無印のおしゃれで可愛いおすすめお菓子たち / 無印お買い物日記

f:id:sweeteatime:20191031212651j:plain

去年の今頃、私はこんなことをつぶやいていた。

そう、キャスキッドソンとかローラアシュレイとかグリーンゲイトのような柄物キュート大好き女の私でも、店内に入るとなんとなく何か買いたくなる。それが無印マジック。

去年まではたしかに文房具売り場をうろついていた。

だが2019年、私の無印欲はこうして発散されるようになった。

f:id:sweeteatime:20191031212822j:plain
全力で食べ物を買う

だってもうこれ以上ノートを買ったって使い道も書き込む時間もないし、付箋だって何年も前に買ったものがまだ残っている。それならば…

食べるしかない。

(夫に思考が似てきたな…)

食べ物メインな無印お買い物日記を書いてみるよ!

f:id:sweeteatime:20191031212822j:plain

ということで、最近無印に行ったときに買ったものたちを紹介してみます!可愛いお菓子いっぱいです。さっそく行ってみよ〜!

01。コアラパン

f:id:sweeteatime:20191031212700j:plain

無印って無駄を省いて極力シンプルに…みたいなイメージだけど、こんなキュートなパンを作っていたとは…!

f:id:sweeteatime:20191031212718j:plain
とびきり可愛いよ

賞味期限もけっこう長いし、王子も大喜びでパクパク食べてくれるので、何気に重宝している。なくなったのでそろそろ補充したい。

02。豆乳ビスケット

f:id:sweeteatime:20191031212807j:plain

お魚型です(動物のかたちに弱い)

王子に人気で、いっぱい入ってるのにリーズナブルで、バッグに一つは忍ばせておきたい重要アイテムとなっている。

f:id:sweeteatime:20191031212818j:plain

f:id:sweeteatime:20191031212752j:plain

ちなみに今日のおやつもこれでした!(絵本の散乱具合がすごい)

03。チーズ&バジル(米菓)

f:id:sweeteatime:20191031212722j:plain

夫がおつまみに選んだ一品。

多分説明にこう書いてあったからなんですよ。

3種類のチーズとハーブの濃厚な風味が特長です。

夫は大体「⚪︎種のチーズ」とか「濃厚」みたいな言葉があるとまあイチコロ。そういう男である。

04。いちごのジャムパイ

f:id:sweeteatime:20191031212758j:plain

無印のお菓子という存在に、最近はじめて気づいたんだけど、めっちゃ可愛い…

f:id:sweeteatime:20191031212739j:plain

f:id:sweeteatime:20191031212728j:plain

こんな感じで、ティーカップの横に添えるとカフェでサービスのお菓子がついてきたみたいな気分でテンションが爆あがりします(安い)

f:id:sweeteatime:20191031212920j:plain
見た目もかわいい…

05。ぶどうのクッキー

f:id:sweeteatime:20191031212813j:plain

この素朴な名前も見た目も好き。レーズンとココナッツが入ったふっくらとしたクッキー。

f:id:sweeteatime:20191031212651j:plain

無印のお菓子たちをお盆にのせてお茶時間。

手軽でリーズナブル、小包装だから安心してゆっくり食べられる。

f:id:sweeteatime:20191031212713j:plain

最高としかいいようがないね。

06。レトルトカレー

f:id:sweeteatime:20191031212745j:plain

まあもう無印といえばカレー(独断)

バターチキンカレー大好き!

ひとりのお昼ご飯にときどきいただく。いっぱい買いたくなるけどいつも一つだけストックしている。

07。クリアホルダー

f:id:sweeteatime:20191031212749j:plain

最後にひとつ文房具。

領収書や確定申告の書類などを、1年ごとにこのファイルにまとめている。

文房具だってガーリーな柄物が好きだけど、事務的な書類とかには無印の無機質さがちょうどいいんだよね。

まとめ:無印のお菓子はかわいい

f:id:sweeteatime:20191031212704j:plain

というわけで、今日はさくっと無印お買い物日記を書いてみました!

また今度お菓子パトロールに行かなくちゃ…

f:id:sweeteatime:20191031225251j:plain

そうそう、一昨年に無印で買った黒のショートブーツがすごく良くて、二回の冬を越えた。そういえば今履いている白い靴も無印だなぁ。

目立たぬデザインで、生活の中に何気なく馴染んでしまう。それが無印である。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

無印の記事もいろいろ書いてるよ!

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com