おしゃれと噂のZARAホームデビューしたり東武博物館に行った週末日記

f:id:sweeteatime:20201205234143j:plain

最近もう何が何やらよく分からない日々を送っている。

昨夜のツイートをご覧ください。

もちろんこの数分後に寝かしつけたはずの二歳男子が起きてきた。クッキーは遠い。

ブログも現実との時差が開いてきて何を書けばいいかわからなくなってきたが、こんなとき最も正しい方法は、一番直近のことを書くことである。たまった朝顔成長日記は今日から埋める。投げ出した英単語帳は、真ん中くらいから再開する。

だが私は、夏休みの初めに遡って架空の朝顔の芽を出し、英単語帳はいつもAから始まる単語だけやたら詳しくなるタイプである。

前置きが長くなったが、一ヶ月ほど前の週末日記を書いてみよう〜!

コロナ後、半年以上ぶりの東武博物館に行ってきたよ!

f:id:sweeteatime:20201205234216j:plain

乗り物好き男子の聖地、東武博物館。

我が家は長いこと電車に乗らない日々でしたが、秋の終わりにやっと行くことができました〜!

www.tobu.co.jp

50組までの入場制限があるので無理かも…と思いつつ結局寝坊して10時半にたどり着いた(なお開館は10時)

f:id:sweeteatime:20201205234153j:plain

余裕だった…

むしろガラガラで密とは程遠い。経営の方が心配になる。

f:id:sweeteatime:20201205234147j:plain

一歳の頃より断然楽しめた!喜んでいてよかった!

恒例の鳩家ランチ

f:id:sweeteatime:20201205234211j:plain

皆さんご存知、我が家の定番コースです。東武博物館から歩いていける、とびきり美味しくてレトロかわいい洋食屋さん「鳩家」。

鳩家 - 東向島/洋食 [食べログ]

「外出自粛期間が終わったら、鳩家で揚げたてのエビフライを食べたいよ…」夫が常々口にしていたセリフである。

希望がいつも具体的(な食べ物)というのは、楽しく生きる最大のコツなのかもしれない。

▽我が家の定番コース▽

sweeteatime.hatenablog.com

豊洲ららぽーとで念願のZARA HOMEデビューしたよ(訳:皿を買った)

f:id:sweeteatime:20201205234220j:plain

これまた半年以上ぶりの豊洲ららぽーとに行ってみた。

駅直結になるようにららぽーとの敷地が増設されていて驚いた。開業以来、最大のリニューアルらしい…!

デパートの屋上的な空間

f:id:sweeteatime:20201205234201j:plain

ショベルカー体験とか、よくわからない動物の乗り物とか、おしゃれ空間なようで混沌としている豊洲ららぽーとの庭。

f:id:sweeteatime:20201205234208j:plain

三人で汽車にも乗った。明らかに行き帰りのリアル地下鉄の方がテンションが上がっていたのが気になる。

f:id:sweeteatime:20201205234157j:plain

デッキのところで船を見るのがとにかく楽しいらしい。

f:id:sweeteatime:20201205234143j:plain

興奮ポイントが大人の予想とずれている、それがリアル子ども…

ZARAホームデビュー

f:id:sweeteatime:20201205234150j:plain

年下のお友達に教えてもらった、ZARAホームの存在。それはありえないくらいお洒落なインテリアとかキッチン雑貨が詰まった奇跡の空間であり、しかもその奇跡が豊洲ららぽーと内に出現しているという。

行くしかないではないか?

f:id:sweeteatime:20201205234224j:plain

お土産に買ったレトロクラシカルな花柄のボウル〜!

一歩間違えれば大分に住む祖父母の食器棚に入っていそうなんだけどそこは絶妙に2020年ヨーロピアンクラシカルにまとめてくるZARAの力よ。

f:id:sweeteatime:20201206004609j:plain
とある日の夕食

ボルシチを入れて食べたよ。かわいい!(自己満足)

あとはね、

sweeteatime.hatenablog.com

上野でスワンボートに乗ったり、

sweeteatime.hatenablog.com

お台場で車のカフェ行って観覧車に乗ったり(11月初め、我が家は四連休だった)

またお出かけも厳しくなりそうな今日この頃、一ヶ月前の思い出がやたら愛しいね…

f:id:sweeteatime:20201206010541j:plain

いろいろ記録したり振り返るのが大好きなのです。

毎日とにかくヘトヘトだけど、料理だけはいろいろ作ってるので、また紹介したいな〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com