全国準グランプリに輝いた長崎雲仙オムライスと、レトロ可愛い大村駅

f:id:sweeteatime:20191114232819j:plain

二泊三日の長崎旅行、最終日は移動の日。でもせっかくなので早めに出発して、長崎空港のある大村市も散策してみることに。

長崎駅から電車で大村駅へ。レトロ可愛い大村駅のまわりをお散歩して、絶品オムライスをいただきました!

さよなら長崎。のんびり電車の旅が大好きです

f:id:sweeteatime:20191114233146j:plain

ノスタルジックでかわいい電車がいろいろ。うれしい。

東京ではもっぱら地下鉄ばかりなので、地上を走る電車が大好き。

長崎駅から長崎空港へは直通のバスも出てるんだけど、王子がバス酔いBOYなので今回はあえての電車。でも気持ちがゆったりしていいもんだなぁ。

f:id:sweeteatime:20191114232946j:plain
車窓からの景色が好き

窓が額縁みたいに景色を切り取って、秋の青空がキリリと引き締まって見えた。

秋は空気が澄んできて、輪郭がくっきりする。

ピンク色の木造駅舎がレトロ可愛い大村駅へ

f:id:sweeteatime:20191114232957j:plain

f:id:sweeteatime:20191114232914j:plain

大村駅、とびきりキュートな駅でした。薄桃色に塗られた柱がかわいらしい木造駅舎。うれしい。

ちなみにレトロ可愛いは駅の外にも続いていて…

f:id:sweeteatime:20191114233000j:plain

f:id:sweeteatime:20191114232934j:plain

f:id:sweeteatime:20191114232803j:plain

バスターミナルや観光案内所がゆったりと並び、人は全然いなくて、なんとなくタイムトリップしてしまった気分。昭和の香りが漂うなぁ。

f:id:sweeteatime:20191114232920j:plain

f:id:sweeteatime:20191114232953j:plain

ノスタルジックな商店街もちょっとだけ歩いたよ。モスグリーンが可愛い。

もっと散策したかったけど、飛行機の時間も迫っているので、ランチのお店テラスフィールドへ!

全国準グランプリに輝いた「長崎雲仙オムライス」をいただいたよ

f:id:sweeteatime:20191114232732j:plain
TERRACED FIELDS

テラスフィールド、緑いっぱいのかわいらしいカフェ。でもそれだけではない…

長崎雲仙オムライス

f:id:sweeteatime:20191114232819j:plain

このお店の名物オムライス、カゴメ主催の「オムライス スタジアム2019」というイベントで、準グランプリに輝いたそうなのです。

全国12,000食以上のオムライスの中から選ばれたらしい。すごい…!そんなオムライスのイベントがあるということもまた、すごい…!

f:id:sweeteatime:20191115144351j:plain
見た目もかわいらしい

オムライスが大好物の王子も途中で目覚め、無事にありつくことができた。よかった〜!

f:id:sweeteatime:20191114232917j:plain

f:id:sweeteatime:20191114232942j:plain

夫も全力でパスタを食べていた。

大村に寄ったときにはぜひぜひ、おすすめのカフェレフトランです!

TERRACED FIELDS(食べログ)

タクシーに乗って長崎空港へ。夢の旅時間もおしまい

f:id:sweeteatime:20191114232800j:plain

タクシーの窓から眺めた、キラキラの大村湾。

当日の朝に思い立って決めた弾丸子連れ旅行だったけど、7年ぶりの長崎は、やっぱり最高でした。

おしまい!

おまけ1

f:id:sweeteatime:20191114232806j:plain

ちょうど長崎くんちの終わった直後で、長崎空港はいたるところに龍が。

f:id:sweeteatime:20191114232727j:plain
怖いけど見たい…

私のスカートに隠れつつ顔をのぞかせる王子。

おまけ2

f:id:sweeteatime:20191114232928j:plain

自動販売機は基本手をいれていくスタイル。

f:id:sweeteatime:20191115155452j:plain

一日目と三日目はほとんど移動という短い旅行なのに8話も書いてしまった。読者のみなさん、お付き合いくださり、ありがとう!

最後に長崎お土産日記を書くよ〜!

▽長崎旅行記は第9話へつづく▽

sweeteatime.hatenablog.com

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽長崎旅行記第1話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽長崎旅行記第2話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽長崎旅行記第3話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽長崎旅行記第4話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽長崎旅行記第5話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽長崎旅行記第6話▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽長崎旅行記第7話▽

sweeteatime.hatenablog.com