2018年にAmazonで買ってよかった、暮らしを彩るおしゃれグッズ15

f:id:sweeteatime:20190116232424j:plain

こんなタイトルの記事は一年の終わり、12月に溢れるわけですが、それをあえて1月に書くという斬新さ…!(まさか間に合わなかったということでは…!)

Amazonで去年買ってよかったもの15こについて書いてみました。毎日の生活に溶け込んでいる、おしゃれで便利な暮らしの品々です!

01。ノルディックバスケット

f:id:sweeteatime:20190117001639j:plain

丸和貿易 ウィッカー ノルディックバスケット レクタングル S 400743901

丸和貿易 ウィッカー ノルディックバスケット レクタングル S 400743901

2018年はとにかくカゴにハマっていた。おしゃれなカゴを駆使することで生活感は払拭され、そこはかとなく「雑貨屋さんテイスト」を醸し出すことができる。

Amazonでカゴを検索しまくった私がたどり着いたこのノルディックバスケット、気に入りすぎて家中に配置された。

f:id:sweeteatime:20190117140115j:plain

f:id:sweeteatime:20190117002526j:plain

f:id:sweeteatime:20190116232424j:plain

リモコン、鍵、お菓子、爪切り、なんでもここにしまえば解決する、魔法のカゴに出会ってしまったのだ…(恐ろしい…)

▶︎Amazon ノルディックバスケット

02。ウッドチップ&ラタンミックス編みバスケット

またカゴですね。

これまた気に入りすぎてSMLサイズどれも買いました。SとMは二つ追加もしました(買いすぎ)

こちらは中が布張りになっているのでお洋服入れにもぴったり。

f:id:sweeteatime:20190117004131j:plain

Sサイズはオモチャ入れに。

f:id:sweeteatime:20190117004147j:plain

Mサイズは紅茶入れ(一番奥です)

写真はないけどLサイズは王子のベビー服入れにした(大満足)

オムツ替えセットもこのカゴ(Sがぴったり)に入れるとたちまちおしゃれになるという…

▶︎Amazon ウッドチップ&ラタンミックス編み(S)

03。珪藻土バスマット

噂の珪藻土バスマット、とうとうデビューしてしまいました!

感想はただ一つ。

なんでもっと早く買わなかったの!?

もうバスマット洗濯しなくていいし干さなくていい。前の人の濡れたマットに足つけなくていい。

ほんとに速乾です。足を置いた先から乾いていくという魔法のような板。

▶︎Amazon 珪藻土バスマット

04。21色から選ぶフェイスタオル10枚セット

2018年、とうとう、家のタオルの色を統一するに至りました。

セールの衝動買いや頂きもので、いつしか柄物色物なんでもアリのお祭り状態、そのうえ捨てどきがわからず煎餅みたいにバリバリになっても現役、というような我が家のタオルが一新されました。

すっきりして大満足である…!

▶︎Amazon 21色から選ぶフェイスタオル10枚セット(フォレスト)

05。本革コードクリップ

いろんなコードをこのおしゃれクリップで束ねるのも2018年の大ブームであった。

たわんだコード、絡まったコード。おさらばです。部屋の細部がめちゃくちゃすっきりしてオシャレです。

▶︎Amazon 本革コードクリップ

06。天然木のブックスタンド(ナチュラル)

長年渇望していた「おしゃれな木製ブックスタンド」、とうとう出会えました(めっちゃ検索した)

子どもの絵本用みたいですが、私は自分の本棚の中に入れて使ってます。雑誌が倒れずきちんと入ってすっきり!

▶︎Amazon ブックスタンド(ナチュラル)

07。おしゃれなティッシュボックスケース

f:id:sweeteatime:20190117004147j:plain

とうとう理想のティッシュケースに出会えました。

ここまでたどり着くのに何度も失敗しましたから(泣く)

ティッシュボックスの生活感を見事に消してくれる編みかご風のデザイン。カゴってやはり最高ですね。

f:id:sweeteatime:20190117135935j:plain

ティッシュを箱から出さないと入らないケースも多いんですが、これは箱ごと余裕ですっぽり入ります。何よりナチュラルで可愛い〜!

▶︎Amazon ティッシュボックスケース

08。ワイヤレスマウス

f:id:sweeteatime:20190117145849j:plain

感激しましたよ。

なんせ長いことこうだったんで ↓

f:id:sweeteatime:20190117215408j:plain
うにゃうにゃコード

1000円もしないプチプラでこんなに便利なら、もっと早く買えばよかったな。

▶︎Amazon ワイヤレスマウス (白+銀)

09。ナチュロニー カナデイアンハニー 375g

f:id:sweeteatime:20190117005751j:plain

ナチュロニー カナデイアンハニー 375g

ナチュロニー カナデイアンハニー 375g

カルディーで見つけてから気に入って、Amazonでリピート中。

蜂蜜が美味しいのはもちろん、入れ物が可愛い〜!(重要)

▶︎Amazon ナチュロニー カナデイアンハニー

10。ラズベリーリーフティー

f:id:sweeteatime:20190108223111j:plain

クリッパー エコ ティーバッグ ラズベリーリーフティー 20P

クリッパー エコ ティーバッグ ラズベリーリーフティー 20P

臨月の頃に飲んでからハマっているハーブティー。

赤っぽい色だけど酸味が強すぎず、しっとりとして美味しいのです。

f:id:sweeteatime:20190117220352j:plain

f:id:sweeteatime:20190117220356j:plain

お気に入りのお茶に出会える喜び。

▶︎Amazon ラズベリーリーフティー

11。小川珈琲のカフェインレスコーヒー

f:id:sweeteatime:20190117234256j:plain

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

小川珈琲店 カフェインレスブレンド 180g(粉)

このブログの中で何度もオススメしているノンカフェインコーヒー。

毎朝このコーヒーをたっぷり入れて目を覚まします。必需品。妊婦さんや授乳中の人はもちろん、カフェインを控えたい人にもおすすめ。

▶︎Amazon 小川珈琲カフェインレスコーヒー

12。ナチュラグラッセのBBクリーム

f:id:sweeteatime:20180830155733j:plain

ナチュラグラッセ モイストBBクリーム 01 (明るめの肌色) 27g SPF43 PA+++

ナチュラグラッセ モイストBBクリーム 01 (明るめの肌色) 27g SPF43 PA+++

大好きなオーガニックコスメ、ナチュラグラッセ。

オススメ記事も書きましたね ↓

sweeteatime.hatenablog.com

気に入ってリピートしてます。毎日のお化粧がラクになって感激…!

▶︎Amazon ナチュラグラッセのBBクリーム

13。DHC 薬用リップクリーム

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

産後、とにかく乾燥がひどくて唇がバリバリに…何を試しても改善しなくて完全にリップ難民と化していた私。

叔母に教えてもらったこのDHCのリップクリームが救世主でした!(泣く)

唇がよみがえるので試してほしい。

▶︎Amazon DHC 薬用リップクリーム

14。エリップス ヘアトリートメント(ブラウン)

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル ブラウン

エリップス ellips ヘアビタミン ヘアトリートメント 50粒 ボトル ブラウン

私が美容の師と仰いでいるミカさん(@DREAMDECORmika)が教えてくれたエリップスのヘアトリートメント。

このオレンジ色のつぶの中に1回分のトリートメントが入っている。ドライヤー前につけます。香りも最高だし櫛通りもよくなってお気に入り。旅行に持って行くときも、一粒ポーチに忍ばせればいいので便利です!

▶︎Amazon エリップス ヘアトリートメント(ブラウン)

15。メイクブラシ 8本セット(ポーチ付き)

f:id:sweeteatime:20180222013726j:plain

お得なメイクブラシセット。

オススメ記事も書きましたね ↓

sweeteatime.hatenablog.com

特に気に入っているのがリップブラシ。口紅の色がすごくきれいに出る。嬉しい。

今まで口紅をそのまま塗ってたからなぁ…(レベル低い)

▶︎Amazon メイクブラシ 8本セット

*・*・*

 

以上、2018年にAmazonで本当に買ってよかった15点でした!

こうして振り返ってみると毎日の暮らしにしっかりと馴染んでるものばかりで、いいお買い物ができてよかったなぁ…

f:id:sweeteatime:20190118000332j:plain

Amazonの購入履歴が日記がわりになりそうな私です。お買い物記録、ちょっとでも皆さんのお役に立てたらいいなぁ。

買ってよかったベビーグッズまとめもまた書きたい!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

昨年のもオススメばかり ↓

sweeteatime.hatenablog.com

お気に入りグッズまとめ ↓

sweeteatime.hatenablog.com

寒さを乗り切るグッズ ↓

sweeteatime.hatenablog.com