2020年の手帳はハイタイドのnäheを愛用中!レモン色に癒される日々

f:id:sweeteatime:20200127153450j:plain

今年の手帳は、可愛すぎるレモン色…

nähe(ネーエ)というブランドのウィークリーです。

ちょっと例年とは違うタイプにしてみたんですが、これがめちゃくちゃ気に入ってしまって…毎日たのしい手帳ライフを満喫中です。

写真いっぱいで紹介してみるよ!

シンプルでお洒落なnähe(ネーエ)のデザインが大好き!

f:id:sweeteatime:20200124004746j:plain

絶妙にシンプルでお洒落な佇まい、とても好みだ〜!

ハイタイドという文房具会社が展開するブランドnähe(ネーエ)。

たまたまLOFTで見つけたジェネラルパーパスケースが母子手帳ケースにぴったりで、そのつかい心地からすっかりファンになってしまった。

sweeteatime.hatenablog.com

というわけで、2020年の手帳はnähe(ネーエ)がいいかも…と思い立ち、実物を見に行ったら好みど真ん中だったので決定!

▶︎Amazon ハイタイド 手帳 2020年 B6 ウィークリー ネーエ イエロー

私の好きな淡いエメラルドグリーンはカラー展開がなかったので、このイエローに決めてAmazonでポチりました(店頭にはグレーしかなかったのでネットで買ったよ)

控えめでシンプルなデザインのウィークリー手帳は飽きがこない!

f:id:sweeteatime:20200127154544j:plain
マンスリーページ

写真はめちゃくちゃ見づらくなってしまったけど、シンプルなマンスリー。薄めドットの線で主張しすぎない感じが上品でとても好き…

f:id:sweeteatime:20200124004659j:plain
ウィークリーページ

見開きで一週間。

一日一ページとかは憧れるけど挫折するのが目に見えているので、これくらいのスペース感がやっぱり理想…!

これまた写真が見づらくなっちゃったけど、一日が三つに分けてある。

f:id:sweeteatime:20200124004702j:plain
使い方の例がついてて嬉しい

「午前・午後・その他」とか人によって使い方を決められる。この自由さがまた良い〜!

f:id:sweeteatime:20200124004649j:plain
栞のヒモも可愛いし

絶妙に私の好きな配色なのです…

薄くドットが入った自由ページも40ページ以上あって楽しい!

f:id:sweeteatime:20200124161630j:plain

写真だと真っ白に見えちゃうんですが、薄いドットのフリーページが最後に入っている。たっぷり40ページ以上!

何か埋めなくちゃとプレッッシャーにならないボリューム感がちょうどいいなぁ。

私はさっそくチケット貼ったりいろんなリストを作って楽しんでいる(今度紹介する予定〜!)

月ごとのやりたいことリストがちょうどよい量でワクワクする!

f:id:sweeteatime:20200124163159j:plain

一番最初のページには、見開きで月ごとのTODOリストがある。

毎月12こというちょうどよさ…

一年の初めに「やりたいことリスト100!」とか書き出すの憧れるけど、なんか面倒くさいうえに書き出してもどんどん変わっちゃうので(性格)、来月分くらいをちょこちょこ書きながら日々暮らすのがたのしい。

(毎月12こ×12ヶ月だから、一年で144こやりたいことができるという計算になるよ!)

f:id:sweeteatime:20200127160111j:plain
「粗大ごみ(×3)予約」

生活感満載のリストである。

表紙のクリアポケットに好きなカードや写真を入れるの楽しい!

f:id:sweeteatime:20200124161659j:plain

この手帳の一番のポイントは、やっぱり表紙!クリアポケットがついている(ここが一番のnäheらしさ!)

表紙に好きなものを入れられるというのに長年憧れがあり…やってみたら実際すごく楽しい〜!このときは可愛いティーバッグとティータグを入れてました。

f:id:sweeteatime:20200127154527j:plain

また別のティーバッグを入れたり、

f:id:sweeteatime:20200124004705j:plain

パディントンのポストカード入れたり、

好きなイラストを切り抜いて入れたり。

季節や気分によって楽しく入れ替えている(フィルム写真もいれてみたい!)

飽きっぽい私にはぴったりの手帳だ〜!

f:id:sweeteatime:20200124004727j:plain
カード入れもついてる

カバーの内側にはカードが三枚しまえる。写真を撮り忘れたけど裏表紙にもポケットがあって便利です。

(路線図もついていて地味に嬉しかった。懐かしいよね…眺めるの好き…)

ビニールカバーなので、キッチンで手帳チェックするときも安心

f:id:sweeteatime:20200124004652j:plain

これは今の私にとって超重要ポイント。

ミニ怪獣が家中を闊歩する今、テーブルに座ってゆっくり手帳時間…みたいな優雅さはゼロなので、もっぱらキッチンで手帳をチェックしている。

洗い物の水が飛び散ったり料理してる端っこに置いておいても、さっと拭き取れるビニール素材はありがたい!

f:id:sweeteatime:20200124004730j:plain
いつも一緒だよ

書き込みたいこといっぱいあるから、思い出したらすぐかける場所に置いておきたい。

キュートなレモン色に気持ちが明るくなる!暮らしに馴染む手帳です

f:id:sweeteatime:20200124004715j:plain

記録大好きアナログ人間なので、王子の成長記録も買いたい食材リストもおでかけ日記も、いろいろ書く。

振り返ると、いつもそばにあるレモン色。

f:id:sweeteatime:20200124004713j:plain

f:id:sweeteatime:20200124004725j:plain

f:id:sweeteatime:20200124001107j:plain

一日が三つに分かれたウィークリーページもすごくいい使い方を思いついて、もう2ヶ月くらい、毎日たのしく書き込めている…

それはまた今度紹介したい!

f:id:sweeteatime:20200127163457j:plain

恐ろしい書く書く詐欺…

今日のおすすめ:6色展開のnäheの手帳

Amazonより楽天のハイタイドオンラインショップで買う方がリーズナブルでした!

商品ページに使い方とかもたくさん紹介されてるのでチェックして見てね!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽ジェネラルパーパスケースもおすすめ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽MDノートも愛用中▽

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com