一歳児も楽しめる新宿中央公園!可愛い売店ParkCafeと秋晴れ紅葉日記

f:id:sweeteatime:20191127162809j:plain

秋深まる休日、たのしい公園に行ってきました!

広々として緑いっぱいの新宿中央公園。

遊具いっぱいでわんぱく一歳児も楽しめるし、かわいいログハウスのPark Cafeもある…しかも紅葉はとびきり美しい…

写真いっぱいでお散歩日記を書いてみます!

西新宿の静かなエリアにある、新宿中央公園へ

f:id:sweeteatime:20191127180931j:plain

都庁前駅から徒歩1分なんだけど、この日は新宿駅から行ってみた。だいたい歩いて10分くらい。

ずっと地下道的なところを歩いてきて、外の景色が見えてきたときの喜びといったら。

f:id:sweeteatime:20191127162803j:plain

f:id:sweeteatime:20191127162853j:plain

気持ちのいい秋晴れで、ほんとうに紅葉がきれいだったなぁ。

新宿というとガヤガヤゴチャゴチャな繁華街のイメージだけど、都庁がある西新宿のエリアは、人がいなすぎて怖くなるくらい静かなのです。

f:id:sweeteatime:20191127163043j:plain
広々としてるしね

かわいい遊具がいっぱいのちびっこ広場は一歳児でも楽しめる!

f:id:sweeteatime:20191128002403j:plain
ようこそ新宿中央公園へ

広々とした空間に樹木、色とりどりのガーランド。とっても可愛い公園です。

f:id:sweeteatime:20191127163307j:plain

クジラの形をした遊具があるお砂場に、

f:id:sweeteatime:20191127162815j:plain

ワクワクしちゃう大きな滑り台もある。

f:id:sweeteatime:20191127162800j:plain
「早く手つないでくれ」

王子は登ったりちょっと上級なことをしたいときはこうやってアピールしてくる。

f:id:sweeteatime:20191128001908j:plain

オーソドックスなミニ滑り台もあるし、

f:id:sweeteatime:20191127163048j:plain

こんなおとぼけキュートな乗り物もある。

ただし王子は乗るよりも…

f:id:sweeteatime:20191127163144j:plain
黒目を触りたい

三輪車の貸し出しも

f:id:sweeteatime:20191127162858j:plain

一歳半からは三輪車も借りられる。ガーランドが揺れる木漏れ日のしたで、グルグルと周遊する三輪車がとても可愛かった。

人がたくさんいるところで写真はあまり撮れなかったんだけど、豪華な遊具もいっぱいあって、とにかく楽しい空間でした!

f:id:sweeteatime:20191128015141j:plain

夏はじゃぶじゃぶ池もあるのでぜったい来たいな〜!

かわいい売店Park cafeで、ボリューム満点の手作り弁当をいただくよ

f:id:sweeteatime:20191127162809j:plain
ログハウス!!!

か、かわいすぎるやつじゃん…

レトロキュート好きなayakoさんのテンションが爆上がりする公園の売店です。

f:id:sweeteatime:20191128002251j:plain
ハイボールとコーヒー

f:id:sweeteatime:20191127163056j:plain
秋とチュリトス

ここまでは、ここまではなんとかオシャレに撮れたんだ…

でも男二人が食らいついていたのはこちらです。

f:id:sweeteatime:20191127162756j:plain
ど〜ん!肉×炭水化物!

で、これはまあ写真が全然イケてないんですが、ハンバーグも手作りでめちゃくちゃ美味しかったです。唐揚げはカレー風味だったな…

夫も大喜びで、ここのお弁当をマスターしたいと張り切っていた(いくつか種類があって、数量限定の焼肉弁当が特に人気っぽい)

新宿中央公園 Park cafe - 都庁前/カフェ [食べログ]

公園と十二社通りをつなぐ歩道橋を、ひたすら登って降りる謎時間

f:id:sweeteatime:20191127162825j:plain
階段をこよなく愛す王子

ちびっこ広場から歩道橋を渡ると、十二社通りという西新宿の大通りに出るんですね。

f:id:sweeteatime:20191127163115j:plain

この景色がとても気に入ったので一枚パシャリ。

王子もバス停にバスが来ると大はしゃぎだった(なお引き止めるのがめちゃくちゃ大変なのは言うまでもない)

公園大橋を渡って、水の広場で開催中の「タイフェア」へ行ってみたよ

f:id:sweeteatime:20191127162842j:plain

広い公園あるあるだけど、公園の中に橋がある。そして私は橋の上から大きな道路を眺めるのが大好き。

f:id:sweeteatime:20191127162740j:plain

f:id:sweeteatime:20191127163039j:plain

f:id:sweeteatime:20191127163141j:plain

平日には撮れないツーショットを撮ってもらえました。

さて、ほどなくして王子は昼寝に入り、夫念願のタイフェアを目指して水の広場へ!(なんとまた食べる)

寂しいタイフェスティバル

f:id:sweeteatime:20191127163138j:plain

食べ物の出店が三つくらいしかない、とてもとても、スカスカのイベントだった…(夫がショックを受ける)

でもタイ料理のお弁当は美味しかったし、人もお店も少ない分、のんびりできてよかったな〜

f:id:sweeteatime:20191127162754j:plain

見上げたらやっぱり絶景でした。

まとめ:新宿中央公園は最高にたのしい

f:id:sweeteatime:20191127162839j:plain

きっとこれからも何度も来るだろうなぁ…

そんな予感しかない、ステキ空間を見つけてしまった。

12月13日からはイルミネーションも始まるらしい…楽しみすぎる!

新宿中央公園ホームページ

f:id:sweeteatime:20191128010637j:plain

このあとは公園の向かい側にある超絶おしゃれなカフェに行きました。

▽ベビーカーでも入りやすいおすすめカフェ▽

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽ご近所の木場公園も再発見▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽上野公園もしょっちゅう行く▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽新宿御苑の植物園も楽しいよ▽

sweeteatime.hatenablog.com