お洒落すぎるアメリカン料理カフェBubby's への愛を語るよ

f:id:sweeteatime:20190731102331j:plain

落ち込んだ日、疲れきった夕刻、自分を鼓舞しすくい上げてくれるもの。

夫の場合はラーメン二郎であり、私の場合はお洒落カフェである。何年暮らしても美しい平行線は交わる気配を一向に見せないが、それは今日の本題ではない。

ここ最近、すっかり気に入ってしまったお店がある。

アメリカン料理のカフェ&レストランBubby's(バビーズ)である!

f:id:sweeteatime:20190731102400j:plain

f:id:sweeteatime:20190901194848j:plain

シャビーシックな内装、美しいまでのアメリカン朝食メニュー、たっぷりと注がれるコーヒーや紅茶、そして絶品のアップルパイ…

書いているうちにまたも行きたくなってしまった…というわけで今朝も行ってしまった…

それくらいステキなお店なのである。

ニューヨークの倉庫街から始まったパイのお店「Bubby's」

f:id:sweeteatime:20190731102449j:plain

あまりにもドラマチックな物語からこのカフェは始まる。

創業者のロン・シルバーは、ニューヨークの倉庫街、トライベッカで町の人々やレストランに細々とパイを販売していた。1990年の感謝祭の日、1日限定で店舗をだすことになった。するとこれが思わぬ大盛況で会期は3週間に延長され…

今や30年近い歴史を誇るアメリカン料理レストランへと発展した。

突如として流暢に語り始めた私。皆さんお察しのとおり、

ホームページで今しがた知ったばかりの浅い知識である。

f:id:sweeteatime:20190831133553p:plain

Bubby’s バビーズ | アメリカンレストラン&カフェ「バビーズ」

でもね、本当にホームページで歴史や成り立ちを知りたくなるくらい、ちゃんとした想いで作られているお店なのである。ちょっと内装がお洒落なだけでなく、そんな気配が伝わって来るお店なのである。

バビーズのお店はニューヨークと東京、横浜にある!

f:id:sweeteatime:20190731102500j:plain

1990年にニューヨークで始まったバビーズは、今なお続くトライベッカの本店に加え、ハイラインにもお店ができた。アメリカはこの2店舗のみである。

だが驚くことなかれ、日本にはなんと7店舗ある。

嬉しすぎでは!?

ちょうど10年前の2009年に日本上陸し、横浜は桜木町に1店舗、東京は赤坂、八重洲、汐留、二子玉川、吉祥寺、そして9月30日まで期間限定の伊勢丹新宿。

最高すぎでは!?

バビーズ汐留店で絶品のアップルパイを食べたよ!

f:id:sweeteatime:20190731102400j:plain

というわけでようやく汐留バビーズでのティータイム日記を!

汐留はアクセスの良さやベビーカーでの過ごしやすさで、家族が三人になってからよく来るようになった。外側から覗いたら内装がお洒落で、ずっと行きたいな〜と密かに思っていたお店がバビーズだった。

f:id:sweeteatime:20190731102356j:plain

f:id:sweeteatime:20190731102345j:plain

f:id:sweeteatime:20190731102321j:plain
メニューもステキ…

運良く王子がお昼寝してくれた幸運すぎる真夏の週末に、いざ入店…

f:id:sweeteatime:20190731102419j:plain

f:id:sweeteatime:20190731102425j:plain

f:id:sweeteatime:20190731102406j:plain

f:id:sweeteatime:20190731102313j:plain

お洒落すぎ。

このアンティークな雰囲気、本当に外国のカフェにいるような気分になれる統一されたインテリア…駅直結のビルの中とは思えない。

壁も床も椅子もすべてが好みど真ん中…!

f:id:sweeteatime:20190731102336j:plain

メニュー表も当然おしゃれだよ。

一番人気のマイルハイアップルパイを注文したよ

f:id:sweeteatime:20190731102331j:plain

バビーズの始まりはパイ。ゆえに最初はやっぱりパイが食べたい。

迷いに迷ってショーケースまで見に行ってしまった。バビーズで一番人気のパイ「MILE HIGH APPLE PIE」に決める。

f:id:sweeteatime:20190731102500j:plain

f:id:sweeteatime:20190731102452j:plain

飲み物はチャイ的なミルクティーを。お砂糖が入っていないミルクティー、つまり私の理想の飲み物がここにはある。

スパイスたっぷりのチャイはこれからの季節も飲みたくなるなぁ。

はじめてのアップルパイ

f:id:sweeteatime:20190731102440j:plain

f:id:sweeteatime:20190731102434j:plain

アイスクリーム付きのアップルパイがやってきた…!

f:id:sweeteatime:20190731102428j:plain

はああ…最高。

注:まだ一口も食べていません

私がこうしていろんな角度で撮っている間、夫は「無」の顔をしている。たまに夫の手とかスマホが映り込むと、位置をずらすよう指摘されたりするがすべてを「無」でやり過ごしているようだ。

「もう食べていいかい?」

この一言で我々のティータイムは始まる。

f:id:sweeteatime:20190731102456j:plain

ちなみに、言うまでもない話ですけどね、

至福でしたよ(泣く)

お店で一つ一つ手作りしているアップルパイ、果実の味が染みわたって最高に美味しかった…甘いものが得意じゃない私でも、するすると食べてしまった。

ブランチメニューのパンケーキにも挑戦したよ!

f:id:sweeteatime:20190901194823j:plain

今朝の話である(ちなみに私はこのバビーズの記事を何日にもわたって書いている…)

f:id:sweeteatime:20190731102317j:plain

バビーズにはブランチメニューがある。

エッグベネディクトに、パンケーキとベーコンエッグの組み合わせ…朝食メニュー好きにはたまらないページ。次回はぜひブランチメニューをいただきたい!その夢をさっそく叶えに行ってきた。

グリルドスペシャル

f:id:sweeteatime:20190901194854j:plain

f:id:sweeteatime:20190901194842j:plain

理想の朝食がここにある。

オーガニック野菜たっぷりみたいなヘルシー朝食もいいけれど、この潔いほどアメリカンなカリカリベーコンとギュッと小麦粉の味がするパンケーキ。最高。

バーガーもある

f:id:sweeteatime:20190901205323j:plain

夫が注文していたダブルバビーズバーガー。最高。

冷製トマトクリームスープ

f:id:sweeteatime:20190901194839j:plain

ランチメニューからも一品を。このスープが想像を超えて美味しかった。つまり最高。

コーヒーはお代わりできる

f:id:sweeteatime:20190901194831j:plain

バビーズのオーガニックコーヒー。美味しいうえにお代わりが自由…最高の最高。

バビーズはキッズメニューも充実しているよ!

f:id:sweeteatime:20190901194911j:plain

こんなにお洒落なのにキッズウェルカムなのです。キッズメニューも4種類用意されているが、それだけでなく…

f:id:sweeteatime:20190901194834j:plain

こぼれない容器とストローでお水も出していただけるし、もちろんキッズ用のチェアもある(王子は一秒も座ってくれないけど)

f:id:sweeteatime:20190901194927j:plain

今回注文してみたのはハムチーズサンド。子どもだからといって手加減のないアメリカンムードが良い。

f:id:sweeteatime:20190901194921j:plain

ちなみにハムはハムというより豚肉で、ちゃんとした素材で丁寧に作られていた。感激…(王子は一口も食べてくれなかったけど)

というわけでバビーズはファミリー層にも優しいお店なんですが、いかんせん我が家の王子は奇声を突然あげる怪獣なので、次回は必ずお昼寝時間に伺いたいと思う…

愛するバビーズの静寂を守らなければならない。

9/30まで!期間限定の伊勢丹新宿店にも行ってみたよ

f:id:sweeteatime:20190901194936j:plain

伊勢丹新宿店は7/10〜9/30の期間限定ショップ。いわゆるポップアップストアである。

なので当然なのだけれど、バビーズ特有のあの美しいインテリアは味わえない…

f:id:sweeteatime:20190901194932j:plain

f:id:sweeteatime:20190901194940j:plain

だけどバビーズのメニューはばっちり味わえるし、伊勢丹新宿限定のニューヨークチーズケーキもある。そしてそれが絶品。期間内にまたいただきたい…

まとめ

f:id:sweeteatime:20190901194918j:plain

私のブログはいつもやたら長いし写真多いから、たまにはサクッと好きなカフェのことでも書こう…

そう思って書き始めたはずなのに異常な情熱を注いでしまった。今日も今日とてやたら長いし写真多い。

f:id:sweeteatime:20190901211710j:plain

だって好きで好きでたまらないものしか、このブログには書いてないもの、当然だよね。

ちなみに、今日の写真もすべて大好きなGRⅡで撮ったよ。

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽大好きなカフェの話はついつい書いてしまう▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽世界各国の朝食が味わえる夢のようなお店もあるよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽汐留に遊びに来たら、無料の展望台もおすすめだよ▽

sweeteatime.hatenablog.com