キャンベルズ・パーフェクト・ティーで、至福のミルクティー生活を

f:id:sweeteatime:20191117005029j:plain

めちゃくちゃ可愛い紅茶缶に出会ってしまった。

秋の始まり、日本橋コレドのクラスカで。大好きなミルクティーにぴったりの茶葉が、たっぷりと入っている。

この二ヶ月、ほぼ毎日飲んできたキャンベルズ・パーフェクト・ティーを紹介してみたい!

アイルランド生まれの可愛すぎる紅茶缶に一目惚れ

f:id:sweeteatime:20191115224737j:plain

こんなにも可愛いデザインの紅茶缶がこの世に存在するなんて…

ノスタルジックで、あたたかいイエロー。美しいデザインの大きな大きな紅茶缶。

アイルランドで昔から愛されてきた家庭の中のお茶。毎日の生活に馴染む、素朴な味わい。首都ダブリンで1797年に生まれた歴史ある紅茶でもある(これってつまり江戸時代から続いてるってこと…驚きしかない。さすが紅茶大国アイルランドだ…!)

f:id:sweeteatime:20191115224900j:plain

裏もお洒落だし、

f:id:sweeteatime:20191115224853j:plain

上から見てもかわいいし、

f:id:sweeteatime:20191115224816j:plain

とにかくずっと見てられる。飽きのこないデザインとはこのことだ…

f:id:sweeteatime:20191115224755j:plain
パンフレットも可愛い

ミルクティー向きの細かい茶葉がたっぷり500gも入ってるよ!

f:id:sweeteatime:20191115224832j:plain

ちょっとしたバケツじゃん…と思うくらいの大きな缶に、ぎっしりと土…ではなく茶葉が詰まっている。

500グラム!これだけあればこの冬のミルクティーには困らないなぁとホクホクだったのに、毎日ガブガブ飲んでたら二ヶ月でけっこう残り少なくなってしまったのは内緒の話…もう底が見えそう…

f:id:sweeteatime:20191117162739j:plain
スコップ気分なティースプーン

f:id:sweeteatime:20191117162829j:plain

ケニア産の茶葉。CTC製法でコロコロと丸い形に仕上げられている。コクがあってどっしりとした味が出る。そのままだと渋みもあるんだけど、そういう紅茶はミルクティーにするとまろやかで本当に美味しくなる。

f:id:sweeteatime:20191117162239j:plain
濃くでて頼もしいね

f:id:sweeteatime:20191117162305j:plain

牛乳をたっぷり足しても、紅茶の色や味が負けずにちょうどよく混ざり合う。素朴であたたかい、最高の一杯になるよ。

お家ティータイムの記録

f:id:sweeteatime:20191117162335j:plain

シャルマンのりんごパンと一緒にいただいた日。

f:id:sweeteatime:20191117162344j:plain

ケンタッキーのビスケットの美味しさは格別だよねぇ。写真を見たらまた食べたくなってしまった…

f:id:sweeteatime:20191117162341j:plain

ハムステッドティールームのお土産スコーンと。ミルクティーとスコーン、文句無し最高の組み合わせ…!

美味しいミルクティーがあると、朝食もおやつもさらにワクワクしちゃう。

お茶パックで水出しアイスティーも楽しんだよ

f:id:sweeteatime:20191115224734j:plain

f:id:sweeteatime:20191115224904j:plain

おしゃれなパンフレットには、アイスティーのすすめも載っていた。

キャンベルの紅茶缶を買った9月は、まだ十分に暑くて夏で、アイスティーも何回か作って楽しんだよ。

f:id:sweeteatime:20191115224727j:plain

こんな感じで、市販のお茶パックに茶葉を閉じ込めて、水を注ぎ、冷蔵庫に一晩しまっておいた(やり方はいろいろあると思うけど、これが一番ラクなので…)

アイスティーを熱湯から作るとクリームダウンという現象が起きたりしてちょっと難しいけど、水出しなら失敗ないので安心。

f:id:sweeteatime:20191115224824j:plain

翌朝には、こんな綺麗なオレンジ色のアイスティーが出来上がったよ。

f:id:sweeteatime:20191115224807j:plain
いただきます

渋みもなく、すっきりとして美味しい。

アイスミルクティーも

f:id:sweeteatime:20191115224820j:plain

色を見たらわかるけど、やっぱり牛乳との相性は最高。コクがあってまろやかで、美味しいアイスミルクティーができて大満足…

焼き菓子を買ってきた

f:id:sweeteatime:20191115224909j:plain

美味しいミルクティーが飲めると思うと、それにぴったりの焼き菓子が欲しくなってしまった。

パン屋さんでメープルスコーンとクッキーを。

f:id:sweeteatime:20191117162509j:plain
アイスティーとクッキー

f:id:sweeteatime:20191117161756j:plain
ホットティーとスコーン

美味しくいただきました!

キャンベルズ・パーフェクト・ティー、おすすめです

f:id:sweeteatime:20191117005029j:plain

冷え込むにつれて、熱々のミルクティーが美味しい季節がやってくる。

Amazonとか楽天では売ってないみたいなんですが、「TEA & TREATS」というオンラインショップで扱っている。

ミルクティー好きの皆さま、ぜひおすすめです。

半分の量のリフィルパックも

f:id:sweeteatime:20191117004014p:plain

茶葉がなくなったら、紙袋に入ったリフィルを買って、また缶に入れようと思っている。リフィルパックは半分の量なのでお試しにもぴったりだし、袋のデザインもやっぱり最高にかわいいよ〜!

f:id:sweeteatime:20191117004234j:plain

張り切りすぎて、紅茶ストックが大変なことになっている…

でもあっという間になくなるから不思議である。

紅茶、集めるのも飲むのも可愛いパッケージをノートに貼るのも、とにかく大好きなんだ〜!これからも全力で愛していくよ!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

紅茶日記いろいろ書いてるので読んでみてね。

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com