2019年前半のおすすめ紅茶10を紹介してみるよ! / おいしい紅茶日記

f:id:sweeteatime:20190828145808j:plain

美しいパッケージの外国の紅茶や、ポットの中で花開くハーブティー。香り立つ飲み物は、いつもの部屋のいつものテーブルで、ちょっと遠くに連れて行ってくれる。

2019年前半の、おいしかった紅茶の記録をおすそわけ。おすすめ紅茶10を紹介するよ!

01。ポンパドールの水出しアイスティー

f:id:sweeteatime:20190801151108j:plain

夏はやっぱり水出しアイスティー。

耐熱の容器がなくても、お水を入れてティーバッグを落としておけば、5分後にはおいしいアイスティーが飲める!(小さな冷蔵庫の我が家にはたまらない…)

中でもお気に入りなのがポンパドールの「Cool SENSATIONS」!

f:id:sweeteatime:20190801151051j:plain

f:id:sweeteatime:20190801151340j:plain
パッケージも当然かわいい

ハイビスカス、アップル、ローズヒップ、ストロベリー、オレンジピールが入っている。お砂糖は不使用なのに、ステビアでほんのりと甘い…

赤くて綺麗なハーブティー。

f:id:sweeteatime:20190827145147j:plain

そのあと近所のスーパーでピーチ&パッションフルーツも見つけた!これが最高においしいのでぜひ試してみてほしい…(赤いのよりさらに好み)

 

02。AHMAD TEAの水出しアイスティー

f:id:sweeteatime:20190801151034j:plain

成城石井で期間限定と言われ、買わずにはいられなかったAHMAD TEAの水出しアイスティー!

f:id:sweeteatime:20190801150916j:plain

箱もティーバッグもとにかくデザインが可愛い。

ふたつとも色は茶色で、甘みはなく、華やかな果実の香りが立ち上るスッキリとしたアイスティーです。このブログを書いている今もグラスにたっぷり注いで飲んでいる。

レモン&ライム

 

ピーチ&パッションフルーツ

 

03。バーゲンダルのルイボスティー

f:id:sweeteatime:20190801151259j:plain

もうこのブログで何度も紹介しているバーゲンダルのオーガニックルイボスティー。

アイスミルクティーにするととびきり美味しい。知らなかったけどルイボスティーはミネラルが豊富で熱中症対策にもいいらしい。

冬はもちろんホットのミルクティーで。

04。BOHティーのマンゴーティー

f:id:sweeteatime:20190802132618j:plain

マレーシアの高級紅茶BOHティー。

豪華特急「オリエント急行」の紅茶に選ばれたことがあるブランド。

タイ旅行のお土産でパッションフルーツティーを買って以来、はまってしまった。香り高さとパッケージの美しさ。

f:id:sweeteatime:20190802132612j:plain

マンゴーの甘い香りが心地よいお茶でおすすめです!

ずっとホットで飲んでるんだけど、今度はアイスティーを作ってみようかなぁ…

05。ORIENSの「Misty Castle」

f:id:sweeteatime:20190801150934j:plain

私はアップルティーが苦手(ザ・りんごの香りがどうも強く感じる…)なのに、このORIENSの「Misty Castle」は絶妙に上品で大好き…!

パッケージ書いてある説明がみごとに説明してくれている。

甘く熟したアップルに芳醇なホワイトワインとラ・フランスを重ねた、華やかな香り立ち。

まさにこんな感じの味わい。なんか深い。単純な香料のアップルティーとは全然違う…!

f:id:sweeteatime:20190801151346j:plain

f:id:sweeteatime:20190801151356j:plain

成城石井で見つけたよ。パッケージもとびきりお洒落…!

ネットでは同じのを見つけられなかったけど、この4種類のアソートパックの中に「Misty Castle」が入っているよ。

 

06。セレッシャル「Caramel apple dream」

f:id:sweeteatime:20190801151037j:plain

美容室で出してもらったのがきっかけで、ハマってしまった「キャラメルアップルドリーム」。もう何度もリピートしている!

カモミールみたいなザ・ハーブティーは苦手なんだけど、この果実の香りたっぷりの絶妙な味わいはたまらなく好み…

f:id:sweeteatime:20190801151450j:plain

シナモン、ハイビスカス、オレンジピール、カモミール、ローストチコリ、生姜。何よりポイントなのが海塩がプラスされているところ。このシーソルトが隠し味としてきいているらしい。

f:id:sweeteatime:20190801151428j:plain

f:id:sweeteatime:20190801151349j:plain

セレッシャルは小包装のティーバッグではなくエコなスタイル。

f:id:sweeteatime:20190801151333j:plain

少し赤みがかった茶色です。独特で好みは分かれるところだと思うんだけど、おすすめです…

ただネットでは販売されていなくて(前は楽天にあったんだけど)、成城石井とかで出会えたらラッキーなお茶になってしまった。

浜町の成城石井には売っていたから、また買いに行きたい!

07。TWININGSのレディグレイ

f:id:sweeteatime:20190802132553j:plain

義実家で出してもらって、感激したレディグレイ!

アールグレイにオレンジピールやレモンピールを加えて、柑橘のさわやかな香りがプラスされた紅茶。すごくいい香りで大好きです。

TWININGSはスーパーやコンビニでも気軽に手に入れられる、ありがたい英国紅茶。何度もリピートしているよ。

 

缶には行った茶葉タイプもある(今度はこれにしようかな)

08。カレルチャペック紅茶店「Children Herb」

f:id:sweeteatime:20190801151318j:plain

友達にプレゼントでもらったカレルチャペックの紅茶缶(どうしてみんな私の好みを知ってるの!?)

f:id:sweeteatime:20190801151337j:plain

茶葉というより、もう果実のかたまり!

ローズヒップとハイビスカスに、アップル・ストロベリー・キウイのフルーツビッツがブレンドされている。

f:id:sweeteatime:20190801151322j:plain

きれいな赤色の、ほんのり甘酸っぱいフルーツハーブティー。子どもにもぴったりということで「チルドレンハーブ」らしい。蜂蜜をたらしてジュースみたいに飲むのもおすすめです。

 

ティーバッグもあるよ。

 

09。香港の花咲くお茶

f:id:sweeteatime:20190802000021j:plain

夫がお土産に買ってきてくれた香港のお茶。味としてはジャスミンティー的な感じだったんだけど、中身をあけてびっくり。

f:id:sweeteatime:20190802000032j:plain

なんだ!?これは!?

この乾燥した玉をポットに入れ、熱いお茶を注ぐと…

f:id:sweeteatime:20190802000025j:plain

ゆっくりと花開くお茶なのです(なので透明のポットがおすすめだよ!)

f:id:sweeteatime:20190802000038j:plain

めちゃくちゃ可愛い…心踊る…

同じのは見つけられなかったんですが、「工芸茶」というらしく、可愛いのがAmazonでも売っていたよ!

10。TWGの「SINGAPORE BREAKFAST TEA」

f:id:sweeteatime:20190801151012j:plain

これは感動しすぎて、熱い思いを語りましたね。

sweeteatime.hatenablog.com

はぁ〜また飲みたいなぁ。

今はまだ香港TeaWGを堪能中なので、終わったら絶対これを買うぞー!

 

まとめ

f:id:sweeteatime:20190801151102j:plain

というわけで、2019年の前半に出会ったおいしい紅茶10を紹介してみました!

f:id:sweeteatime:20190801151302j:plain

f:id:sweeteatime:20190801151313j:plain

f:id:sweeteatime:20190802135923j:plain

紅茶まわりのものって、どうしてこんなにお洒落なんだろう。

味がおいしいのはもちろん、箱に缶、ティーバッグに巾着まで…かわいすぎるアイテムに、紅茶ブームはまだまだ続く!

おまけ:紅茶ノートもどんどん分厚くなるよ

f:id:sweeteatime:20190802132549j:plain

f:id:sweeteatime:20190801151501j:plain

f:id:sweeteatime:20190802132541j:plain

f:id:sweeteatime:20190801151408j:plain

f:id:sweeteatime:20190801151327j:plain

f:id:sweeteatime:20190802132545j:plain

ひとりでせっせと切り貼りしては書き進めている。

f:id:sweeteatime:20190828143536j:plain

役に立たないことこそ、心の栄養になるのです(言い訳)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽紅茶ノートのはじまり▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽永久保存版の紅茶ブック▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽スタバでも紅茶を飲もうとして奮闘中▽

sweeteatime.hatenablog.com