ボニーコーヒー東京はエメラルドグリーンの世界!清澄白河カフェ日記

f:id:sweeteatime:20170724001044j:plain

夏の朝、まだ太陽が照りつける前に散歩をして、美味しいアイスコーヒーを飲む。ああ、これってもう、最高のシチュエーションではないだろうか!?

今日は清澄白河カフェ日記。

朝7時からオープンしている、全面エメラルドグリーンのキュートすぎるコーヒーショップの話である!

BONNIE COFFEE TOKYO(ボニーコーヒー東京)に行ってきたよ

f:id:sweeteatime:20170724003626j:plain

オーストラリア発の「ボニーコーヒー東京」は、小名木川と隅田川がぶつかるところ、万年橋を越えたところにある。

芭蕉稲荷神社のとなり、下町度100%な街並みの中に、突如として合われるおしゃれな建物。

f:id:sweeteatime:20170724003838j:plain

シックなブラックの建物に、真っ白の螺旋階段!

(こんなところに住みたい!住んで犬と猫も飼いたい!犬はミニチュアシュナウザーかサモエドがいいッ!)

f:id:sweeteatime:20170724003846j:plain

とまあ、ここまでずっとテンションが上がり続けていたが、扉を開けてさらに驚く。一面エメラルドグリーンの世界なのである!

f:id:sweeteatime:20170724003137j:plain

f:id:sweeteatime:20170724003148j:plain

f:id:sweeteatime:20170724003150j:plain

f:id:sweeteatime:20170724003138j:plain

f:id:sweeteatime:20170724014808j:plain

何をかくそう、私こういう色が大好きなのだ。一時はこんなグリーンの洋服ばかり持っていたなぁ。

爽やかでビビッドでスッキリして、気持ちが明るくなる色だよね。

アイスコーヒーがとびきり美味しかった!

f:id:sweeteatime:20170724004349j:plain

飾り気のない感じがまた、おしゃれなメニューリストである。

それぞれのコーヒーの特徴や栽培方法、標高、農園のオーナーの話まで丁寧に説明が書いてある。

夫は「ラス デリシャス」というグアテマラのコーヒーを注文していた。ハンドドリップで丁寧に作られたコーヒーがやってくる。

f:id:sweeteatime:20170724004439j:plain

「ねえ、なんでこれにしたの?」

「標高が一番高かったからだよ」

ものすごく得意げである。

普段コーヒーへのこだわりなど皆無である夫が、「コーヒーは標高が重要なんだ」と自信満々であった。だが私は知っている。単にメニューリストの一番上に載ってるやつを選んだにすぎないと…

しかし夫の「ラス デリシャス」を一口もらったら、その香り高さと美味しさに、びっくりしてしまった。

「お、美味しすぎるッ!」

いつも家で飲んでるアイスコーヒー、あれはいったい何だったのだ!?

紅茶メニューもあって嬉しい

f:id:sweeteatime:20170724004445j:plain

私はカフェインが苦手のためコーヒーがあまり飲めないのだが、ここは紅茶メニューも充実していて嬉しい!(清澄白河のおしゃれカフェは紅茶メニューがないことも多いのだ…)

清澄白河の紅茶専門店ティーポンドの紅茶4種類から選ぶことができた。

f:id:sweeteatime:20170724004449j:plain

丁寧にいれてもらったレモンジンジャーティーをたっぷりの氷に注ぐ。ああ、この涼しげな感じ!幸せ以外の何物でもないなぁ。

f:id:sweeteatime:20170724001044j:plain

大きなテーブルの真ん中にはいつもお花が飾ってあって、すごく素敵。

このあいだ朝の散歩がてら寄ってみたら、向日葵が。エメラルドグリーンの壁に、よく映えるイエローがどこまでも眩しかった。

これから飲み物だけじゃなくフードも始まるみたいなので、とにかく楽しみなカフェである!

▶︎BONNIE COFFEE TOKYO

カフェの隣の石段を登ると、隅田川が一望できるよ

f:id:sweeteatime:20170724011628j:plain

f:id:sweeteatime:20170724011634j:plain

お店の隣には隅田川が流れ、堤防の向こうは隅田川テラスである。朝はジョギングや犬の散歩をしている人たちがたくさんいる。

お店の左側にある石の階段を登ってみると・・・

f:id:sweeteatime:20170724011638j:plain

f:id:sweeteatime:20170724011651j:plain

キラキラに輝く夏の隅田川が見渡せるのである!

青色の大きな橋は清洲橋。その向こうに、隅田川大橋、永代橋、そして真っ白い中央大橋と続く。「3月のライオン」に出てくる月島の中央大橋も、ここから綺麗に見えるのだ。

f:id:sweeteatime:20170724011659j:plain

f:id:sweeteatime:20170724011731j:plain

金魚が泳ぐ小さな池は涼しげで、隅田川を行き交う船たちはカラフルで。やっぱりいいなぁ、水のある街。

古い建物と新しいカフェ、キラキラに輝く川がいくつも流れる東京下町。

f:id:sweeteatime:20170724023118j:plain

4年目の清澄白河暮らし、まだまだやめられないね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽清澄白河カフェまとめ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽EAST TOKYO日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽下町プール日記▽

sweeteatime.hatenablog.com