木場公園の「南の冒険広場」は一歳児でも楽しめる遊具がいっぱいだった

f:id:sweeteatime:20191117225120j:plain

秋の木場公園に行ってきました。

涼しくて、紅葉がちょうど美しい時期で、歩いてるだけで心が洗われてしまう…

いつも行ってる公園ではあるけれど、かわいい遊具がいっぱいの「南の冒険広場」には初めて足を踏み入れたので、久々にお散歩日記を書いてみました〜!

11月半ばの木場公園は紅葉がきれいで最高に楽しかった

f:id:sweeteatime:20191117223722j:plain

f:id:sweeteatime:20191117225006j:plain

きっとこんな心地よい日は、一年の中でも数日しかないんだろうなぁ。

そんな予感がしてしまう、涼しさと明るさと色彩の豊かさ。秋は歩いているだけで心が満たされてしまうね。

f:id:sweeteatime:20191118001401j:plain

f:id:sweeteatime:20191118001356j:plain

一緒に手をつないで歩けるようになって、うれしい日々です。

思えば去年の今頃も木場公園でピクニックをしたんだけど、そのときは芝生の上に敷いたシートの上でただネンネしていた。成長だ…!

(逆に言うと、今はシートの上に座ってお弁当を食べるとか不可能である…)

f:id:sweeteatime:20191117225114j:plain

f:id:sweeteatime:20191117225030j:plain
イチョウの黄金色…!

木場公園大橋を渡ろう

f:id:sweeteatime:20191117224935j:plain

f:id:sweeteatime:20191117224947j:plain
とても好きな一枚です

清澄白河側から来ると、この公園内の橋を渡った左手に「南の冒険広場」というキッズの遊具エリアがあるよ。

行ってみよ〜!

「南の冒険広場」は一歳児でも楽しめる遊具がいっぱい

f:id:sweeteatime:20191117225010j:plain

「木場公園=芝生の広場」というイメージだったので、こんなキッズエリアがあったんだ〜!とびっくり。電車に乗って遠くの公園にでかけていたのに…灯台下暗し…

GRⅡの充電が切れてしまったので、ここからはiPhone写真でざ〜っといくよ!

f:id:sweeteatime:20191117223652j:plain

f:id:sweeteatime:20191118001351j:plain
恐竜の滑り台とかある

f:id:sweeteatime:20191117225024j:plain

王子は登ったあと滑らないでウロウロしてるのでジャマになっている…

f:id:sweeteatime:20191117223639j:plain

このお馬さんも気に入っていた。なんてかわいい世界なんだ…

f:id:sweeteatime:20191117223636j:plain

他にもいろいろ遊具いっぱいあるんだけど、なんか意味不明に歩いたり座り込んだり滑り台を逆に登ろうとするのを全力で止めて泣かれたり、いろいろ激しくしているうちに終わった…

f:id:sweeteatime:20191117224952j:plain

f:id:sweeteatime:20191117225040j:plain

南の冒険広場も、とにかく紅葉がきれいだった。

f:id:sweeteatime:20191117224928j:plain

f:id:sweeteatime:20191117224942j:plain

f:id:sweeteatime:20191117224958j:plain

息をのむ美しさとはこのことだ…!

そしてこんなにきれいな景色が無料。あたりまえなんだけど無料。すごくないですか…

インスタ広告に物欲を刺激され、ほんとはそんなに興味もないし必要もないクリスマスコフレをあやうくポチってしまうところだったけど、思いとどまってよかったなぁ…(謎に感慨にふける)

f:id:sweeteatime:20191117223649j:plain
王子は手をつなぐのが好き

f:id:sweeteatime:20191117233719j:plain
夫が撮る写真の構図は謎

f:id:sweeteatime:20191117225103j:plain

かけがえのない、目の前の景色を大事にしたい。そんなことを思っちゃうくらいには、秋の日差しは暖かくて特別だった。

木場公園の売店は親子で楽しめるメニューがいっぱいだよ!

f:id:sweeteatime:20191117223842j:plain

カラフルなテントの、可愛らしい売店。

公園内の橋を清澄白河側に渡って、右側に下ったところにあるよ。園内マップをを見てみてね!

園内マップ|木場公園|公園へ行こう!

最後はここでお昼ごはんをいただくよ〜!

f:id:sweeteatime:20191117223655j:plain

「おいちぃ!」

王子が大喜びで食べているのはayakoさんお手製のランチボックス…などではなく、売店で購入したつくね串である。

カレーやほうとう、お汁粉まで…メニューは充実してるしお菓子類やお酒もいろいろ売っている。ありがたい〜!屋外でごはんを食べるのが心地よい季節は、ちょうどいいね。

f:id:sweeteatime:20191117225057j:plain

ちなみに我が家は、つくね串、巨大豚まん、牛丼、今川焼き、ビールをいただきました。

f:id:sweeteatime:20191118011113j:plain

このあと銚子丸に移動して、回転ずしも食べたなんて信じられるだろうか?

食欲の秋ということにしておこうね。

秋の木場公園、ぜひぜひ散策してみてね〜!

おまけ

また一週間、楽しみをみつけて、がんばりましょう。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽春のピクニック日記も書いてました▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽木場公園のおとなり現代美術館のカフェレストラン▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽木場公園のすぐ向かい側にあるおしゃれカフェ▽

sweeteatime.hatenablog.com