浜町ホテルで春色アップルパイを食べたり公園めぐりをした三連休日記

f:id:sweeteatime:20200227135624j:plain

不穏な空気が立ち込める世の中である。

そんなときこそ、明るく楽しいブログを書くぞ〜!ということで(唐突な結び)、もう金曜日だけど先週の三連休日記を書いてみたい。

コロナ流行中でもおでかけ好きの夫は行く。念のため電車やバスに乗らず、歩いて公園三つをを巡ったハードすぎる三日間の記録だよ(白目)

1日目は浜町公園へ!浜町ホテルで春色のアップルパイを食べたよ

f:id:sweeteatime:20200227140540j:plain

隅田川をわたり、浜町公園へ。ここは小さい子向けの遊具が充実してて最高に可愛い公園なんだけど、王子はいつも通り…

ひたすら坂道を登って降りる。

f:id:sweeteatime:20200227140549j:plain

でもこのブランコだけは好きみたいで、「ノル」と言ってバンザイポーズ。たくさん押しました(基本なんでもエンドレス)

体育館の中にあるレストランへ

f:id:sweeteatime:20200227140328j:plain

浜町公園のスポーツセンターには、食堂的なレストランも入っている。ここで初めて食べてみたよ〜!(夫は早朝からラーメン二郎にでかけたので、王子に食べさせる担当)

f:id:sweeteatime:20200227140530j:plain
かわいい食堂ランチ

私はファミレス的な空間が好きなので、すごく楽しかった!

もっと王子が落ち着いて過ごせるようになったら、平日も公園で遊んだ後ここでアイスクリームとか一緒に食べたいな〜憧れる。

念願の浜町ホテルでお茶したよ

f:id:sweeteatime:20200227140343j:plain

すごく素敵な写真が撮れたッ!と歓喜していたんだけど、後で見返したら夫がものすごく間抜けに口を開けていた。

f:id:sweeteatime:20200227140536j:plain

アップルパイを注文したら、花びらがのっていて感動してしまった。春だねぇ。

f:id:sweeteatime:20200227140347j:plain

もちろん王子のお昼寝時間に寄ったんだけど、ゆっくり読書もできたりして、完全に貴族だった。

浜町ホテルお茶日記は別に記事を書く予定!

いつもの街に春がきていた

f:id:sweeteatime:20200227140528j:plainf:id:sweeteatime:20200227140621j:plain

めずらしく縦で。春の甘やかな香りが立ち上ってきそうで、とても好きな写真が撮れた。

こんなところで一日目はおしまい。

そう、この頃はまだ「休日ってたのしいな〜」とのほほん気分だったんですね。

二日目は木場公園へ!可愛いおうちモーニングを満喫したよ

f:id:sweeteatime:20200227140459j:plain

三連休の真ん中、嬉しくてホットケーキとトーストを両方食べちゃうというご褒美モーニング。

チーズのせトーストにレモンと蜂蜜かけるの、ありえないくらい美味しいので全力でオススメする。たぶんこれ、この記事で一番重要な情報!(これで!)

木場公園の南の冒険広場へ

f:id:sweeteatime:20200227140546j:plain
真ん中の木がキュート

f:id:sweeteatime:20200227140352j:plain
両手に黄色いバス

前にもブログで紹介したことがあるんだけど、木場公園は小さい子向けの遊具がいっぱいの広場がある。

sweeteatime.hatenablog.com

ここで遊ばせようと思ってやってきたんですね…

f:id:sweeteatime:20200227140440j:plain

f:id:sweeteatime:20200227140610j:plain

公園内の橋をわたる。冬と春の中間の、透き通るような青空が凛としてとてもキレイ。

まあ、この橋を渡るまでも思う方向にはまったく進んでくれず、追いかけっこをしたりあの手この手を使って、最終的には抱っこでなんとかたどり着いたわけである。

さあ、南の冒険広場もあと少し、めいっぱい遊ぶぞ〜!と意気込んでいたら、

f:id:sweeteatime:20200227140604j:plain

階段無限往復が始まる。

なぜ坂と階段は、こうも一歳男子を魅了するのか…

f:id:sweeteatime:20200227140515j:plain

f:id:sweeteatime:20200227140518j:plain

這々の態でたどり着いた南の冒険広場、その滞在時間は…

1分でした。

もちろん遊具には手を触れることすらなかった(両手にバスを持ってるしな…)

初めてのキッズリアム

f:id:sweeteatime:20200227140456j:plain

木場公園、11月に新しい施設ができたのです。キッズリアム。

屋内キッズルームと子どもとご飯を食べるスペース。ありがたい〜!

f:id:sweeteatime:20200227140533j:plainf:id:sweeteatime:20200227140627j:plain

食べ物はもちろん、公園ピクニックに必要なあれこれが全部揃っていた。前は公園の売店しかなかったので嬉しい〜!

f:id:sweeteatime:20200227140616j:plain
ガオガオセットとピラフ

f:id:sweeteatime:20200228151452j:plain
子ども用の小さな椅子が嬉しい

f:id:sweeteatime:20200227140409j:plain

キッズルームはこんな感じ。

ちなみに王子は怖がって入らなかった(謎)

ボールデビュー

f:id:sweeteatime:20200227140400j:plain
大好きな黄色です

f:id:sweeteatime:20200227140641j:plainf:id:sweeteatime:20200227140437j:plain

奇跡的に撮れた躍動感あふれる写真二枚である。黄色いバスを手放さないので、必然的にサッカースタイルになる。

今年もミモザの木を見つけたよ

f:id:sweeteatime:20200227140613j:plain

sweeteatime.hatenablog.com

去年、感動したミモザの木。

ちょっと時期が遅かったので、黄色い部分がわずかに残るだけだったけど、それでも写真を撮りに来てる人がたくさんいた。

f:id:sweeteatime:20200227140419j:plain

春だねぇ。

銚子丸で食い倒れコース

f:id:sweeteatime:20200227140508j:plain

いつもの流れです。最初のあら汁しか写真がなかった。それもいつものことです。

息切れ寸前の三日目は錦糸公園へ!ひたすら平日が恋しくなる

f:id:sweeteatime:20200227140644j:plain
おはよう

朝目覚めてすぐ、ありえないくらい疲れていた。

夫はとにかく外出(先でのグルメ)好きなので、休日が続くと私はスタミナ切れで限界に近づいていく。もう、家の中で穏やかに過ごしたい…辛い…

f:id:sweeteatime:20200227140525j:plain

そんな思いを抱えて、今日も今日とて錦糸公園へと向かう。コロナ対策のため全部歩いているのでとにかくタフネスが要求される。

f:id:sweeteatime:20200227140631j:plain

昨日入手した黄色いボールをさっそく持っていったのであるが、予感は的中した。

手放さないスタンス。

f:id:sweeteatime:20200227140423j:plain
ずっと持ってる

f:id:sweeteatime:20200227140553j:plain
転がしてみるも、見てない

f:id:sweeteatime:20200227140522j:plain

ひたすら階段の上り下りコース。

そうだよね!絶対そうだと思ってた!

和光のとんかつランチ

f:id:sweeteatime:20200227140618j:plain

夫の目当てはこれである。

公園めぐりの三日間、おしまい

f:id:sweeteatime:20200227140443j:plain

めちゃくちゃ大変だったけど、気持ち良い冬晴れで、楽しい時間がいっぱい過ごせた!そうまとめよう!

f:id:sweeteatime:20140901100831j:plain

今週末は家で過ごそうね。

コロナでいろいろ心配も尽きないし、子どもと家で過ごすの大変だけど、みんな頑張ろうね〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽東武博物館は省エネで過ごせるからおすすめ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽週末日記ほかにもいろいろ書いてるよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com