お台場のルーキーカフェは車好きの子どもと楽しめるお洒落カフェだよ

f:id:sweeteatime:20201125220926j:plain

一歳児の頃に初めて訪れたお台場のROOKIE CAFE(ルーキーカフェ)。

車好き、乗り物好きな子どもにはたまらない空間。大人も楽しめるおしゃれなインテリア。

次はぜったい車のランチプレートを注文したいと思っていた。10月後半、とうとう再訪できたので紹介してみるよ〜!

車の展示場「MEGA WEB」の中にルーキーカフェがあるよ!

f:id:sweeteatime:20201125221045j:plain

お台場といえばこの空間。

観覧車と隣接したエリア。単なる車の展示場というイメージだったけど、「モビリティの体験型テーマパーク MEGA WEB」の中の一部分らしい。

www.megaweb.gr.jp

トヨタシティショウケースだけでも、乗り物大好きな二歳児にとっては夢空間である。

f:id:sweeteatime:20201125221042j:plain
わかりやすく大喜び

f:id:sweeteatime:20201125221055j:plain f:id:sweeteatime:20201125221057j:plain

いろいろ試乗もできて大満足!という感じになってきましたがここからが本題である。

奥にひっそりと看板があるのです…

f:id:sweeteatime:20201125221049j:plain

大好きなルーキーカフェ!行ってみよう〜!

車好き男子と楽しむおしゃれ空間ROOKIE CAFE(ルーキーカフェ)

f:id:sweeteatime:20201125221151j:plain

パッと見でもうわかるかと思うんですが、インテリアがおしゃれすぎ。

f:id:sweeteatime:20201125221139j:plain

はああああ…なんて素敵なんだ!レトロクラシカルな感じがたまらない…

f:id:sweeteatime:20201125221155j:plain f:id:sweeteatime:20201125221147j:plain

コロナ後に初めて訪れたのですが、カウンターのパーテーションや手指消毒の液などしっかり対策されていました。

それにしてもガラガラで心配になる…!(平日だったのもあるけどお客は私たちのみでした)

いたるところに車がある

f:id:sweeteatime:20201125221143j:plain

おしゃれメニューボードにも、さりげなくミニカーが飾られていたり…

f:id:sweeteatime:20201125221131j:plain
「なんだこの夢空間は…」

f:id:sweeteatime:20201125221135j:plain

インテリア的にクラシックなミニカーが飾られていたり。興奮して思わず手を伸ばした二歳児であるが、

f:id:sweeteatime:20201125221159j:plain
「……」

ちゃんと固定されている。

お洒落ブーブーに乗れる

f:id:sweeteatime:20201125221208j:plain

靴を脱いで入るエリア、お洒落なブーブーが置いてあって、キッズ達は自由に乗ることができるのです!

今回は感染症対策でこのエリアは入れなかったので、去年訪れたときの写真を載せてみたい。

f:id:sweeteatime:20201125230843j:plain
決めポーズ

f:id:sweeteatime:20201125230813j:plain

レトロクラシックで可愛いブーブー。

背景に見えるとおり、ドームの中でお茶できたり、大人も子どもも楽しめる空間。

また乗れるようになるといいな〜!

憧れのCarランチプレート

f:id:sweeteatime:20201125220926j:plain

とびきり可愛い〜!!!

この車に入ったランチプレートを注文するのが今回の目的。

f:id:sweeteatime:20201125221128j:plain
ランチメニューは三種類から

見づらい写真ですが、主菜や副菜を選べるのです。

f:id:sweeteatime:20201125221220j:plain

一番少ないSサイズで、偏食男子でも食べてくれそうなハンバーグやポテト系にしてみた。スープでなくおにぎりをチョイス。

f:id:sweeteatime:20201125221215j:plain

さあ…かっこいい車ランチを召し上がれっ!

・・・・・

大人が食べました。

(おしまい)

大人もたのしい

f:id:sweeteatime:20201125221224j:plain

ちなみに私はこちらを。紅茶と、おからと豆乳ドーナッツです。

f:id:sweeteatime:20201125221228j:plain

ここの紅茶はマイティーリーフ。

オーガニックのおいしい紅茶、ティーバッグの作りもすごくかわいくて、今飲んでるのが終わったら、今度こそ注文してみよう!

f:id:sweeteatime:20201125221151j:plain

というわけでルーキーカフェ、インテリアがお洒落なだけでなく、お料理もお茶もおいしい、最高のカフェなのでした!

tabelog.com

おまけ1:観覧車も乗った

f:id:sweeteatime:20201125221306j:plain f:id:sweeteatime:20201126153646j:plain

車のショーケースを出てすぐがお台場の観覧車。

絵本の中でしか見たことがなかった乗り物に興奮。

おまけ2:ゆりかもめも興奮

f:id:sweeteatime:20201125221005j:plain

お台場、行きも帰りもゆりかもめに乗れるので、乗り物好き男子にはたまらない。

f:id:sweeteatime:20201125221028j:plain
電車が到着するときの高まり

f:id:sweeteatime:20201125221009j:plain

いつも地下鉄で窓の外が真っ暗なので、東京湾や船が見えてこれまた興奮。

f:id:sweeteatime:20201125221018j:plain

お台場海浜公園駅から青梅側に向かうときの遊歩道も、異常に喜んで走っていた。

f:id:sweeteatime:20201125221022j:plain

f:id:sweeteatime:20201125221354j:plain

夢中で眺めている景色を覗き込むと、まさにトミカな世界が広がっていた。

またしばらく外出は厳しくなりそうだけど、二歳男子と訪れるお台場はお互い楽しめたよ〜というお話でした。

f:id:sweeteatime:20201126154034j:plain

小麦粘土とか省スペースで置けるトランポリン的なものとか、おうち遊びのグッズもまた紹介したい!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com