赤ちゃん連れで楽しめる清澄白河のカフェに行ったよ / mammacafe151A

f:id:sweeteatime:20190212104942j:plain

生後2ヶ月くらいから、王子をスリングに入れてお散歩するようになった。お散歩に慣れると今度は外食もしてみたくなる…

ご近所に赤ちゃん連れで楽しめるカフェがあるということで、秋の晴れた休日、ドキドキしながら行ってみました!

GRⅡとフィルム写真て振り返る、久しぶりの清澄白河カフェ日記です。

清澄白河のmammacafe(マンマカフェ)151Aに行ったよ

f:id:sweeteatime:20190212104937j:plain

木場公園沿いにある、可愛らしいカフェ。mammacafe151Aで、「マンマカフェいちごいちえ」と読みます。

何度も通って見かけていたカフェだったのに、実際に行ってみるのは初めて。カフェも一期一会だ!

f:id:sweeteatime:20190212104942j:plain

軒先にはグリーンと可愛らしい木の椅子が並んでいて、丁寧に作られた空間と優しい空気が伝わってくる。産後はじめてのカフェにワクワクが止まらない。

扉の向こうには安らぎの空間が広がるよ

f:id:sweeteatime:20190212104947j:plain

フィルムカメラで撮った写真なんですが、ちょうどよい賑わいと居心地のよさ、伝わるかな?

木のぬくもりに、窓の向こうには木場公園のグリーン。食器の音におしゃべりの声。

f:id:sweeteatime:20190212104956j:plain

f:id:sweeteatime:20190212105010j:plain

この二枚はGRⅡで撮りました。

すてきな雰囲気だなぁ。また行きたくなってきた…

奥にある、小さな座敷スペースを予約しました

f:id:sweeteatime:20190212105015j:plain

カウンター席やテーブル席のお店なんですが、奥に小上がりの座敷スペースがあるのです。

f:id:sweeteatime:20190212104932j:plain

畳にちゃぶ台のレトロな空間。

f:id:sweeteatime:20190212152447j:plain
可愛いおもちゃもあるよ

この頃はまだベビーカーを持っていなかったので、赤ちゃんを寝かせられる空間があるお食事どころは、貴重で嬉しかったなぁ。

丁寧に作られたカフェごはんに感激したよ

f:id:sweeteatime:20190212105006j:plain

夫はハヤシライス、私は豚肉の生姜焼き定食にしました。

優しい味のお味噌汁に小鉢もついて、健康的ですごく美味しい。お洒落カフェごはんだけどボリュームもたっぷり。

二回目の訪問ではデザートも注文したんですが、それも良かったなぁ。勢いよく食べたので写真は撮り忘れました(優秀なブログである…)

マンマカフェでのベビ連れランチ、大満足でした

f:id:sweeteatime:20190212105001j:plain

f:id:sweeteatime:20190212152458j:plain

ドキドキでしたがとっても楽しかったなぁ。快く迎えてくださったお店の方に本当に感謝です。

木場公園をお散歩してカフェでお茶をして。赤ちゃん連れで清澄白河を満喫するのにぴったりのお店です!

mammacafe 151A(食べログ)

f:id:sweeteatime:20190213002622j:plain

手前のショーウィンドウでは手作りの離乳食も販売しているみたいなので、次はぜひそれも買いたい!(切実)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com