新しい家の玄関インテリア。玄関まわりのおしゃれで可愛いグッズ

f:id:sweeteatime:20210809124824j:plain

我が家の玄関です。

唐突に何だという感じであるが、このあいだの引っ越し記事で玄関のことを書き忘れたので…!

sweeteatime.hatenablog.com

賃貸マンション暮らし、手狭なのは変わりないけど玄関が明るくなって嬉しい!

買ってよかったものなどを紹介してみたい。

ドアストッパー

f:id:sweeteatime:20210809152821j:plain

おしゃれで可愛いドアストッパーを探しに探し、大好きな鳥モチーフ(木製)をお迎えした。

ネットスーパーの受け取りのとき、玄関掃除のとき、出かける準備でドアを開けっ放しにしたいとき(一度閉めると三歳児が大騒ぎするので…)、日々活躍している。

f:id:sweeteatime:20210809124827j:plain

使わないときはこんな感じでドアの金具にS字フックでぶらさげ収納。開けた瞬間もかわいい。

(廊下に転がっている筒はあいうえお表…)

▽楽天で買ったよ▽

ほうき

f:id:sweeteatime:20210809152752j:plain

玄関の掃き掃除用。取り出す手間があると一気に掃除は面倒になるので、見えるところにかけておくのがいい。

ゆえに見た目かわいいのがポイント!

▽やっぱり楽天です▽

サンダル

ベランダと玄関に二足ずつ置いている。

(スリッパ大好きな三歳児が履きたがるため、常に二つ必要という)

飾っているもの

f:id:sweeteatime:20210809124824j:plain

お気に入りのマトリョーシカ、ハンガリーの古い絵皿などを並べている。今はお花屋さんが近くにないので、雑貨を飾るスタイル。

かわいいものコーナーの中に、虫除けスプレーや日焼け止め、鍵にエコバッグが収納されている。

絵本

f:id:sweeteatime:20210810164805j:plain

マトリョーシカのうしろに立ててる絵本は、古本屋で見つけたもの。

ノスタルジックな雰囲気の絵がとても好き(カラーと白黒のページがあって、白黒ページを開いている)

f:id:sweeteatime:20210810164254j:plain

『おやすみなさいおつきさま』です。

▽楽天ブックにもあったよ▽

エコバッグ

どの柄もかわいい…三サイズそれぞれ買って、カゴに入れている。買い物の量に合わせて持っていくよ。

このSサイズはお財布スマホハンカチなどを入れてちょっと散歩というときにぴったりなサイズ。

レース

[rakuten:livingut:10083716:detail]

私の東欧ノスタルジックインテリア調査の結果、欠かせないのが棚のレースである。これを切って敷いている。

滑り止めになっているので食器棚にも使える。

お皿立て

お気に入りのお皿をディスプレイするのに使っている。季節によってお皿を変えてるよ(暇人か)

お花を飾ると綺麗に保つのが大変だし、絵は額縁含めちょっとハードル高い。そんなときお皿はとてもしっくりくる!

絵本を飾ったりタブレットスタンドとしても使える。

カゴ

何度か紹介しているカゴ、Amazonで買ったんだけど今販売してるのは形がちょっと変わっていた。

かわいいしサイズ感が便利で家中にいくつもある。この中に虫除けスプレーや靴のスプレーを収納。

*・*・*

 

こんな感じです!

楽天のお買い物マラソンが深夜2時までらしいので、駆け込みで書いてみたよ!

f:id:sweeteatime:20210810230456j:plain

本物のマラソンはごめんだけど、お買い物の方は毎回張り切って走っている。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽今回のマラソンで一番に買ったもの▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽引っ越し後のインテリア紹介▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽ベランダ周りのおすすめグッズ▽

sweeteatime.hatenablog.com