オリミネベーカーズでクマパンを買ったりピクニックを満喫した週末日記

f:id:sweeteatime:20200304005020j:plain

週末をめいっぱい楽しんだ記録。

コロナ流行により児童館も図書館も閉まり、もう頼りになるのは公園だけ!!!

というわけで、例のごとく電車やバスに乗らず、カメラ片手に公園めぐりをした週末日記だよ!

土曜日の朝、私を起こしてくれたのはシナモンロールでした

f:id:sweeteatime:20200303134039j:plain

コーヒーとシナモンロール。

それは幸福のもっとも基本形といって差し支えない。恋人がいてもいなくても、失恋してもしなくても、仕事が好調でも無職でも、関係なく食べよう。幸せになれるから。

私は夜型人間なので、朝は本当に苦手。

結婚したら、夫がゆっくり優しく起こしてくれて、リビングに出てきたら朝食まで用意してくれていて……なんてことはもちろん皆無であり、なんなら寝坊するとめっちゃ責められる。

私を優しく起こしてくれるのはシナモンロールだけである。

新大橋のオリミネベーカーズで可愛いクマパンを買ったよ

f:id:sweeteatime:20200303134152j:plain
椿が綺麗だった

例によって浜町公園に行くことになったので、新大橋でオリミネベーカーズに寄った。何回かブログにも登場してる、ときどき行く可愛いパン屋さん。

オリミネベーカーズ 新大橋店(食べログ)

f:id:sweeteatime:20200303134115j:plain
クマパンの看板が目印だよ

f:id:sweeteatime:20200303133923j:plain
築地が本店です

これは後で家に帰って撮った写真なんだけど、この日の収穫をご覧あれ〜!

f:id:sweeteatime:20200304004723j:plain
かわいい〜〜!!!

クマのパン、ぜったい可愛く写真撮るぞ〜!明日ピクニックに持って行って芝生と青空背景にとっても映えるな〜食べるのも撮るのも楽しみすぎる!!!

こんな感じでテンションMAXだったんですが、翌朝起きてきたら、男たち二人になんの感慨もなく食べられていただなんて信じられるだろうか?

隅田川を渡り浜町公園へ。今日も今日とてひたすら坂を登る

f:id:sweeteatime:20200303133951j:plain

f:id:sweeteatime:20200303134021j:plain

例のごとく遊具で遊ぶわけでもなく、ひたすらこの小さな丘を登って降りる。

f:id:sweeteatime:20200303133932j:plain
唯一近寄ったジャングルジム

常に黄色いバスを握りしめているので、ボール遊びもサッカースタイルとなる。

f:id:sweeteatime:20200303133912j:plain

ちなみに王子はボールを蹴るのが上手い。少なくとも私より全然上手い。まあ基本的に、全人類みな私より上手いんですけどね(ayakoさんの運動神経)

f:id:sweeteatime:20200303133935j:plain

f:id:sweeteatime:20200303133929j:plain
透明な空気が心地よかったなぁ

またも公園レストラン

f:id:sweeteatime:20200303134127j:plain
興味津々コーヒーフロート

f:id:sweeteatime:20200303134119j:plain
僕はカルピス

奥の体育館の中にある食堂レストランで王子のお昼ごはん。オムライスがハンバーグ定食に変わったこと以外、先週とまったく同じ過ごし方である。

またも浜町ホテル

f:id:sweeteatime:20200303133941j:plain

今度はお茶ではなく、ランチをいただいてしまった!贅沢〜!

パン屋さん発掘

f:id:sweeteatime:20200303134142j:plain

帰りにかわいいパン屋さんを見つけた。次はここで買ってみたい!(パン大好き)

TANNE 浜町本店(食べログ)

f:id:sweeteatime:20200303134017j:plain
窓枠と軒先の赤がいいね

f:id:sweeteatime:20200303133905j:plain
先週よりもっと咲いてた椿

春のはじまりを見つける力は、楽しみを見つける力と同義だと思うんだ。

f:id:sweeteatime:20200303133948j:plain

家に帰った後はひたすらガタンゴトンガタンゴトン…そんな土曜日でした!

日曜日は猿江公園にピクニックに行ったよ

f:id:sweeteatime:20200303134029j:plain

めちゃくちゃ楽しみにしていたアップルパイを夫に半分以上食べられましたよね。

残り物でもどうにかオシャレに撮りたいと朝の光を浴びせる私(どうにもならない

f:id:sweeteatime:20200303134138j:plain

f:id:sweeteatime:20200303134101j:plain

日曜日は18度くらいまで上がった。暑いぐらいだった。猿江公園でピクニックをしたんだけど、それはまた別にピクニック日記を書く予定〜!

f:id:sweeteatime:20200303154959j:plain

帰ってからオリミネベーカーズのパンでおやつ。こんな感じで日曜日もおしまい!

簡単にまとめると、パンに始まりパンに終わる。

f:id:sweeteatime:20200303133915j:plain

春はもうすぐそこなのに、なんだか浮き立つ気分へはまだまだ遠いね。コロナよはやくおさまれ〜!!!

f:id:sweeteatime:20140901100833j:plain

明日は雨でめちゃくちゃ寒いらしいけど、がんばって乗り切るぞ〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽ほぼ同じ過ごし方をした先週末の日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽週末日記いろいろ▽

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com