西新宿のお洒落なホテルパン屋さん「モアザンベーカリー」でお茶したよ

f:id:sweeteatime:20200123152142j:plain

西新宿には、新宿中央公園というめちゃくちゃ素敵な公園があるということは前に書いた。

sweeteatime.hatenablog.com

この公園の向かい側に、気絶しそうにお洒落なカフェまである。正確にいうと、「THE KNOT TOKYO Shinjuku」というホテルの中にあるモアザンベーカリー。

公園を出て休憩するのにぴったりの場所、ホテルなのでバリアフリーでベビーカーでも入りやすい…

最高としか言いようがないお茶時間を過ごしたよ!

お洒落ホテル「THE KNOT TOKYO」の中にあるモアザンベーカリー

f:id:sweeteatime:20191127162819j:plain

はい、きました。このシンプルで洗練された佇まい…普段は沈黙を決め込んでいる私の高感度お洒落センサーが狂ったように鳴っていた。

f:id:sweeteatime:20191127162849j:plain
た、たまらない…

外観からの予想を裏切らないオシャレ現代ホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」。2018年の夏に新宿ニューシティホテルの跡地にオープンしたそう。

f:id:sweeteatime:20191127162907j:plain

中に入るとこんな感じで、右手にはレストラン(モアザンタパスラウンジ)、左手にはパン屋さん(モアザンベーカリー)、真ん中にはホテルのラウンジスペースが広がっている。

MORETHAN BAKERY

f:id:sweeteatime:20200123152142j:plain

まるで日本じゃないみたい…お洒落すぎて、ま、まぶしい…

表参道のパン屋さん的な雰囲気です。気絶寸前です。

f:id:sweeteatime:20191127163125j:plain

f:id:sweeteatime:20191127162806j:plain

売っているのはパンだけじゃなく、

f:id:sweeteatime:20191127163119j:plain

f:id:sweeteatime:20191127163122j:plain

ジャムとか紅茶もとびきり可愛いし(とりあえずパッケージだけで幸せになれること間違いなし)

f:id:sweeteatime:20191127162822j:plain

パックのジュースも狂ったようなお洒落さだし(飲み終わっても洗って飾りたい)

f:id:sweeteatime:20191127162828j:plain

当然パンも美味しそうなのばかりで目移りしちゃう。選ぶのが大変だったよ…

レストランで飲み物を注文

f:id:sweeteatime:20191127162902j:plain

入り口入って右手にあるレストラン(MORETHAN TAPAS LOUNGE )のバーカウンターで、コーヒーや紅茶を注文できる。

広々ラウンジでお茶時間

f:id:sweeteatime:20200123122001j:plain
紙皿すらオシャレ

ああ、至福…

日々不足する「お洒落」と「静寂」をここぞとばかりに摂取する。

f:id:sweeteatime:20191127162746j:plain
ホテルオリジナルの新聞

ちなみに、言うまでもない話だけど、これはすべて王子がベビーカーで爆睡している数十分の間の出来事である。

f:id:sweeteatime:20191127163103j:plain

夫はお洒落なところでお茶すると、何か考えているようなポーズで必ず眠り出す。男二人が爆睡し、私がお茶をするという構図が休日の定番となっている。

おまけ:楽しいお土産

f:id:sweeteatime:20200122235323j:plain

公園で買ったチュロスの残りとか、食べきれなかったパンとか。

週末の収穫を、毎朝ちょっとずついただいたよ。

f:id:sweeteatime:20200122235306j:plainf:id:sweeteatime:20200122235315j:plain

f:id:sweeteatime:20200122235309j:plain

平日まで楽しみがつづくような、休日って最高だよね!

f:id:sweeteatime:20200123020708j:plain

そうである。

三度の飯より好きお茶が好き。当然好き。新宿中央公園もモアザンベーカリーも、春になったらまた行くぞー!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com