ピエトロの「おうちパスタ」と美味しいサラダ日記2019

f:id:sweeteatime:20190925140018j:plain

前回あまり料理してないことを告白したので、今日は堂々と手抜き料理の記録を紹介しよう!

私のように料理にあまり時間かけたくないけど野菜とかお肉たっぷりとりたい!という人におすすめのパスタソースと、最近作った美味しいサラダ日記を書いてみるよ!

夜中につくるパスタはとびきり美味しい

f:id:sweeteatime:20190925140002j:plain
夜のキッチンってなんかいい

最近は王子も一人遊びをしてくれるようになって、夕方に料理ができる日も増えてきた。でもちょっと前までは、寝かしつけの後に作っていた。

f:id:sweeteatime:20190925140009j:plain

好きなお肉とか野菜をいっぱい入れて炒めて、あとはピエトロのパスタソースとあえれば、簡単にパスタが食べられる。

▽特に好きなのがこれ▽

ピエトロ おうちパスタごま醤油ガーリック 180ml ×3本

一人暮らしをしていた頃クイーンズ伊勢丹で見つけて以来、ずっと愛用している。夫もこのパスタドレッシングが大好き。

昔は「スパドレ」という名称だったけど、久しぶりに探したらなくなっていて焦った…リニューアルして「おうちパスタ」という名前になっていた!

f:id:sweeteatime:20190925135946j:plain
アフタヌーンティーの大皿に

ごま醤油ガーリック

f:id:sweeteatime:20190925135949j:plain

豚肉、きのこ類、キャベツ、たまねぎたっぷりで。なんだかんだこの「ごま醤油ガーリック」が一番好き。

たらこマヨネーズ

f:id:sweeteatime:20190925140037j:plain

魚介類と一緒に。美味しかった。でもたらこパスタは簡単にできるから、わざわざパスタソースじゃなくてもいいかも。

f:id:sweeteatime:20190925140032j:plain

離乳食用に買ったミックスベジタブル、王子が食べてくれないという悲劇により、パスタに常にコーンが入る…

ペペロンチーノ

f:id:sweeteatime:20190925140014j:plain

f:id:sweeteatime:20190925140040j:plain

ダイニングテーブルが届いて嬉しかった日に作った。夫はペペロンチーノソースが一番好きらしい。

sweeteatime.hatenablog.com

パスタまわりの便利なものたち

ピエトロ おうちパスタごま醤油ガーリック 180ml ×3本

ピエトロ おうちパスタペペロンチーノ 180ml ×3本

パスタゆで容器

腕白王子がいるのでコンロが奥のひとつしか使えない今、電子レンジでパスタ麺が茹でられるのはめちゃくちゃ助かる…!

美味しいサラダ日記2019

f:id:sweeteatime:20190925140026j:plain

おいしいサラダの作り方については、昔(二年前!)にも書いた。

sweeteatime.hatenablog.com

まだまだ初級であった…(この先もずっと初級だけど…)

2019年、私的サラダ理論はアップデートされたので、書き記しておきたい!

オイルと酢とハーブソルトが最強

f:id:sweeteatime:20190925135957j:plain

この三つを混ぜて、好きな野菜と揉み込んでおくのがお気に入り。めちゃくちゃ美味しい!

f:id:sweeteatime:20190925135936j:plain

ベビーリーフ、人参、トマト、チーズ、サラダチキンを入れている。

なんとなく体に良さそうだからアマ二油を使ってるけど、別になんでも良いと思う。酢もなんでも良いと思う(全部なんでもいいことになる)

f:id:sweeteatime:20190925140026j:plain
カラフルなサラダが好き

31歳で初めて使ったバルサミコ酢

f:id:sweeteatime:20190925140029j:plain

めっちゃ聞いたことはあった。あったけど買ったことも使ったこともなかったバルサミコ酢。

f:id:sweeteatime:20190925135943j:plain

アマ二油と合わせて、たっぷりのキャベツ、ツナ、ハム、チーズとあえるとめちゃくちゃ美味しい…

ゆで卵も入れるとさらに美味しい。

レモンと生ハムの組み合わせ

f:id:sweeteatime:20190925140018j:plain

ベビーリーフに生ハム、レモン、オニオンドレッシングをかけるのも最高に美味しい。レモンは見た目もかわいいし大好き…!

f:id:sweeteatime:20190925135939j:plain
温玉のせは最高

ミツカン「マリネの素」

f:id:sweeteatime:20190925140045j:plain

魚介類とか野菜をたっぷり食べたくなって、スーパーで買ってみたマリネ液。

f:id:sweeteatime:20190925140136j:plain

切るだけ、あえるだけなので究極にラク。

f:id:sweeteatime:20190925135953j:plain
野菜いっぱい

カルパッチョに挑戦した

f:id:sweeteatime:20190925140049j:plain

お魚のお皿に、お魚を盛る。

サーモンと好きな野菜に、オニオンドレッシング、わさび、レモン、醤油を混ぜたよ。お料理上手なブロガーなつみ氏に触発されて作った!めちゃくちゃ美味しい。

▽レシピはここだよ▽

www.tokyosimplelife.com

盛り付けもすごく上手で自分との差がすごい。

ナンチャッテ自炊な日々はつづく

f:id:sweeteatime:20190925140021j:plain
ケンタッキーもおしゃれに食べる

お肉類はお惣菜もたくさんあるけど、野菜はなかなか難しい。サラダとか野菜たっぷりのスープ類だけ作っておくと安心感がある。

今日は昨日のお味噌汁が残ってるので、豚肉の生姜焼きだけ作るぞ〜!

f:id:sweeteatime:20190925151949j:plain

冬って最高の季節だね!?(毎日お鍋で決定だ…)

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com