ニルヴァーナニューヨークのランチビュッフェと檜町公園お散歩日記

f:id:sweeteatime:20190420213501j:plain

東京ミッドタウンや六本木ヒルズによく行く。

それは私たちがセレブだからではなく、大江戸線で乗り換えなしで行けてベビーカーでご飯が食べられるからである(食欲)

ミッドタウンで最近感激したインドカレーレストランと、春の庭園お散歩日記を書いてみたい!

ニルヴァーナニューヨークのランチビュッフェが最高

f:id:sweeteatime:20190420213559j:plain

蓮の花のマークがかわいい。

ニューヨークで伝説的名店だったインド料理レストランが、ここミッドタウンで復活したらしい。ガレリア一階にあるおしゃれ上品系インドカレーのお店です。

まずお店のデザインがとんでもなくおしゃれなので見てほしい。

f:id:sweeteatime:20190420213639j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213541j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213626j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213609j:plain

ホテルなの?!

黒を基調としたシックでエレガントなインテリア。高級感すごい。

いつも古ぼけた下町をウロウロしているので、都会感に感動する。

f:id:sweeteatime:20190420213606j:plain

ランチビュッフェは5種類のカレーにインド料理の前菜やデザートがたくさん並んでいる。ちなみに2,000円台である。

「今日は奮発しようッ!」

休日のごはんどきに必ず発せられる台詞とともに、安定のユニクロパーカでビュッフェテーブルに向かっていく夫。六本木といってもそこにいる人は様々である。

一皿目

f:id:sweeteatime:20190420213501j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213544j:plain

なんてお洒落なんだ…

(盛り付けも頑張りました)

f:id:sweeteatime:20190420213514j:plain

いつまでも写真撮影にこだわっている私をよそに、全力で食べている夫。ビュッフェの元は余裕で取れるであろう。

二皿目

f:id:sweeteatime:20190420213521j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213524j:plain

お豆とか野菜のカレーを選んでみた。もちろん美味しい。

ナン

f:id:sweeteatime:20190420213457j:plain

ちなみにナンも食べ放題。こんな感じのナンがどんどん運ばれてくる。

大好物チーズナンがあったので別に注文した(エンゲル係数)

f:id:sweeteatime:20190420213612j:plain
クルチャっぽい

三皿目

f:id:sweeteatime:20190420213629j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213505j:plain

上品なデザートがいっぱい…果物もいっぱい…これは夢なの…?

お会計の時に夢から覚めるのが常である(飲み物とかナンとか追加注文しすぎ)

f:id:sweeteatime:20190420213623j:plain
大好きマンゴーラッシー

ビュッフェの中にも飲み物があったし普通のナンも食べ放題なので、次は純粋にビュッフェのみで賢く楽しみたい(夫が暴走しなければ)

インテリアもお料理もおしゃれ、景色もきれい、とにかく非日常が味わえるインド料理レストラン…「ニルヴァーナニューヨーク」のランチビュッフェ、おすすめです。

ニルヴァーナニューヨーク(食べログ)

春のはじまりの檜町公園をお散歩したよ

f:id:sweeteatime:20190420213550j:plain

食事の途中で王子も目覚めたので、ベビーカーでお散歩することに。ミッドタウンの隣にある檜町(ひのきちょう)公園へ。

f:id:sweeteatime:20190420213509j:plain
キャンドルナイトをやるらしい

f:id:sweeteatime:20190420213535j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213553j:plain

なんでしょう、このお洒落感。遊具の色遣いの洗練さ。下町の公園とは何かが違う。むしろ何もかも違う。遊んでいる子どものインターナショナル感すごい。そして私は気づいた。セレブなママは必ずサングラスをかけていてベビーカーが三輪であると…

もちろん私は、全力の四輪ベビーカーを押して裸眼で歩く。夫もユニクロのパーカーで胸を張って歩いている(満腹でお腹が出ているだけかもしれない)

日本庭園が好き

f:id:sweeteatime:20190420213517j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213556j:plain

芝生のエリアを抜けると、美しい日本庭園が広がる。都会の真ん中、ビルに囲まれた和の空間。

f:id:sweeteatime:20190420213454j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213616j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213636j:plain

池の水面がゆらゆらと光っているのが反射して、いつまでも見ていられた。やさしい景色。春の気配。しあわせはいつだって儚い一瞬に凝縮されている。うれしくて動画も撮ってしまった。

f:id:sweeteatime:20190420213643j:plain

f:id:sweeteatime:20190420213632j:plain

まだセーターを着ていたけれど、三月の枝には蕾がいっぱいだった。

f:id:sweeteatime:20190420233316j:plain

唯一持ってるサングラスは、まさかの300円均一で買ったやつである。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com