清澄白河L.Sカフェで、オーガニックおしゃれランチを満喫したよ!

f:id:sweeteatime:20180405223305j:plain

夏みたいに暑い4月の初め、素足にサンダルで久しぶりに近所のカフェに行った。

大好きな季節が近づいてると、ついつい外に出たくなってしまう。

久しぶりの清澄白河カフェ日記です!

清澄白河のL.Sカフェに行ってきたよ!

f:id:sweeteatime:20180405222503j:plain

オーガニックの食材を使った、体に優しいナチュラルテイストのおしゃれカフェ。

女子にはたまらぬ要素が詰まっている。

当然、ガッツリ飯命の食いしん坊の夫と来れる場所ではない。贅沢なひとりランチで訪れるべきお店なのである…

f:id:sweeteatime:20180405222510j:plain

f:id:sweeteatime:20180405222506j:plain

f:id:sweeteatime:20180405222521j:plain

店内にもからだに良さそうな食材がたくさん並んでいるし、外にも有機栽培の野菜たちが販売されている。

これは胸が高まるではないですか…!

爽やかで明るい内装

f:id:sweeteatime:20180405223305j:plain

f:id:sweeteatime:20180405222432j:plain

f:id:sweeteatime:20180405222452j:plain

窓ガラスからは夏のような光が燦々と注いで高い天井いっぱいに広がる。グリーンのタイルが涼しげですごく可愛い。

テーブル席もたくさんあるし、カウンター席もあるのでひとりでランチするのも居心地がいい。

本日のランチプレート

f:id:sweeteatime:20180405222435j:plain

日替わりのランチプレートとグレープフルーツジュースを頼んだ。

ふだんは家から一歩も出ずに「お味噌汁とごはん」という単一メニューに徹している私にとって、超贅沢時間である。

f:id:sweeteatime:20180405222439j:plain
おしゃれプレートごはんだよ

これですよ。これぞおしゃれカフェランチ。

夫が見たら泣き出しそうな量であるが、女性にはちょうどいい。

f:id:sweeteatime:20180405222445j:plain
牛肉が柔らかかったなぁ

話は突然変わるようだが、先日ネットスーパーで、いつもの一房98円のバナナから、大奮発して一房400円弱のオーガニックバナナを買ってみた。

オーガニックバナナ!

量より質。心地よい暮らしは食材から。素晴らしい心意気でトライしたものの味の違いがわからなかった私は、翌週のネットスーパーで気付けばまた98円のバナナをポチっているではないか…そんな貧乏舌でもわかった。

このランチ、めちゃくちゃ美味しい。

シンプルなサラダ一つとっても、なにやらオーガニックな香りがする…さすがは本質を知る女、まさかこのお店のムードに流されているからではあるまい…

f:id:sweeteatime:20180405222450j:plain

ちなみにお店はイベント用のフリースペースとしても貸し出しされているみたい。

思えば去年は6月に門前仲町のカフェでアクセサリーの販売会を開いて、お客さまやブログ読者の方とお会いできたのでした。

いつかこのカフェで、またイベントを開けたらいいなぁ。

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20180405222457j:plain

L.Sカフェ、とにかくすてきな空間です。ぜひぜひ清澄白河に遊びに来たときには、行ってみてくださいね!

▶︎エル. エス カフェ(L.S Cafe)食べログ

「まきば」でヨーグルトサンデーを飲んで帰ろう

f:id:sweeteatime:20180405222551j:plain

え?まだ食べるの?

そう思ったかもしれない。だがこの日は23度を超える夏日だったのである。ソフトクリームを食べながら外を歩くことで幸福度が120パーセントを超える日だったのである。

f:id:sweeteatime:20180405222557j:plain

f:id:sweeteatime:20180405222600j:plain

「まきば」はその名のとおり、乳製品がとびきり美味しいお店。ここでフレンチトーストを食べたりお土産のゼリーを買ったり、夏になると吸い込まれてしまう空間なのです。

今回も絶品ソフトクリームにしようと思ってたけど、「おすすめ」と書かれたヨーグルトサンデーに心が奪われてしまった。

f:id:sweeteatime:20180405222607j:plain
ヨーグルトサンデー

これが、めちゃくちゃ美味しかった…!

飲むヨーグルトの上にソフトクリームを載せたものなんですが、甘さと酸味がほどよく溶け合って、最高の食べ物に…

即座に影響を受けた私は翌朝の朝食で、さっそく冷蔵庫にしまってあった食べかけのアイスをヨーグルトの上に載せてみた。

f:id:sweeteatime:20180405232659j:plain

全然違う食べ物でしたよね。

(美味しかったけど)

(なんでも美味しいと思っちゃう舌ですけど)

*・*・*

 

「まきば」は以前にも訪問記を書いたのでした。大好きなお店です!

sweeteatime.hatenablog.com

▶︎まきば (makiba)食べログ

おまけ

f:id:sweeteatime:20180405222537j:plain

帰り道、花壇で見かけたツツジのつぼみ。

新しい花が待っていてくれるなんて、この季節は楽しみがいっぱい。八重桜も綺麗だろうなぁ。

f:id:sweeteatime:20180405233314j:plain

そう、団子だけではないのである。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

清澄白河と、その周辺のおすすめカフェをまとめたページです。お散歩のおともに、ぜひチェックしてみてください。

sweeteatime.hatenablog.com

おすすめカフェブック

EAST TOKYOに特化したものならこちら(↓)