おしゃれなメイクブラシ(ポーチ付き)で、女子力が上がった気がした

f:id:sweeteatime:20180222013726j:plain

もちろん「気がした」だけである。

しかし嬉しい。化粧用のブラシを持っているというだけで、自分がものすごく美容に気を使っている人のような気がしてくる。

冬服を3着で乗り切ろうとしている女であることを忘れてしまう輝かしさである…

というわけで、恐れ多くもメイクブラシ(ポーチ付き)のレビューと、最近買った美容グッズについて書いてみたい。

Amazonですごくお得なメイクブラシを見つけたよ

f:id:sweeteatime:20180222004753j:plain

チークとかファンデーション、回らなくなってしまった口紅。ブラシがあったらもうちょっと綺麗に使える気がする…

そう思ってもう何ヶ月、いや何年過ぎただろう。

化粧品に付属しているおまけのチップやブラシを騙し騙し使っていたズボラな私であるが、大好きなAmazonで物色していたら、千円台のすごくお得なブラシセットを見つけてしまった。

▶︎Amazon ドゥケア(DUcare) メイクブラシ 8本セット

とりあえず全部揃う安心感

f:id:sweeteatime:20180222005312j:plain

とりあえずこれで、基本のメイクに必要なものは一通り揃うらしい。ブラシといっても何買えばいいかわからない美容音痴の私にはもってこいのセットである。

専用のポーチまでついてくる!

f:id:sweeteatime:20180222005946j:plain

f:id:sweeteatime:20180222005951j:plain

なんといっても全部合わせて1,890円なので、ポーチとか全然期待してなかったんですね。しかしよかった。

内ポケットも縫い目の感じも、すごくしっかりしていて上品…!

気に入ったのでこのままポーチに入れて使っている。

ブラシの品質もいいらしい

f:id:sweeteatime:20180222005547j:plain

商品説明にこんなことが書いてあった。

アイシャドウブラシ(2本)は山羊毛の中でも高級とされる白尖峰を100%使用。

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ほう…」

ファンデーションブラシなどは高級タクロン(人工毛の中で高級クラスとされる)を使用。

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ほう…」

 

なんか良さそう!

 

こんなざっくりとした「レビュー」がいまだかつてあっただろうか。

翌朝、見違える仕上がりに…!

f:id:sweeteatime:20180222013726j:plain

なったわけじゃないんですね。

鏡の前にはいつもどおりの丸顔が写っていました。そりゃそうである。このブラシで突然私が佐々木希になったと書いたら、ものすごく胡散臭いブログの完成である。

そんなことは当然起きないんですが、なかなか気に入っている。少なくとも付属のスポンジよりチークのノリは良くなったし、何より、お化粧するとき、ちょっと丁寧な気分になるのがいい。

女子力があがった気がして、我ながらいいお買い物をしたなぁと思っている!

ドゥケア(DUcare) 化粧筆 メイクブラシ 8本セット

 

 

そのほか最近買った美容グッズ

美容に興味の薄い私が買ってるくらいですから、当然とってもリーズナブルなやつです。

ハトムギ化粧水

 

24歳くらいから同じ化粧水を使っていたら、なんか乾燥する…!ということで、今はこれを愛用中。

しっとりしてすごく気に入っている。

 

セザンヌ 薬用美白大人のねりジェル

 

化粧水・美容液・乳液・潤い下地・クリーム・パックが全部できるらしい。ズボラな私には嬉しい。

「無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・弱酸性」

さっきの化粧水の上に塗ってるんですが、お肌に優しい感じが気に入っている。

 

NEW フェイスマスク 青のルルルン

 

お化粧の前も寝る前も、基本このパックをしている。パックするほどじゃないな〜という時は先に紹介した化粧水とクリーム。

いくつか試してみたけど、ルルルンのパックはダントツで取り出しやすくて気に入っている!

*・*・*

 

というわけで、書くことはないだろうと思っていた美容グッズレビュー(?)でした。私のように「さしてこだわりはないけど何か変えたい…」という曖昧な美容難民のお役に立てれば幸いである。

おまけ

f:id:sweeteatime:20180222012739j:plain

誕生日お祝いで、義母にもらったお化粧ポーチ。めちゃくちゃ可愛い!

すてきなケースに入った口紅も。

叔母からはロクシタンのクリームと石鹸をもらった。

そう、私のあまりにささやかな「女子力と美」は、周囲の心優しい人々からのギフトによって成り立っているのである…

f:id:sweeteatime:20180222013135j:plain

デパートのコスメ売り場で店員さんにメイクしてもらうの、「タッチアップ」というんですね(皆さん知ってました!?)

そんな単語も知らないままに30代に突入していた私である。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

ドゥケア(DUcare) 化粧筆 メイクブラシ 8本セット

 

 

こちらもどうぞ

▽コスメキッチンの話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽香水のこと▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽知らない美容ワード▽

sweeteatime.hatenablog.com