ハイタイドの文具が好き!二冊目の母子手帳ケースと2022年の手帳

f:id:sweeteatime:20211124002921j:plain

このカラフルでキュート極まりない文具たちは、2022年の手帳と、二冊の母子手帳ケース。

おしゃれでシンプルなハイタイドの文房具。そこに好きな図案やポストカードを入れて使うのが大好き!

中身を気分や季節によってちょこちょこ変えられるので、飽きることなく新鮮な気持ちで使えるのも嬉しい。

サクッと紹介してみよう〜!

ハイタイドのジェネラルパーパスケースに母子手帳を

f:id:sweeteatime:20211124004036j:plain

一冊目のときも、興奮してブログを書いていた。

sweeteatime.hatenablog.com

息子はミントカラーにしたので、来るベビー用には同じシリーズの黄色を買った。

ハイタイドが展開するnähe(ネーエ)というブランドの、ジェネラルパーパスケース(A6サイズ)である。

かわいいポストカードを入れるとまたテンション上がる!

必要十分な機能と心躍るデザイン

f:id:sweeteatime:20211124002926j:plain

「母子手帳ケース」と検索すると専用の入れ物がわんさか出てきて、どれも数千円〜数万円となかなかのお値段でびっくりする。

ちなみにこのハイタイドのケース、605円である。

病院に頻繁にかかったり、よく使う人の場合はこだわりもいろいろあるのかも。

でも我が家の場合は、母子手帳と保険証、小児科の診察券を入れるくらい。正直ケース自体なくても全然困らない。じゃあなんで持ってるかと言えば、

単にこの文具が使いたい。

f:id:sweeteatime:20211124002905j:plain

後付けで無理やり作り出した用途。しかしご覧いただきたい。母子手帳があまりにもぴったりで、

f:id:sweeteatime:20211124002857j:plain

後ろのポケットにはお薬手帳。

f:id:sweeteatime:20211124002934j:plain f:id:sweeteatime:20211124002919j:plain

内ポケットには、ちょうど保険証と診察券が入れられる。

f:id:sweeteatime:20211124002936j:plain

二冊目はまだ母子手帳以外入れるものがないので、安産祈願のお守りを。

水天宮でお賽銭しか入れられなかったケチ、もとい小心者の私に、義父母が買ってきてくれた唯一のお守りである。

明るいパステルカラーが大好きだし、見ているだけで楽しい気分になる!

▽Amazonでも12色並んでるよ▽

amzn.to

2022年の手帳はハイタイドのパピヨン!愛するミントカラーを

f:id:sweeteatime:20211124002931j:plain

うっすらとゴールドの文字が入っているだけの、これまたシンプルなデザイン。

いろんな写真やイラストが入った手帳も素敵なんだけど、やっぱりこういうのが一年を通して飽きずに使えるな〜という近年の結論。

sweeteatime.hatenablog.com

今回はnähe(ネーエ)ではなくパピヨンというシリーズに。

f:id:sweeteatime:20211124002912j:plain
マンスリーページに

f:id:sweeteatime:20211124002914j:plain
ウィークリーページ

中身もいたってシンプルなんだけど、多すぎないTODOリストが毎日書き込めるから、気軽に挫折せず使えるのがいい。

あ、ちなみに私のTODOリストですが、「洗い物をする」「歯を磨く」とかが平然とリストアップされる驚愕のレベル感である。達成感があまりにもすぐ味わえる。

ちなみに「マイナンバーカードを作る」という文字を何ヶ月も書き続けてきて、この間ようやく着手できた。誇張ではなくスマホで三分で申請完了して震えた。

「マイナンバーカードを作る」と書いた時間で何十枚作れただろう?

自由に楽しく使おう

f:id:sweeteatime:20211124002928j:plain

大好きなハンガリーのカロチャ刺繍の図案や、フィルムカメラで撮った写真を入れたり。

ネーエの手帳のような専用のポケットはないけど、クリアカバー部分に好きなものを入れて楽しんでるよ。

6色展開なんだけど、アイボリーとかピンクも素敵で迷った…

手帳って、まっさらな空白の紙面が自由な時間や可能性という気がして、こんなもの作りたい!書きたい!とワクワクして向き合ったりリストアップできるのが大好き。

f:id:sweeteatime:20211124175244j:plain

書きっぱなしのリストとか記憶にない虚無の一日とか大量にあるけど、そのとき楽しければ十分だよね!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

f:id:sweeteatime:20211124002855j:plain

はあああ〜眺めてるだけで幸せ!

母子手帳ケースは、子どもの写真を入れたりしても分かりやすい。

ジェネラルパーパスケース

当たり前だけど母子手帳に限らず、カバンの整理にいろいろ使える。中身が見えるのがいい。

▽Amazonでも12色並んでるよ▽

amzn.to

2022年マンスリー手帳

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com