デニーズのモーニングは赤ちゃん連れでも最高に楽しめる / 週末朝食日記

f:id:sweeteatime:20190331222115j:plain

デニーズが、好きすぎる。

ファミレスの中で一番好きだし、モーニングが最高だし、ドリンクバーの紅茶をポットにいれられるのもいいし、店員さんのホスピタリティーすごいし、季節のデザートが美味しいし、何よりモーニングが最高(大事な事なので二回言いました)

遠出などしなくとも、部屋が散らかっていようとも、デニーズでモーニングを食べれば週末はもう勝ち組である(誰と競ってるの?)

f:id:sweeteatime:20190331222211j:plain
ソファー席が落ち着くよね

デニーズなら赤ちゃん連れでモーニングを楽しめるよ

f:id:sweeteatime:20190331222135j:plain

デニーズのモーニング日記は前にも書いたんですが( ↓ )

sweeteatime.hatenablog.com

王子が産まれてからも足繁く通っている。

まあ結局はデニーズのモーニング最高ッ!という朝食日記を書きたいだけなんですが、子連れでもめちゃくちゃ楽しめるポイントを書いてみたい。

ソファー席に子ども用の椅子をつけてもらえるよ

f:id:sweeteatime:20190331222232j:plain

高い椅子もあるんですが、このソファーにはめ込んでもらうタイプだと、安定感が半端なくよりごきげんに座っていてくれる。

f:id:sweeteatime:20190331222135j:plain
「なかなかの眺めだな」

離乳食メニューで赤ちゃんも一緒にモーニング

f:id:sweeteatime:20190331222314j:plain

デニーズの嬉しいところは、離乳食メニューがあるところ!しらすと野菜の雑炊。

幼児用のメニューはいろいろあるけど、離乳食はこの一種類。選ぶのが簡単でよい(なんでも褒める)

f:id:sweeteatime:20190331222323j:plain
「うむ、悪くない」

離乳食は食べたり食べなかったりな王子ですが、この雑炊は完食していた。デニーズに感謝。

500円台で豪華すぎるデニーズモーニング!

前回も書いたけど今回もその破壊力を説明したい。

f:id:sweeteatime:20190412172659p:plain

出典:デニーズホームページ

メイン5種類から一つ選び(私は必ずスクランブルエッグ)

f:id:sweeteatime:20190412172925p:plain

出典:デニーズホームページ

サイドも5種類から一つ選び(私は必ずパンケーキ)

f:id:sweeteatime:20190412172943p:plain

出典:デニーズホームページ

ドリンクは飲み放題。

f:id:sweeteatime:20190331222245j:plain
幸せとしか言いようがない

朝ぼーっとした頭でベビーカーを押して歩いてきて、デニーズのふかふかのソファに座ると、この朝食が出てくるわけである。熱々で、飲み物も好きに飲めて、しかも食器洗いをしなくていい。貴族である。

しかも599円!

二年前と比べて実は50円値上げされていることに気づいたけれど、それが何であろう?599円で貴族の朝が過ごせるのである。

f:id:sweeteatime:20190331222115j:plain

ホットケーキは王子の好物なので、半分こして食べた。ありがとうホットケーキ。ありがとうデニーズ。

ドリンクバーは、ポットでいろんな紅茶を楽しめる

f:id:sweeteatime:20190331222206j:plain

あ、飲み物は自分で取りに行くタイプの貴族です(どんな貴族だ)

f:id:sweeteatime:20190331222237j:plain

私はこのアプリコットティーが大好き。必ず飲む。あと写真を撮り忘れてしまったけど赤いローズヒップ・ハイビスカス系のハーブティーも。

f:id:sweeteatime:20190331222319j:plain

f:id:sweeteatime:20190331222138j:plain

くまモンの絵が可愛い健康茶も飲んだ。大麦の味がして美味しかった。ポットでたっぷり入れて飲めるのが最高。

デニーズはホスピタリティーも神だよね

f:id:sweeteatime:20190331222143j:plain

ちなみに清澄白河のデニーズには真心のかたまりみたいな接客をする店員さんがいる。

冬のある日は「デニーズへようこそッ!雪でお足元の悪い中、お越しくださって本当にありがとうございますッ!」、王子を見れば「デニーズへようこそッ!かわいいねッ!癒しをくれて本当にありがとうッ!」

こちらが赤面するほどに全力で歓迎してくれる。デニーズ、最高だよね。

おまけの話

あ、ここまで王子とデニーズしか出てきてませんが、背後霊のように夫もいます。

夫はおしゃれモーニングセットではなく、がっつりパスタを注文していた。それがすごく美味しかったのだけれど、量が足りなかったらしい(これは言うまでもなく夫側の問題であってデニーズには全く非がない)

「ayakoさん、大変だよッ!美味しいものを中途半端に食べたことで食欲がさらに増してしまった…」

夫は頭を抱えてこうつぶやいた。

「デニーズのモーニングは誘い飯だよ…さあ、早く街に繰り出して本気のランチを食べに行こうッ!」

デニーズモーニング唯一の難点は、結果としていつも以上にエンゲル係数が高まる点である。

f:id:sweeteatime:20190412183919j:plain

勝手に誘われているだけである。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com