カルディの冷凍シナモンロールが、忘れられない美味しさだったよ!

f:id:sweeteatime:20180504113032j:plain

「どこで買い物するのが一番好き?」

東京キラキラOLの妹は、銀座で服を買う瞬間と、新宿ニューマンのSAWAMURAでパンを買うのが至福のときだと言っていた。なんかカッコイイ。

私は迷わず答えたい。

カルディである。

そのへんの駅にあるのに海外旅行気分を味わえる。ちょっといい感じのものが1000円以内で楽しめる。そんな魔法の店カルディの商品で、ずっと食べたいと思っていた冷凍シナモンロールを先日とうとう手にしてしまった!

カルディの冷凍シナモンロールはパッケージも可愛い

f:id:sweeteatime:20180504013122j:plain

はい、なんでしょうこのおしゃれ感。このフォント。可愛すぎる!

冷凍庫から取り出した瞬間から、写真撮影である。テンション上がる。

解凍していつでも食べれる

寝る前に冷蔵庫に移して、次の日の朝とびきり美味しい朝食を食べる。最高じゃないですか?

ちなみに私は自然解凍が待てなくて、電子レンジに放り込む慌ただしい朝になった。食いしん坊の計画性ゼロなのである。

コーヒーとシナモンロールで最高の朝食に!

f:id:sweeteatime:20180504012757j:plain

やっぱり組み合わせはコーヒーですよね。

私はコーヒーの味が大好きだけどなぜか胸焼けしちゃうので、小川珈琲店のカフェインレスです。カフェイン97%カットだけどめちゃくちゃ美味しい。

f:id:sweeteatime:20180504113032j:plain

ちょっとカリッとさせたかったのでトースターでも焼いてみた。白いシロップがほどよく溶けていい感じ!

さっそくフォークで一口目を食べてみると…

f:id:sweeteatime:20180504012803j:plain

めちゃくちゃ美味しい!サクサク!

 

(完)

以上である。「カルディの冷凍シナモンロール美味しいから食べてみて」、ほんとこれだけで終わる話である。

最近カルディで買った可愛いものたちを紹介しよう!

あまりに短いので、最近のカルディコーヒーお買い物日記を。

フランスのビスケット

f:id:sweeteatime:20180504012813j:plain

衝撃的に可愛い缶なのである(入れ物目当て)

正式名称を「エウジェイヌ・ブロン サブレ」というらしい。

f:id:sweeteatime:20180504012816j:plain

f:id:sweeteatime:20180504105941j:plain

中身のビスケットまでおもちゃみたいに可愛い。

そして美味しい。

味にはそんなに期待してなかったんだけど、ほんのり甘くてこれまた珈琲と合う!いつも素敵朝食を用意してるわけじゃなくて、クッキーと珈琲(紅茶)とかテキトーな日も多いので、これは助かる…!

猫ちゃん印の日本酒

f:id:sweeteatime:20180504012833j:plain

これまた悶絶しそうに可愛いカップ酒を見つけてしまった!

中身の日本酒は夫に飲んでもらったので私は晴れて瓶を入手。

f:id:sweeteatime:20180504012827j:plain

f:id:sweeteatime:20180504012829j:plain

f:id:sweeteatime:20180504012831j:plain

可愛すぎだよね!?

何入れよう!?

 

(完)

いずれにしろ秒で終わるような話であった。

それにしても、カルディとか成城石井には珍しい外国の商品がいろいろあったりして、とにかく楽しいよね。

f:id:sweeteatime:20180504111131j:plain

お気に入りのカレーとか生ハムとかいろいろあるので、また今度書きます!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

美味しいパンやクッキーには、美味しいコーヒー!カフェイン入りだと胸焼けしちゃう人にもおすすめの美味しいカフェインレス。

 

こちらもどうぞ

成城石井のスコーンもおすすめです(Amaoznでも買えるので近くに成城石井がなくても大丈夫!)

sweeteatime.hatenablog.com