ソラマチのなぜか空いてるお洒落カフェ「green bar」が好き

f:id:sweeteatime:20190407234109j:plain

EAST TOKYOの民として、もちろんソラマチにはよく行く(スカイツリーのショッピングモールです)

しかし週末はとにかく混んでいる。お昼どきのレストラン街も長蛇の列、フードコートも満席。ちょっとお茶を飲んで休憩したいんだけどなぁ…

そんなとき、見つけてしまったのです。なぜかいつも空いているおしゃれカフェ「green bar」を!

フィルムカメラで撮った「green bar」でのお茶時間

f:id:sweeteatime:20190407234152j:plain

かわいいフォントだ…

f:id:sweeteatime:20190407234114j:plain

f:id:sweeteatime:20190407234120j:plain

透明のガラス越しに、チョコレート、クッキー、マフィン、ベーグル、おしゃれな飲み物がいろいろ並ぶ。

お店の方が飲み物を作ったりベーグルを温めてくれたり作業しているのがそのまま見える。

f:id:sweeteatime:20190407234134j:plain

f:id:sweeteatime:20190407234125j:plain

はじめて行ったとき、店内も空いてたけど外のテラス席に座ってみた。

f:id:sweeteatime:20190407234109j:plain

こんなふうに生クリームがふわふわにのった飲み物が憧れだった。授乳中で甘いもの欲が高まっていたので、とうとう飲めた。抹茶ラテです。

f:id:sweeteatime:20190407234142j:plain
押上の街が見えるよ

f:id:sweeteatime:20190407234158j:plain

f:id:sweeteatime:20190407234306j:plain

夕方の、光がやさしくなる時間。

ソラマチの「天龍」で夢みたいに大きな餃子を頬張って、大好きな「unico」でノルディックバスケットを二つ買った。(次に家具を新調するときは、ぜったいunicoで買うぞー!)

東京下町のショッピングモールで過ごす、素朴で楽しい冬の休日。フィルム写真は、空気感まで思い出せて、やっぱりいいなぁ。

「green bar」はセレクトショップ「URBAN RESEARCH」のカフェだよ

f:id:sweeteatime:20190408002720p:plain

出典:green barホームページ

衣類や雑貨、家具などを扱うセレクトショップ「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」が、おしゃれカフェも展開していたらしい。

f:id:sweeteatime:20190408002721p:plain

出典:green barホームページ

こんな感じでコーヒー類やスムージーなどの飲み物に、ベーグルやマフィンなど軽食を出してくれる。

f:id:sweeteatime:20190407234059j:plain
店内の席もいい感じ

ソラマチの3Fにアーバンリサーチの店舗が入っていて、その奥にひっそりと「green bar」はある。

衣服と家具売り場に完全に紛れている感じなので、パッと見ただけではカフェがあるなんて全然わからない。

だからこんなにお洒落で居心地もいいのに、空いているんだ…!(どうかこのままでよろしく)

f:id:sweeteatime:20190407234051j:plain
チーズベーグルとスープのセット

f:id:sweeteatime:20190407234055j:plain

大好きなMDノートに、王子の成長絵日記を書いたりして、のんびりカフェタイムでした。

f:id:sweeteatime:20190408005535j:plain

そうかもしれない。

ソラマチで休憩に困ったときは、ぜひぜひ「green bar」を探してみてね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com