秋の優しい空気に癒される。フィルム3本目の写真たち

f:id:sweeteatime:20181022181940j:plain

ちょこちょこツイッターに載せたり、ブログのサムネイルに使ったりしてましたが、3本目のフィルムが写真屋さんから戻ってきました。

秋の断片、ちょっとずつ載せてみます!

f:id:sweeteatime:20181022181233j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181240j:plain

金木犀の香りがする頃。外でお茶を飲むのが楽しい季節がやってきました。ポップアップテントを買って、大きな公園でピクニックもしたいなー!(と毎年いっている)

f:id:sweeteatime:20181022183310j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181229j:plain

義実家でみんなで果物とケーキをいただいた日。我が家にはないエレガントな食器がたくさん並ぶので、レトロなフィルム写真に映えて嬉しい。

f:id:sweeteatime:20181022181301j:plain
定番フォトだよ

きっと清澄白河で一番有名な、ブルーボトルコーヒー。

外のベンチ席で、男の人が全力でポーズをとって何カットも写真撮影をしていた。インスタ男子。

f:id:sweeteatime:20181022181303j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181258j:plain

冷たくてほんのり甘いアイスミルクコーヒーがお気に入りです。

f:id:sweeteatime:20181022181310j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181252j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181249j:plain

カラフルな鳥に、クマさん、白鳥。街中ひっそりと隠れてる動物を撮るのが好き。

f:id:sweeteatime:20181022181306j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181659j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181312j:plain

今年もなんとか撮れて嬉しかった、彼岸花。

秋だ秋だ〜、手帳の残りページが少なくなって師走の気配がちらほら、もうすぐ冬になってしまうよ〜!と慌てていると、

f:id:sweeteatime:20181022181335j:plain
まだ咲いてるよ

ほっとしたり。

f:id:sweeteatime:20181022182651j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181321j:plain

この夏はたくさんゴロゴロマンゴー削りを食べました。このあいだもこれを注文したら、「かき氷だけど大丈夫ですか?!」とお店の人を驚かせてしまった。年中アイス食べたい。

f:id:sweeteatime:20181022181315j:plain

f:id:sweeteatime:20181022181331j:plain

かわいい秋薔薇を見つけて、かわいいケーキでお茶をして、

f:id:sweeteatime:20181022183047j:plain

大切なひとと過ごした。

f:id:sweeteatime:20181022181940j:plain

そんな感じの秋でした。

f:id:sweeteatime:20181022191122j:plain

今週は4本目のフィルムが戻ってくる。もうちょっと上手く撮れるようになったら、普段のおでかけ日記もフィルム写真のみでやってみたいなぁと思ったり…

今日のフィルムでした。とってもリーズナブル。

高いフィルムも使ってみたいんだけど、たくさん撮りたいからずっとこれかもしれない。いや、今度ほかのも試そう(といつもいっている)

この本を買って読み込んでるところ!楽しい!

フィルムカメラ何か買って始めてみたいと思っているひとに、おすすめの一冊です。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com