緑いっぱいの両国テラスでおしゃれモーニングを食べよう / 朝食カフェ日記

f:id:sweeteatime:20160718092556j:plain

今日は東京下町カフェ日記。この完全無敵のおしゃれブログ「Sweet+++ tea time」が、最もおしゃれに輝く瞬間である…

お相撲さんの街に、おしゃれカフェあり

いつもどおり東京下町の渋い街並みを夫とサイクリングしていたら、突如現れたこのおしゃれな看板。

f:id:sweeteatime:20160717205323j:plain

「両国=お相撲さんの町」と思い込んでいるであろう皆さんが、ぶっとぶようなオーガニック・ヘルシー的おしゃれカフェが現れた。

さっきから「おしゃれおしゃれ」と語彙力のなさを露呈してい私であるが、どのくらいおしゃれかというと・・・

f:id:sweeteatime:20160718111914j:plain

このくらいである。

すぐさま自転車を降りて突入したことはいうまでもないが、その日はすでに(ガッツリ)食べていたためアイスティーのみ。

後日、週末だけやっているモーニング(7:00-11:30)を味わいにやってきた。

両国テラスは緑に囲まれたグリーン・カフェ

f:id:sweeteatime:20160717211741j:plain

屋内の席もすごくいい雰囲気だけど、せっかくなのでテラス席に。実はこの両国テラス、旧安田庭園の敷地に面しているため「ほんとに両国駅近くなの!?」って思っちゃうくらい緑に囲まれている。

f:id:sweeteatime:20160717212230j:plain

f:id:sweeteatime:20160717213204j:plain

↑ 澄まし顔で朝食プレートを待っている。

まるで森の中の喫茶店にいる気分になれちゃいます。

もうひとりの重要登場人物

この日の夫。

f:id:sweeteatime:20160829191517j:plain

の後ろに控えている…

f:id:sweeteatime:20160717215754j:plain

コーギーである。

こちらのコーギーちゃん、どうやらお腹がぺこぺこ。

f:id:sweeteatime:20160718084129j:plain

飼い主さんが食べている朝食プレートが気になってたまらない。何度もアピールしてるのだが、飼い主さんはちゃんと帰ってドッグフードをと考えているのだろう、コーギーちゃんの食欲は増すばかり。

しかたなく、またもとのポジションに戻る。

f:id:sweeteatime:20160717215754j:plain

だがそこに私のプレートを持ってくる店員さんが…

f:id:sweeteatime:20160718091127j:plain

f:id:sweeteatime:20160718091225j:plain

「え!僕!?僕のごはんなの!?」

f:id:sweeteatime:20160718091225j:plain

「もしかして、そうなの!?」

f:id:sweeteatime:20160718091946j:plain「サーモンとグリーンサラダのプレートになります」

f:id:sweeteatime:20160623131755j:plain「わ〜!ありがとうございます」

f:id:sweeteatime:20160717215754j:plain

「なあんだ、あの人のか…」

ほどなくして、夫のプレートが運ばれてきた。

f:id:sweeteatime:20160718091127j:plain

f:id:sweeteatime:20160718091225j:plain

「もしかして、今度こそ、僕のごはん!?」

f:id:sweeteatime:20160718091225j:plain

「もう、絶対そうだよね!?」

f:id:sweeteatime:20160718091946j:plain「サーモンとタルタルのプレートになります」

f:id:sweeteatime:20160627151428j:plain 「お!ありがとうございます〜」 

f:id:sweeteatime:20160717215754j:plain

「なあんだ、またあっちの人か…」

こうして、かわいいコーギーちゃんを2度も失望させながら、私たちは両国テラスのモーニングプレートを受け取った。

サンドパンとココットのプレートを注文したよ

全部で3種類のモーニングメニューが選べるんだけど、食いしん坊夫婦の我々が ヘルシーヨーグルトやワッフルを頼むはずもなく、二人とも「サンドパンと選べるココットプレート」を注文した。

それがこちらである!

f:id:sweeteatime:20160717214643j:plain

 おしゃれ〜!いいよね、いいよね、こういうバスケットに入ったモーニングをテラス席で食べるって、憧れだよね。

f:id:sweeteatime:20160717165222j:plain

前に「私の住む街にはテラス席がない」とか言ってたけど、自転車で両国までくれば万事解決、確実におしゃれな朝が過ごせるのだ!

f:id:sweeteatime:20160718093622j:plain

大好きなサーモンと野菜を挟んで、美味しいサンドパンになりました。とっても美味しゅうございました。

両国テラスさんに感謝!

ランチメニューやバーベキューも注目だよ

ランチを食べてまったりして、すっかり満喫して外に出ると、ボードはランチメニューに変わっていた。

f:id:sweeteatime:20160718093904j:plain

ウォーキングやジョギングに最適な隅田川テラスも近い両国テラス、「鹿屋アスリート食堂」というヘルシー系のランチも目玉らしい。人数が集まればBBQもできる。私は屋根のあるテラス席にいたが、もっと外ではBBQを楽しむ人たちがたくさんいた。

次は、ランチをいただきに再訪する予定である!

BBQは4人からだったので、人見知り夫婦の我々があと2人をどうやって集めるか?という最大の課題があるが、なんとか課題を乗り越えてBBQも味わってみたいものである。

おまけの話

f:id:sweeteatime:20160718094613j:plain

両国の大好きな道。緑がいっぱいで、ここを自転車で抜けて行くとき最高に気持ちがいい。

こんな感じで、爽やかに東京下町おしゃれカフェ訪問記を終えられたらどんなにいいだろう。

「まさか・・・」

そう、賢い読者の皆さんならおわかりであろう、そのまさかである。

f:id:sweeteatime:20160715120651j:plain

毎回餃子の写真を載せるのはこのおしゃれブログのイメージ維持のために控えさせてもらうが、このあと夫の提案により「亀戸餃子」両国店へ移動して、さらに餃子24個と大盛りチャーハンを食べたことは内緒の話である。

おしゃれなモーニングで心も胃袋も満たされる、おしゃれ夫婦への道は遠い。 

f:id:sweeteatime:20160718095548j:plain

完全2頭身の緑くんに言われるとは…

頭がこんなに大きいのは、やはり発芽のための養分を蓄えているからなのだろうか?

清澄白河カフェ日記、いろいろ書いてます。

お散歩日記もあるよ。

EAST TOKYOお散歩日記

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sweeteatime/20160314/20160314201603.jpg?1457954268

Sweet+++ tea time
ayako