ベビー布団の隣に床置きできる、小さくて可愛い理想のメリーを買ったよ!

f:id:sweeteatime:20180916162359j:plain

赤ちゃんグッズは必要最低限のものを揃えておけばいい。暮らしはシンプルが一番。

そんなウェブ記事を眺めては「なるほどね〜」と頷き、ネットで最低限のものを揃えた賢い妊婦といえば私のこと。

では、ここで産前と産後、夫婦の会話をご覧いただきたい。

産前

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「赤ちゃんのオモチャとか全然用意してないな…」

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「たしかに」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「まあ赤ちゃんほとんど寝てるだろうしね。記憶もないし」

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「それもそうだね」

産後(王子誕生)

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「メリー買おうッ!」

f:id:sweeteatime:20170112201310j:plain:w90「買おうッ!」

こんなに可愛い生き物が部屋にいるのである。しかもなんか暇そうにしているのである。カラフルなメリーを置いて喜んだりしたら、そりゃあもう鼻血が出るに決まっている。

赤ちゃん(可愛い)× メリー(可愛い)という最強の方程式の解をとかないでいられるか?否である。

ごちゃごちゃ言っているが要するに…

ベビーベッドじゃないけどメリーを置きたい!

メリーといえばベビーベッドに取り付ける系が多いんですね。

しかし我が家は布団。東京のマンション暮らしでベビーベッドを置くのはスペース的に難しい。

理想のメリー条件

  • ベビー布団のそば(床)に置ける
  • 大きすぎない
  • カラフルで可愛い
  • 五千円以下だと嬉しい
  • (できれば)外国風のもの

これは単に私の好みなんですがディ○ニーとかしま○じろうなどの有名なキャラクターでない方がいいな〜というのも密かな希望。

ウッド調とかシンプルなのはおしゃれでいいけど、赤ちゃんの目に見えて楽しいのははっきりとした色。というわけで「カラフルで可愛い」の方向で!

理想のメリーを見つけてしまった!

あちこちのネットショップをチェックして吟味した結果、こちらをお迎えしました。メリーの中ではかなりリーズナブル(4千円台)

大きさも色も動きも音楽も、めちゃくちゃ気に入ってます(主に私が)

f:id:sweeteatime:20180916162359j:plain

床置きできて(ベッド取り付けも可能)、大きすぎず、カラフルで可愛く、五千円以下で外国製。すべての条件を兼ね揃えた理想のメリーが存在したのであるッ!

※ フィッシャープライスは1930年創業のアメリカの老舗ベビートイブランド。

しかもいろいろ遊べるらしい

支えになっているゾウさんの顔はミラーになっていて、コロコロを回すと「ぱお〜ん」とか声も出る。

何より可愛い。有名キャラクターじゃなくて、このよくわかんない動物の飾りもキュートである(失礼なのか褒めてるのか)

組み立ても簡単だったよ!

f:id:sweeteatime:20180916162348j:plain

箱も可愛い。

開けるとこんな感じでパーツが出てくる。

f:id:sweeteatime:20180916162403j:plain

f:id:sweeteatime:20180916162346j:plain

私は組み立てる系が面倒で、家具も組み立てを依頼するか完成品を買いたい人である。

しかし王子のためなら…

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「やるぞー!!!」

f:id:sweeteatime:20180916162351j:plain

プラスドライバーだけ必要です。

このへんの安いやつ、一つお家にあると便利です。まあみなさん持ってるでしょう。

3分後・・・

f:id:sweeteatime:20180916162357j:plain
完成!

組み立てるというほどもない異常な簡単さなのである。

さあ、動かしてみよう!

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「どれどれ」

f:id:sweeteatime:20180917155808j:plain:w100「・・・・・」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「おかしいな」

f:id:sweeteatime:20180917155808j:plain:w100「・・・・・」

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「ところでコレどうやって動くんだろう」

f:id:sweeteatime:20180917155808j:plain:w100「・・・・・」

f:id:sweeteatime:20180916162343j:plain

f:id:sweeteatime:20180916162354j:plain

f:id:sweeteatime:20180917160159j:plain

単二型アルカリ乾電池3本使用(別売り)

f:id:sweeteatime:20180917160332j:plain

このあとAmazonで電池をポチって到着までなぜか2日間も待つはめに。

みなさんはぜひ、こちらも一緒にカートに入れましょう。

王子のお気に入りアイテムになりました!

f:id:sweeteatime:20180917181930j:plain

初めてメリーを回してあげたときの、「なんだこれは…!?」とじっと凝視したときの顔、忘れられぬ(親バカ)

めちゃくちゃお気に入りで、つけてあげると一人でダンス(?)してくれるので、家事もはかどるし自由時間も確保できる(ただし可愛くて見に行ってしまうこと多し)

f:id:sweeteatime:20180917181901j:plain
今日で三ヶ月になったよ

今はベビービョルンのバウンサーとメリーのセットで、一人遊びをがんばっている。

f:id:sweeteatime:20170112201730j:plain:w100 「ありがとうメリー!ありがとうバウンサー!」

今回のおすすめ

いつも布団で仰向けだと飽きてグズグズしてくるので、バウンサーとメリーのコラボは最強。

この二つでぐずり始めたら、抱っこしてバランスボールに座って揺れる。すると眠る。

バランスボールで眠っても布団着地に成功しない場合は、トッポンチーノに載せてからバランスボール。

これら神グッズを駆使することで、イライラすることなく赤ちゃんとの生活を楽しめてるよ!

f:id:sweeteatime:20180917162836j:plain

めちゃくちゃモノ増えてますが何か?

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com