもしれない。まさかの掃除機。これね…

コスパが最強なのです。

驚くなかれ、3,500円。軽くて普通にゴミ吸ってくれてめちゃくちゃ使いやすい。見た目もインテリアの邪魔をしないシンプルさ。

今までも掃除機は家電ショップに見に行ったりしてたけど6万とかする高級ラインばっかりでう〜んとなっていた私。夫ひとり暮らし時代からの衝撃的に重い掃除機から、3,500円で解放されるとは…

14。タオル研究所 フェイスタオル

f:id:sweeteatime:20200213225632j:plain

フェイスタオルもボロボロになってたので買い替え。穴が開くほどレビュー読みめっちゃ検索した結果のタオル研究所。

ふかふかで最高に良いタオル来たッ!

もう何ヶ月も使ってるけど洗ってもフカフカが減るどころか増す感じすらする。しかもリーズナブル。

「バニラホワイト」という色にしたら脱衣所も優しい感じでまとまって嬉しい。絶対リピートする。

15。[HAREAO] 突っ張り棒ステンレス製 (直径32mm(取付寸法90~160cm))

浴室に突っ張り棒わたしました。何が言いたいかといいますとね…

洗濯物の浴室干し、最高〜!

我が家は冬のベランダ全然乾かず、雨とか冬の日はランドリーまで行ったりしてたんですが、王子もいるしほんと大変で…

これで本当に救われた。MAX70キロまで耐えられる強力突っ張り棒で(そんなのが存在することも知らなかった)余裕で干せてます。生活が変わったよ〜!

16。Belca ステンレス シャワーラック 2段

シャワーフックに引っ掛けるだけでお風呂に棚ができるやつ。めちゃくちゃ便利。ここに石鹸やシャンプーはもちろん、王子のお風呂おもちゃや保湿クリームも収納。

吊るすことでカビ対策にもなるし、高い場所で王子にも触られないので、お風呂のストレスがまたひとつ減った〜!

17。ランドリーバスケット

ランドリーバスケットも買い替え。かわいくてお気に入り。

18。不二貿易 ランドリーバスケット 洗濯かご

これはランドリーバスケットとしてではなく、部屋のあちこちに置いて収納に使っている。生活感がでなくてサイズも絶妙によい!

リビングでは、45リットルのビニール袋をかけてゴミ箱として愛用中。

f:id:sweeteatime:20200213230842j:plain
こんな感じで(左うしろ)

f:id:sweeteatime:20200213230828j:plain
いつもさりげなく写っている

長年のゴミ箱問題もこれで解決して嬉しい〜!

19。Mianshe 北欧 超軽量 サンダル スリッパ

トイレのスリッパも買い替え。

シンプルでお洒落、履き心地もおきにいり〜!自分の好きなモスグリーンがあったのも嬉しい(普通にホワイトもあるよ!)

20。西川(Nishikawa) 敷きパッド パイル地 ベージュ

エアリーマットレスの上に敷いてる。

いつも夫がブルー系、私がピンク系にしてたんですが、なんか変なの〜と思ってた長年の謎が解決した。

寝具は白に統一するのが一番!!!

シンプルな寝室は寝心地もアップする気がする。羽毛布団のカバーもそのうちアイボリーとかに揃えたいな〜!

21。レック ステンレス 石けん皿 吸盤 ( ソープディッシュ )

置くタイプの石鹸皿から買い替え。

浮かせられると石鹸も長持ちするし掃除も楽でストレスフリーになった!

ステンレスは洗うとピカピカに戻る。吸盤も落ちてきたりせず安定性も◎

美容・ファッション編

22。アベンヌ 薬用リップケアN 3g

f:id:sweeteatime:20200213181227j:plain

長年のリップ難民から脱却しました。

これ超おすすめ。プチプラなふつうの薬用リップだとどうしても唇が荒れてしまい、ずっと愛用していたDHCのリップは保湿力はいいんだけど持ちが悪く、すぐになくなっちゃう。

アベンヌのリップは保湿力も抜群によく、しかも長持ちする。ここ重要!千円くらいするけど、そういうわけでコスパはよいと思う。太さも気に入っている。

リップ難民の方はぜひお試しあれ〜

23。[ニューバランス] スニーカー WL220(現行モデル) レディース

王子と公園行くとき用にスニーカーを買ってみた。ニューバランスのこのピンク色かわいい〜!

春もお洋服に合わせていっぱい履きたい。

24。ナチュラグラッセ モイストBBクリーム

去年もおすすめしたけどやっぱりこのBBクリーム好き!子どもが生まれてからもほぼ毎日お化粧してるけど、これのおかげで全然苦じゃないよ。

sweeteatime.hatenablog.com

このとき買ったナチュラグラッセの3アイテムは気に入って何度もリピートしている。

25。エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX

f:id:sweeteatime:20200221114409j:plain

眉毛を書くためのペンとブラシとボカすやつが全部ひとつになっている。

アイブロウがなくなってAmazonで一番人気っぽいやつをテキトウに買ったら大当たりだった。つかい心地が最高だし発色とかも気に入ったのでリピート確定〜!

*・*・*

 

というわけで、2019年に買って良かった25点でした!(やっと書き終わった〜)

まとめ

f:id:sweeteatime:20200221214012j:plain
大活躍の丸型トレー

お茶とクッキーを持ってテーブルへ。めちゃくちゃ楽しい瞬間を撮ってみた。

あ〜でもないこ〜でもないと探したり、偶然テキトウに出会ったり、そんなモノたちで毎日の生活が彩られる。

大変だったけど、今年も書けてよかった!

誰かの生活が、ラクになったり楽しくなったりしたらいいなぁ。

f:id:sweeteatime:20200221215620j:plain

まずは0歳のときに買ってよかったものまとめから…(遠い目)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽2018年のおすすめ(お洒落なカゴ多め!)▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽2017年のおすすめ(今でも愛用中のばかり)▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽手帳のおすすめはこれ▽

sweeteatime.hatenablog.com