0歳児ハロウィン!イブルのマットでおしゃれベビーフォトに挑戦したよ

f:id:sweeteatime:20181101004032j:plain

毎月王子のマンスリーフォトを撮っているが、読者の皆さんご存知のとおり、まったくイケていない。

f:id:sweeteatime:20180914173745j:plain

おしゃれインスタグラマーさんを真似して始めてみたものの、生活感満載に仕上がっている。

すべての原因は背景にある。

そう、ベビー布団(とその上に敷いてあるバスタオル)である!

イブルの白いマットを買ってみたよ

f:id:sweeteatime:20181031190302j:plain

韓国の特殊なキルティングマット、イブル!

丸洗いできてすぐ乾くし、何より雪のようなナチュラルなキルティング模様が可愛らしい。お昼寝アートやマンスリーフォトの背景にも大人気らしい!

こういうオシャレなのは高いんだろうな〜と思っていたら、楽天で3,000円ちょっと!

最近王子もベビー布団の外へどんどん出て行くし、もっと大きなマットがあったほうがいいのでは?ピクニックにも持っていけるし?

次々と理由を考え出し、さっそくポチってしまった。

▽これです▽

アイボリーにしたよ

f:id:sweeteatime:20181031190314j:plain

f:id:sweeteatime:20181031190252j:plain

私が選んだカラーはアイボリー!自然で優しい白色です。

イブルはピグメント染めという高温での特殊な染色で、淡いきれいな色がいっぱい。白以外もすてきでしたが、今回の目的はおしゃれベビーフォト。

背景は白が一番おしゃれと決まっているのである!

気づいたらAmazonでポチっていた

指が滑ったのでしょうか?

ハロウィンとか仮装とか、浮ついた流行なんて興味ありませんという顔をしていたのは誰でしょうか?

気づたときにはチャイムがなり、このとおりである。

f:id:sweeteatime:20181031224746j:plain
イブルの上に置く

で、当然こうなるわけである。

f:id:sweeteatime:20181031190317j:plain

f:id:sweeteatime:20181031190329j:plain

f:id:sweeteatime:20181101004800j:plain

f:id:sweeteatime:20181101004825j:plain

f:id:sweeteatime:20181101004829j:plain

どうしよう、鼻血が出そう…

「スマホの待ち受け画面を子どもにすることはないだろうなァ」と海だか山だかの風景写真でクールに決めていた夫も、あっけなく陥落した。

今ではロック画面からしてこのキューピーかぼちゃである。

f:id:sweeteatime:20181101005801j:plain
何も知らない王子

本日は親バカエントリーになってしまったが、どうかお許しください。

やがて王子も声変わりをし「うるせー!」とか言い出し、髭の生えたおじさんになるのである。こんなキューピーかぼちゃができるのは今しかないのである。

イブルのマット、大満足です

f:id:sweeteatime:20181101004032j:plain

木目調のジョイントマットとイブルの白いキルティングマットで、おしゃれ指数はだいぶアップしたのでは!?(当社比)

ベビーフォトに限らず、ペット写真や小物撮影の背景にもぴったり。たくさん使いたい。

王子のマンスリーフォトも、次回はおしゃれに撮るぞー!

f:id:sweeteatime:20181101003449j:plain
「このマット美味しいな」

今日のおすすめ

f:id:sweeteatime:20181031234214j:plain

まさかサンタのコスチュームなんて、検索したりしませんから、まさか…

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com