OZ「よりみちブックマーケット」と赤坂インターシティAIRの新緑散歩

f:id:sweeteatime:20190703133147j:plain

私の敬愛するめちゃくちゃ可愛い雑誌に、OZmagazinがある。

▽最近のヒット号はこれ▽

とにかく写真がキュート。企画がキュート。お散歩したくなるし一人旅行きたくなるしカフェいきたくなるし写真撮りたくなるし家の中でページめくってるだけで幸せ。

そんなOZmagazin主催のイベントがあるらしい…

visit-minato-city.tokyo

行くしかないよね!?

ということで、5月の終わり、赤坂のおしゃれビル赤坂インターシティAIRに行ってきました!

f:id:sweeteatime:20190703133224j:plain
緑が映える赤坂の街

OZmagazinのイベント「よりみちブックマーケット」に行ってきたよ

f:id:sweeteatime:20190703133221j:plain

ガーランドがすでに可愛い!

インターシティAIRのビルのワンフロア、こんな感じで小さなお店が並んでいました。

f:id:sweeteatime:20190703133127j:plain

f:id:sweeteatime:20190703133133j:plain

古本屋さん、ドーナツ屋さんにフルーツサンドのお店、小さなワークショップなど、小さなお店が集まった可愛い空間。

f:id:sweeteatime:20190703133230j:plain

f:id:sweeteatime:20190703213149j:plain

無料でコーヒーとお菓子のプレゼントもあって、ビスコッティを選んだ(コーヒーにつけて食べる硬いビスケット)

「さあ、お買い物を満喫するぞーッ!」

張りきる私をよそに、お昼のとんかつ定食を食べるまで、夫(と王子)は背後霊と化していた。

この日の収穫を披露するよ

f:id:sweeteatime:20190703224355j:plain

カレルチャペックの文庫本一冊に、OZ編集部のお店でオリジナル文具を買いました!

f:id:sweeteatime:20190703133140j:plain

私の好みど真ん中のポストカードに…

f:id:sweeteatime:20190703133212j:plain

憧れの「よりみちノート」!

www.ozmall.co.jp

東京、京都、鎌倉、全都道府県の4種類があるんだけど、私は全都道府県を選んでみた!

f:id:sweeteatime:20190703133150j:plain
ポケットがついてるよ

f:id:sweeteatime:20190703133130j:plain

買ってからまだ旅行に行ってないので、東京ページしか書けてない。47都道府県、全部埋まったら楽しいな〜!(その頃には紙が黄ばんでたりして…)

旅行の楽しみがさらに増えたよ。

▶︎Amazon よりみちノート(都道府県版)

(Amazonで普通に買えたことを今さら知った私…)

赤坂インターシティAIRのお庭を散歩したよ

f:id:sweeteatime:20190703133209j:plain

イベントが開催されていた赤坂インターシティAIRは、2017年秋に完成した新しいビル。

普通にかっこいいオフィスビルなんだけど、グリーンがいっぱいでお散歩も楽しめる!(敷地内に並木道があるのが自慢らしい)

f:id:sweeteatime:20190703220527j:plain
すでに緑がまぶしいよ

光がいっぱいにあふれていた5月の日曜日、フィルムカメラでお散歩写真を撮ってみたよ。

f:id:sweeteatime:20190703133227j:plain

f:id:sweeteatime:20190703133147j:plain

めちゃくちゃ暑い日だったんだけど、ブルーの空に透ける緑はどこまでも爽やか。

f:id:sweeteatime:20190703133157j:plain

f:id:sweeteatime:20190703133236j:plain

f:id:sweeteatime:20190703133233j:plain

f:id:sweeteatime:20190703133215j:plain

キラキラと光を弾く小川まで流れていて、これがビルのお庭だなんて信じられない空間…

f:id:sweeteatime:20190703133218j:plain

そう思っていると、こんな感じでレンガ調の建物にぶつかったりする。

綺麗に舗装されてるので、ベビーカーでお散歩するのにもちょうどよく…

楽しい都会のビル散歩でした!

f:id:sweeteatime:20190704131309j:plain

このあと赤坂蚤の市に行ったので、また訪問記を書く予定です!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

OZmagazine (オズマガジン) 2019年 06月号 [雑誌]

OZmagazine (オズマガジン) 2019年 06月号 [雑誌]

最近でいちばん好きだったOZmagazinの特集。行きたい場所がありすぎる〜!写真をみてるだけで旅気分が味わえます。

よりみちノート04 47都道府県版

よりみちノート04 47都道府県版

私が買ったよりみちノートの都道府県版。

改訂版 東京よりみちノート ([バラエティ])

改訂版 東京よりみちノート ([バラエティ])

東京版もやっぱりいいなぁ〜と揺れている。

こちらもどうぞ

▽ノート作りが大好き▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽上野でレトロ散歩▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽日比谷で都会散歩▽

sweeteatime.hatenablog.com