ふるさと納税の返礼品で、宝石箱みたいな焼き菓子セットが届いたよ

f:id:sweeteatime:20220121085549j:plain

今日はクッキーが可愛いというだけの話をしたい。つまり最高な話。

ふるさと納税の返礼品で、とびきりキュートな焼き菓子セットが我が家にやってきた。

福岡県志免町の洋菓子店ローテンブルグの焼き菓子セット

f:id:sweeteatime:20220120120319j:plain

ふるさと納税、お肉や魚介類だと冷凍庫を圧迫するし、旬のフルーツは急いで食べなくちゃと焦ったりする。お米は場所を取るし、旅行券とかはいつ行けるかわからない…

いまの生活で一番いいのはやっぱり、お茶時間を豊かにしてくれるもの!

sweeteatime.hatenablog.com

二人育児に慣れないうちはお菓子を焼く余裕もないかも…と思い、今回のふるさと納税は焼き菓子を中心に選んでみた。

その第一弾が、福岡県志免町のケーキ屋さんローテンブルグの焼き菓子セットでした〜!

地元で愛されるお店の焼き菓子セット

f:id:sweeteatime:20220118190714j:plain f:id:sweeteatime:20220120135029j:plain

お店のインスタグラムをのぞくと、子ども向けのキャラものバースデーケーキ写真がたくさん並んでいて、地域で愛されてるケーキ屋さんなんだなぁという感じが伝わってくる。

f:id:sweeteatime:20220120135026j:plain

余計なものが入っていない、手作りの焼き菓子ってほんとうに美味しいし貴重。梱包も素朴で丁寧で、プレゼントをもらったみたいに嬉しい。

宝石箱みたいなお菓子セット

f:id:sweeteatime:20220121090535j:plain

私が選んだものはこんなラインナップ。形も色も一つ一つ違っていて見ているだけで心躍る!

f:id:sweeteatime:20220121105715j:plain

このハート型、ステンドグラスみたいなデザインも素敵だし…

f:id:sweeteatime:20220121105713j:plain

いろんなナッツ類や真っ赤なドレンチェリーが可愛すぎる…

ちょうどよい量が嬉しい

f:id:sweeteatime:20220118190915j:plain

お気に入りのお菓子カゴに入れてみたところ。

冷蔵保存と書いてあったので、一応冷蔵庫に入れておきました。

手作りの焼き菓子で、至福のおうちティータイムを満喫したよ

f:id:sweeteatime:20220118190905j:plain

いつもは食洗機に入れられる食器しか使わないが、こんなときこそ宝物のお皿たちを登場させたい!

f:id:sweeteatime:20220118190727j:plain

なんてなんて、可愛いんだろう…!

合わせたのはスウェーデンのプレートに、ポーランドのティーカップ。どちらも古いけれど美しい…

ピンク色コーデです(服か)

f:id:sweeteatime:20220118190734j:plain

抱っこしながらお菓子タイムでしたが、次男の服もなんとなく色が合っていた。

f:id:sweeteatime:20220121111510j:plain

冬の窓際でお茶するのも楽しいひととき。

レモンのアイシングクッキーは、特においしかった…!

まとめ:焼き菓子は幸福のもとである

f:id:sweeteatime:20220118190717j:plain

ふるさと納税、他にも紅茶タルトやロールケーキ、ハーブティーなどお家カフェが充実するものを選んで楽しい冬を過ごしている!

f:id:sweeteatime:20220121113843j:plain

選んだもののまとめも今度書いてみたいな!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今日のおすすめ

私の選んだ焼き菓子セット

かわいいトレー

冬でも心が明るくなる色だよ。

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com