お化粧は自分のためにするのだ…「ナチュラグラッセ」おすすめコスメ

f:id:sweeteatime:20180830160251j:plain

前回お化粧品を買ったという記事を書いたのは、1年前のことである。

新宿のコスメキッチンでオーガニックコスメ「MIMC」を一式揃え、大興奮していた。

sweeteatime.hatenablog.com

このとき購入したファンデーション、驚くなかれ、一年間もったのだ(ちょうど6月末まで使った)

このどう考えてもちょっとしか入ってなさそうなクリームファンデーションが長持ちしたのはなぜか。二通りの理由が考えられる。

1. 実はものすごい伸びがあるから

2. ayakoさんがズボラで化粧をたまにしかしなかったから

 

絶対2だろう。

 

そこは想像におまかせするとして、ファンデーションの買い替え時期が到来したというわけである!

ちなみにマスカラ、アイライナー、口紅、グロスなどはまだまだ使える。っていうか化粧品っていつ終わるんだろうって感じである。

ナチュラグラッセのBBクリームを買ってみたよ

f:id:sweeteatime:20180830160251j:plain

ナチュラグラッセ。

大好きなオーガニックコスメである。

ネットショップでポチったのですが、パレットみたいなナチュラルで可愛い小箱に入っていた。テンション上がる!

開けてみると…

f:id:sweeteatime:20180830155733j:plain

落ち着いたアイボリー色のケース。「ザ・コスメ」という感じでギラついていないのが良い。

なぜ前回と同じMIMCにしなかったかというと、MIMCにはBBクリームがなかったからである(見つけられなかった)

今回はBBクリームにすると心に決めていた

f:id:sweeteatime:20180830152308j:plain

何を隠そう、下地を塗ってクリームファンデーションをスポンジで叩いて刷りこむのが、面倒くさくなったのである(私は美意識が低い)

BBクリームなら、顔洗ってニベア塗るのと手間が変わらない。これって最高では?

というわけで、使ってみました。

想像以上にラク。

しかも肌がきれいになっ(たような気がし)て感激。

塗るだけでいいとなると、お化粧したくなるものなんですね。ポケモンみたいな王子と家に二人でいるだけなのに、もう毎日お化粧しちゃっている(単純)

BBクリームの上にはこのパウダーをはたいている。

どちらも石鹸で落ちる。とびきりよいお買い物であった!

チークもめちゃくちゃ気に入ってしまった

f:id:sweeteatime:20180830162448j:plain

かわいいピンク色!

そう、ファンデーションを買うだけと言っておいて、チークもポチってしまったのである。

ナチュラグラッセ チークブラッシュ 01 (ピンク) 頬紅 ブラシ付き

ナチュラグラッセ チークブラッシュ 01 (ピンク) 頬紅 ブラシ付き

もしかしたらこのチークが一番気に入ったかもしれない。すごくきれいな色です。

付属のブラシでつけた後、前に買ったメイクブラシでササッとぼかしている。

sweeteatime.hatenablog.com

まとめ

f:id:sweeteatime:20180830163228j:plain
お化粧ポーチはキャスキッドソン

というわけで、ここ最近はご機嫌で毎日朝からお化粧しちゃっている。まあごく当たり前のことなんですが、私からすれば奇跡ですよね。やっぱり気分が上がるしメイクって最高ですよね。

夫にも可愛いと思われたいし、これからも綺麗にしようッ!

*・*・*

 

そんなこんなで美のモチベーションが急上昇していたとある休日、私はお化粧しながら鏡に向かってご機嫌につぶやいていた。

「チークはつけすぎるとオカメインコみたいになっちゃうから、気をつけないとなんだよね〜」

それを聞いた夫が元気よく言った。

 

「ayakoさんはいつもオカメだよね!」

 

*・*・*

 

「おかめ」でGoogle検索した結果を載せて、今回の美容記事の締めとしたい。

丸顔で、ほおが高く鼻の低い女の面。おたふく。転じて、この面に似た顔の女。

f:id:sweeteatime:20180830164958j:plain

いいのである。お化粧は自分のためにするのである。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

全部すごく気に入ったので、次回も同じのを買いたい。

どれも全部石鹸で落ちるので夜もラクです。ちなみに使っている石鹸はシャボン玉 ↓

あと、BBクリームの前に塗っているお気に入りニベアはこれ ↓

数少ない美容記事

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com