タイ・カオラックのカラフルなお土産日記

f:id:sweeteatime:20190406015203j:plain

旅行の楽しみといえば、その土地の可愛いお土産を買うこと。

2017年の夏に訪れたタイのカオラックは、商魂のかけらもないのどかなリゾート地。それもオフシーズンである雨季、お店も軒並み閉まっていた…!

でも、街の小さなスーパーマーケットと雑貨屋さんで見つけた戦利品たちは、愛着がいっぱい。

カラフルな南国のお土産日記を書いてみよう!

カオラックのお土産はナントンのスーパーマーケットで買おう

f:id:sweeteatime:20190406000459j:plain

ナントンスーパーマーケット。

ホテルで「ショッピングセンター」と聞いていたのに実際に来たら正真正銘のスーパーだった!

でも品数は充実していて、何よりも外国のスーパーはみてるだけで楽しい。

f:id:sweeteatime:20190406000518j:plain

f:id:sweeteatime:20190406000525j:plain

f:id:sweeteatime:20190406000503j:plain

f:id:sweeteatime:20190406000507j:plain

パッケージが一つ一つカラフルで可愛らしいし、ドライフルーツの類も充実している…!

f:id:sweeteatime:20190406000521j:plain

このスーパーでお土産のほとんどを買いました!

カオラック旅行のお土産たちを紹介するよ

01。ドライフルーツ

f:id:sweeteatime:20190405190129j:plain

ミックスフルーツやマンゴーのドライフルーツ。パッケージが可愛すぎる…

裏面に食べ方の説明が書いてあったんですが、

f:id:sweeteatime:20190405190041j:plain

1おやつ、2紅茶に入れて、3スムージーに、4牛乳に入れて、5パンやアイスに…

ドライフルーツってすごい。

4の牛乳に入れるのが気になる。フルーツグラノーラ的なイメージかなぁ。

ヨーグルトに入れるのも柔らかくなって美味しい、特にマンゴー。書いてたら食べたくなってきた…!

02。ナッツ類

f:id:sweeteatime:20190405190133j:plain

母に頼まれていたマカダミアナッツなど。

f:id:sweeteatime:20190405190050j:plain

読めない文字がかわいい…

03。ラノーンティー

f:id:sweeteatime:20190405190053j:plain

これは自分へのお土産。私はもともと甘い物もお菓子も食べないので、ここ最近、自分へのお土産は紅茶一択。

f:id:sweeteatime:20190405190150j:plain

読めない文字がかわいい…(二回目)

f:id:sweeteatime:20190405190108j:plain

と思ってたらティーバッグに突然のカタカナ。大好きなストロベリーティー、あっという間に飲んでしまった。ティータイムの写真がなかった!(泣く)

04。BOH(ボー)ティー

f:id:sweeteatime:20190406020132j:plain

ボーティーはマレーシアの高級紅茶。キャメロンハイランドという高原で栽培された最上級の茶葉を使っている。

f:id:sweeteatime:20190405190034j:plain

f:id:sweeteatime:20190405190100j:plain

f:id:sweeteatime:20190405190116j:plain

パッケージもエキゾチックで上品で、すごく好みだった…

「パッションフルーツ」の香りの紅茶だったので、果物と一緒にいただいてみた。

f:id:sweeteatime:20190406020628j:plain

f:id:sweeteatime:20190405190142j:plain

おうちカフェ最高…!

ちなみにBOHティーは、かの有名な豪華特急オリエント急行の紅茶に選ばれたりもしたらしい。はい、家にいながらにして、貴族の仲間入りを果たしました。

ちなみにAmazonでも買える。

 

次はマンゴーを買ってみようかな…

 

05。エレガントな鏡

f:id:sweeteatime:20190405190147j:plain

「なんのためにこれを…?」などと冷静な疑問を抱いてはいけない。

旅に衝動買いはつきものである。「また販売会のイベントを開くときのインテリアにしよう…」と精一杯の言い訳を見繕い、はるばるタイから鏡を持って帰った。

06。鳥の置物

f:id:sweeteatime:20190405190120j:plain

「なんのためにこれを…?」などと冷静な疑問を抱いてはいけない(二回目)

f:id:sweeteatime:20190405190104j:plain

緑くんの強力ライバル。

ちなみにこれも先の鏡と同じく、ナントン地区の雑貨屋さんで買った。

f:id:sweeteatime:20190405190137j:plain

こんな感じでなんとなくテーブルに置いて使います。意味はないです。

その土地で買ったもので、旅の時間や記憶を振り返る

f:id:sweeteatime:20190405190031j:plain

同じ土地へでかけても、選ぶ物買う物はそのひとの世界観が出てくるもの。見返すと妙に楽しい。

だから私は、旅行から帰ってくると、必ずお土産の写真を撮っておく。

f:id:sweeteatime:20190405190111j:plain

それじゃ飽き足らず、スーパーの袋(外国のってペラペラ)まで撮っていた!

f:id:sweeteatime:20190406013750j:plain

この世にカメラというものがなかったら、何も捨てられない汚部屋の住人になっていたかもしれない…恐ろしや…

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽カオラック旅行記第1話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽カオラック旅行記第2話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽カオラック旅行記第3話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽カオラック旅行記第4話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽カオラック旅行記第5話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽カオラック旅行記第6話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽カオラック旅行記第7話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽カオラック旅行記第8話▽

sweeteatime.hatenablog.com

番外編

▽エアアジアの話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽タイでの夕食の話▽

sweeteatime.hatenablog.com