豊洲ららぽーとのお洒落で可愛いおすすめカフェレストラン3つ

f:id:sweeteatime:20191107135955j:plain

夏の日のショッピングモール。それは砂漠の中のオアシスである。ましてずっと家にこもっていると恐ろしく荒れてくる1歳男子を連れていれば…

そう、私は豊洲に足を向けて寝られない。

江東区のオアシス、この夏なんどもお世話になった豊洲ららぽーとの、お気に入りカフェレストランを3つ紹介するよ!

01。 Les deux Bleue (レドゥブルー)

f:id:sweeteatime:20191107140642j:plain

インテリアも絶妙に好みのカフェ、レドゥブルー。

看板に書いてある通り、ドッグカフェなんです。そしてイタリアのコーヒーブランドillyのカフェでもある。

f:id:sweeteatime:20191107140651j:plain

f:id:sweeteatime:20191107140501j:plain

この赤いロゴかわいい。ずっとillyのカフェだと思ってたら、ちゃんとかっこい店名があったんだね。レドゥブルー、ごめんね。

インテリアが絶妙に好み

f:id:sweeteatime:20191107140638j:plain

f:id:sweeteatime:20191107141159j:plain

f:id:sweeteatime:20191107140648j:plain

爽やかでシック、でも遊び心があるインテリア…絶妙に好みだ…外国のカフェに来た気分になれる内装です。めちゃくちゃ江東区だけど!

窓際の席が最高だよ

f:id:sweeteatime:20191107141354j:plain

f:id:sweeteatime:20191107140700j:plain

ららぽーとのお庭に面しているカフェで、緑と海がみられる最高の席。

向かい合うタイプの席もあるけれど、窓際は横に並んで景色を眺めるように椅子がセットされている。うれしい。

f:id:sweeteatime:20191107141234j:plain

f:id:sweeteatime:20191107140014j:plain

光がいっぱいに注いで、写真を撮るのが楽しくなってしまう。水も撮っちゃった。

この日は王子がちょうど昼寝に入ったので、ベビーカーを真ん中において窓際の席に座らせていただきました。

f:id:sweeteatime:20191107141024j:plain

illyはコーヒーも美味しいしマグもかわいいんだけど、このカップのまん丸持ち手、持ち上げるのめっちゃ大変…

f:id:sweeteatime:20191107135951j:plain

夫がソフトクリームを注文してくれた(なお、夫が食べる係、私は撮る係である)

インテリアも食器も、とにかく可愛いカフェでおすすめです!ワンちゃん連れの方はぜひ〜!

Les deux Bleue | アーバンドック ららぽーと豊洲

02。RAKERU(ラケル)

f:id:sweeteatime:20191107140007j:plain

みんな大好きラケルです。

関東、関西、東海、九州エリアにたくさん店舗があるので、きっと行ったことがある方も多いでしょう。私も高校生くらいの頃からずっと大好き…

ギンガムチェックの世界

f:id:sweeteatime:20191107141032j:plain

f:id:sweeteatime:20191107140510j:plain

f:id:sweeteatime:20191107141229j:plain
メニューも可愛い

もともとは、虎ノ門にあったラケルコーヒーショップが始まり。レストランの一号店は渋谷宮益坂店。チェーン店の始まりってすごく気になる。一号店も行ってみたいなぁ。

f:id:sweeteatime:20191107140514j:plain
オムライスレストランです

キッズメニューも可愛い

f:id:sweeteatime:20191107141155j:plain

f:id:sweeteatime:20191107141227j:plain

キッズ用のカトラリーやおもちゃのプレゼントもあって、心遣いがとても嬉しい…

f:id:sweeteatime:20191107141027j:plain
王子の大好物オムライス

喜んで食べていた。

大人だって楽しい

f:id:sweeteatime:20191107141035j:plain
ayakoさんのランチ

f:id:sweeteatime:20191107141043j:plain
夫のランチ

パンもめちゃくちゃ美味しいので、ラケルパンをお土産に買っていくのもおすすめです〜!

ラケル | アーバンドック ららぽーと豊洲

03。mango tree cafe(マンゴツリーカフェ)

f:id:sweeteatime:20191107141256j:plain

こちらもお馴染みマンゴツリーカフェ!

関東、関西、東海、九州とお店を展開している。おしゃれ可愛いタイ料理のカフェレストラン。

f:id:sweeteatime:20191107141258j:plain
このロゴで思い出すね

「マンゴツリー」本店はタイにある一軒家レストラン。タイ伝統様式の古い家をレストランに改装して始まった。雰囲気的には古民家カフェって感じなのかなぁ。

www.bangkoknavi.com

2002年、ロンドンに次いで3番目の「マンゴツリー」が丸ビルにオープンし、日本上陸となったそう。

アジア可愛いインテリア

f:id:sweeteatime:20191107141248j:plain

f:id:sweeteatime:20191107141245j:plain

f:id:sweeteatime:20191107141242j:plain

f:id:sweeteatime:20191107141302j:plain

なんとなく洗練された都会的アジアの香り。テーブルクロスのレトロ可愛いボタニカルモチーフもたまらない〜!

充実のプレートランチ

f:id:sweeteatime:20191107141240j:plain

かわいい!おしゃれ!美味しい!

私の大好きなワンプレートランチが味わえる

f:id:sweeteatime:20191107141237j:plain

f:id:sweeteatime:20191107141252j:plain

ハイボールも頼んで、たのしい夏のランチでした。

ちなみに豊洲ららぽーとのマンゴツリーカフェは、タイ料理とは関係ない(辛くない)キッズメニューも用意してくれているので、子連れでも楽しめるよ!

マンゴツリーカフェ | アーバンドック ららぽーと豊洲

夏の豊洲ららぽーとはまぶしくて大好きです

f:id:sweeteatime:20191107140441j:plain
よく外国の絵本を買うよ

本屋さんの洋書コーナーが充実してるし、ときどきアウトレットの絵本が買えたりするのも嬉しい。

f:id:sweeteatime:20191107142253j:plainf:id:sweeteatime:20191107142300j:plain
f:id:sweeteatime:20191107142256j:plainf:id:sweeteatime:20191107140447j:plain

かわいいかわいい動物モチーフ…

(完全に私の趣味である)

f:id:sweeteatime:20191107140003j:plain

何より、夏の光降り注ぐ季節、豊洲の広々とした道を歩いているのは、それだけで最高に心踊るよね!

f:id:sweeteatime:20191107154005j:plain

おしゃれな街の個人のお店も大好きだけど、チェーン店の歴史を調べたりするのも同じくらい興奮する私です。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽前にも豊洲ららぽーと日記を書いていた▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽夫婦ふたりのときは映画もよく見にきたよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽初々しい3年半前の豊洲日記も見つけた▽

sweeteatime.hatenablog.com