バスクチーズケーキを食べたり東武博物館で可愛いバスに乗った週末日記

f:id:sweeteatime:20200211181039j:plain

自分の中で恒例になってきたので週末日記を書きたい。

しかしモタモタしてると次の週末が来ちゃうので、もう写真を並べる勢いで書いていく!読者の皆さんも、ついてきてくれッ!

(誰にも頼まれてない日記を急かされて書く)

八百屋さんに行った日の豪華フライデーナイトをご覧ください

f:id:sweeteatime:20200210102144j:plain

週末、それは金曜夜から始まる。松沢商店に行った日は食卓が豪華になる(当社比)

お味噌汁の中に卵を落として半熟にするの、めちゃくちゃ美味しくて我が家では定番になっている。ほんとにオススメ。あ、これが今回の記事で唯一重要な事項かもしれない。テストに出るとこです(何の)

土曜日、人形町のビストロ「イレール」で誕生日を祝ってもらった

f:id:sweeteatime:20200210102247j:plain

夫にではない。

近所に住む友達に!!!(泣く)

f:id:sweeteatime:20200210102234j:plain

夜、久々すぎる大人の店で大人の時間を過ごせて(バスクチーズケーキ美味しかった…)、自分でもエ?ナニ?コンナニ楽しいモノなの?と興奮してしまった。感謝しかない。

この友人はときどきブログに登場している。

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

平和な昼時間

f:id:sweeteatime:20200210102251j:plain

ひとり時間交代制で、夫は昼に美容室とラーメンにでかけていた(美に近づいたり離れたりするメニューである)

王子と二人でいつもの公園児童館コースを巡り、家では変わらず読書である。

最近お昼寝しない日も増えて、絵本を限界まで読む日々が続いている。狂気の一歩手前である。

線路を増やして電車を動かす時間を増やすしかない…(こうして人はBRIOの追加線路をポチるのである)

日曜日は東武博物館・鳩家ランチの定番コースでおでかけしたよ

f:id:sweeteatime:20200210102344j:plain
張り切る王子

ちょうど前回書いた記事とまったく同じコースででかけていた。

sweeteatime.hatenablog.com

前回は入口にある電車(の階段)に固執しすぎたが、二回目でちょっと慣れたからか、さらに奥まで行けた。

f:id:sweeteatime:20200210102334j:plain
車内を模した展示コーナーとか

f:id:sweeteatime:20200210102347j:plain
動く模型を眺めたり

f:id:sweeteatime:20200210102340j:plain
バスやケーブルカーもあった!

楽しい〜!(なぜか私もめちゃくちゃ楽しい〜!)

レトロ可愛いバスに乗ったよ

f:id:sweeteatime:20200210102330j:plain
力強くリードしてくれる王子

バスが大好きな王子はここでも大興奮。

その力強いエスコートによりバスの周囲を歩き続けていたんですが、何周目かで実際に乗れることを知る。

f:id:sweeteatime:20200210102324j:plain
バスを持ってバスに乗る

曲線カーブが可愛らしい、レトロなバスだった。楽しかったね(なかなか降りない)

f:id:sweeteatime:20200210102337j:plain

この貨物列車もノスタルジックで好き…

f:id:sweeteatime:20200210102327j:plain

また来ようね!(絵本読み続けるよりラク…)

恒例の鳩家ランチ

f:id:sweeteatime:20200210102407j:plain

f:id:sweeteatime:20200210102414j:plain

大好きな老舗洋食レストラン。

夫はここで食べた「シーフードミックス」(魚介の揚げ物定食)がよほど美味しかったらしく、帰りの電車もずっとその話をしていた。あげく私の豚肉と自分のカキフライを交換したことを後悔し始めるなどしていた。

帰りは曳舟駅から

f:id:sweeteatime:20200210102411j:plain
グリーンの電車がかわいい

f:id:sweeteatime:20200210102423j:plain

王子はお気に入りの絵本を持ったまま、陽だまりのホームで夢の中へ…

日曜日のボーナスタイム(男たちの昼寝時間)

f:id:sweeteatime:20200210102506j:plain

昼寝しない日もある王子が、なんと三時間も寝たのである(ついでに夫も隣で寝ていた)

ボーナスタイム〜〜〜!!!

何しようかな何しようかなとワクワク焦りすぎて、コーヒー飲みつつおやつ食べつつ読書しつつ手帳書きつつブログ書く。要するに実際はほぼ何もしていないのであるが、とりあえず楽しい。

f:id:sweeteatime:20200210102519j:plain

お茶時間が終わったら、もちろん刺繍もする(来月には春の新作10点をお店に並べたいなぁ…)

おまけ:鳩家のヒレカツサンド

f:id:sweeteatime:20200210102419j:plain

前から気になっていた、鳩家のヒレカツサンドをとうとうお土産に買ってしまった。

レトロ可愛い紙箱がまた良い…

f:id:sweeteatime:20200210102404j:plain
晩ごはんにいただきました

とびきり美味しかったのは言うまでもない…

というわけで、あっという間の週末はおしまい。

f:id:sweeteatime:20200211135641j:plain

このあと指数関数的におしゃれになっていく予定である。読者の皆さん、覚悟しておいてください。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽最近書いた週末日記たち▽

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

▽東武博物館はほんとにおすすめ▽

sweeteatime.hatenablog.com