ブログ繋がりのお友達おめぐさん親子と過ごした夏の一日

f:id:sweeteatime:20190904012221j:plain

大人になってから新しい友達ができるって最高にうれしいこと。

8月初め、ブログ繋がりのお友達おめぐさんと一緒に遊んだ、楽しい夏の一日。写真日記で振り返ってみたい!

山形から東京にきてくれたおめぐさん親子

f:id:sweeteatime:20190904102438j:plain

おめぐさん親子は山形にお住まい。

blog.hitsujime.com

かわいい暮らし&育児ブログを書かれていて、いつかお会いできたらいいなぁ〜と思っていたら、なんと夏休みの帰省で東京にやってくると!嬉しすぎる!!

ツイッターですぐにお誘いさせてもらったところ、清澄白河まで遊びに来てくれました。感激だ…!日にちが決まってからワクワクが止まらなかった。

東京都現代美術館の「あそびのじかん」へ

f:id:sweeteatime:20190904101913j:plain
イケメンの息子くん

清澄白河駅で待ち合わせて、先日つま子さん親子とも訪れた東京都現代美術館の「あそびのじかん」へ!

f:id:sweeteatime:20190904101843j:plain

f:id:sweeteatime:20190904101918j:plain

ボルダリング風の壁も「僕は遠くから見てるよ」と微笑し、顔のお面がずらりと並んだお部屋はおめぐさんにしがみつき…

息子くんは想像通りの可愛い男の子だった…!

f:id:sweeteatime:20190904101905j:plain
photo by おめぐさん

王子は踏ん反り返って見学。

f:id:sweeteatime:20190904101935j:plain
photo by おめぐさん

靴を脱いでいいスペースでは、間抜けな歩行を披露。

写真上手なおめぐさんに撮ってもらえて、嬉しかった〜!

「100本のスプーン」でランチしたよ

f:id:sweeteatime:20190904101858j:plain

おめぐさん親子はそっくりなんですが、この写真、二人ともほんとに同じ顔をしていた(美形が並ぶ)

sweeteatime.hatenablog.com

二度目の「100本のスプーン」、今回はキッズメニューを。

f:id:sweeteatime:20190904101757j:plain
おしゃれすぎるチキンライス

f:id:sweeteatime:20190904101940j:plain

興奮して手をぐるぐる回転させる王子。その後、ほとんど食べることなく荒れ狂って眠りについたことは言うまでもない…

おめぐさんの息子くんのように、座って食べてくれる日がちゃんと来るだろうか…(泣く)

f:id:sweeteatime:20190904101840j:plain
入り口の積み木で遊ぶよ

クジラのリュックからライオンをぶら下げていてかわいい。

f:id:sweeteatime:20190904102438j:plain

f:id:sweeteatime:20190904101855j:plain

f:id:sweeteatime:20190904102202j:plain
photo by おめぐさん

最後は館内のスタンプラリーを巡って、美術館を後にする。暑くて暑くて大変だったけど、真夏のお出かけを満喫したよ!

我が家でまったり遊ぶ午後

f:id:sweeteatime:20190904101929j:plain
photo by おめぐさん

我が家に移動して、お家遊びタイム。王子のためにおもちゃを持ってきてくれたり、終始優しかった息子くん。

息子くんギャラリー

f:id:sweeteatime:20190904101834j:plain

お絵描きが大好きで、たくさん絵をプレゼントしてくれた。二枚ほどその力作を紹介させてほしい。

f:id:sweeteatime:20190904101828j:plain
「ayakoさんと王子」

ご覧ください。私と王子、しっかり大小の差をつけて描いてくれている。しかも…お気づきだろうか? 私には前髪もあるのです(ドヤァ)

f:id:sweeteatime:20190904101754j:plain
「ayakoさん」

ちゃんとピアスをつけてくれている。天才では?

f:id:sweeteatime:20190904101909j:plain
入館前にもお絵描き

次回会うときはもっと上手になってるのかな〜楽しみだ…!でもこのまま丸と線の絵を描き続けてほしい気もある(かわいい)

天使の一声で救われる

f:id:sweeteatime:20190904232701j:plain

f:id:sweeteatime:20190904232657j:plain

めちゃくちゃめちゃくちゃ暑い日だった。私の計画がイマイチで歩かせてしまったり…もっと工夫すればよかった〜と思うことがいろいろあった。

しかし帰り際、玄関で息子くんがこう言った。

「すごい楽しかったまた来たい!」

 

泣きましたよ。

この話を夫にしたら、「おめぐさんの息子くんに認められた家だよ」とドヤ顔で歓喜していた。

おまけ:おしゃれで可愛いお土産たち

f:id:sweeteatime:20190904101810j:plain

おめぐさんから、とってもすてきなお土産をいただいた。

かぼちゃパンツ

f:id:sweeteatime:20190904101819j:plain

念願の、おめぐさん手作りの子ども服…!

f:id:sweeteatime:20190904101813j:plain
ラッピングも可愛い

f:id:sweeteatime:20190904101921j:plain

感激して毎日のように着せているのに、どうしていつも残念すぎる写真しかないのだろう。ブレブレな上に、なぜ床がこんなに散らかっているんだろう。

ラズベリーパウダー

f:id:sweeteatime:20190904101837j:plain

山形のお土産、ラズベリーパウダー!包み紙まで可愛い!

アイスクリームのトッピングにかけたりするといいみたい。

f:id:sweeteatime:20190904101825j:plain

f:id:sweeteatime:20190904101852j:plain

ベリーをのせたヨーグルトにかけてみた。贅沢なベリー尽くし!

f:id:sweeteatime:20190904012221j:plain

朝、キッチンでラズベリーパウダーの瓶を取り出すたび、まぶしい夏の一日を思い出す。

お土産は、思い出が日常にとけて最高に嬉しいね。

おめぐさんの可愛いブログ、ぜひ読んでみてね

最後に、可愛いおめぐさんのブログをご紹介させてほしい。

blog.hitsujime.com

勝手に子育てのバイブルにしている。おめぐさんは楽しいことを見つけるのが上手で、読むと明日が楽しみになる…!

かわいい記事がいっぱい

blog.hitsujime.com

最近の記事で、益子に行ってみたいなあとめちゃくちゃ憧れている。マトリョーシカの器が好みど真ん中…

blog.hitsujime.com

blog.hitsujime.com

息子くんと手作りおやつを楽しんでるのも憧れている。我々にも、いつかこんな日がくるかな…!?

まあ私はおやつ以前に、味噌汁とカレーしか作っていない底辺料理な日々なんですが。

f:id:sweeteatime:20190905000615j:plain

いや、お味噌汁とカレーにめっちゃ野菜いれてるから…全栄養を託してるから…

明日も工夫して、めいっぱい楽しむぞー!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽東京都現代美術館「あそびのじかん」は子連れで楽しめる▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽美術館のレストラン「100本のスプーン」はおしゃれだよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽お魚好きの息子くんをいつか案内したい葛西臨海水族園▽

sweeteatime.hatenablog.com