浜離宮恩賜庭園のコスモス畑にほっこりしたよ!二歳児と巡る庭園日記

f:id:sweeteatime:20201123201646j:plain

最近、浜離宮にハマっている。

正式には浜離宮恩賜公園という、都会ど真ん中にある庭園であり公園で、300円という入館料のおかげで適度に人も少ないという奇跡の空間。

見どころはいっぱいあるんだけど、とりあえず秋のコスモス畑が最高にきれいだったよ〜!という話を。

いつもの愛カメラGRⅡで撮った写真日記だよ!

浜離宮恩賜公園は水辺も多く紅葉も美しい、海辺の庭園

f:id:sweeteatime:20201123201532j:plain f:id:sweeteatime:20201123201529j:plain

汐留か築地駅から歩いて行ける。

まず入り口のお堀と橋で二歳児のテンションが爆上がりする、ありがたい空間。

f:id:sweeteatime:20201123201522j:plain

f:id:sweeteatime:20201123201508j:plain
都会ど真ん中の庭園です

江戸時代に作られた大名庭園。ビルに囲まれていている…!

海水を引いた潮入の池があって、浅草とかお台場に行ける船も出る。多分いつもなら観光客が多いスポットなんだろうなぁ。

とにかく散歩が楽しい

f:id:sweeteatime:20201123201518j:plain f:id:sweeteatime:20201123201505j:plain f:id:sweeteatime:20201123201526j:plain f:id:sweeteatime:20201123201514j:plain

庭園なので常に水辺がある。池も橋もちょっとした傾斜も豊富で、こんもり茂った森っぽい場所もあり、二歳児も喜ぶし大人も楽しい。

シートを敷けるだだっ広い芝生エリアもあるからピクニックも楽しめるよ。来ている人は慣れてるのかみんな食べ物を持っている。

年パスを買いたい!

突然あらわれたコスモス畑も空いていて綺麗だった!

f:id:sweeteatime:20201123201616j:plain f:id:sweeteatime:20201123201642j:plain

何も知らずに歩いていたら、突如現れたコスモス畑。

東京のこういうところって混んでる印象だけど、やっぱり空いている!浜離宮は最高〜!

撮った写真を並べてみたい。

f:id:sweeteatime:20201123201604j:plain f:id:sweeteatime:20201123201623j:plain f:id:sweeteatime:20201123201608j:plain f:id:sweeteatime:20201123201619j:plain f:id:sweeteatime:20201123201257j:plain

濃淡の違う桃色たちに癒される。

コスモス、「秋桜」と書くんだもんなぁ。かわいいかわいい秋の花。

f:id:sweeteatime:20201123201708j:plain

花畑を背景に撮ってもらうのは至難の技であった(微妙な立ち位置)

オレンジ色のコスモスも

f:id:sweeteatime:20201123201657j:plain f:id:sweeteatime:20201123201712j:plain f:id:sweeteatime:20201123201649j:plain

オレンジ色の中に、淡いレモンクリームみたいな色の一輪が。

家の中で写真を撮るのも大好きだけど、景色やお花はやっぱり格別だなぁ。

なぜかテンションMAXの二歳男子

f:id:sweeteatime:20201123201715j:plain f:id:sweeteatime:20201123201734j:plain

いったい浜離宮の何が二歳児を引きつけているのか。大喜びで走り回っている。

f:id:sweeteatime:20201123201745j:plain f:id:sweeteatime:20201123201719j:plain

楽しそうでよかったね。

ちなみに翌週も行きました(我が家の浜離宮ブーム)

まとめ

f:id:sweeteatime:20201123201627j:plain f:id:sweeteatime:20201123201749j:plain

浜離宮のコスモス&紅葉散歩、おすすめだよ〜!(ちなみに写真は11月初旬の頃)

このあと船に乗って隅田川クルーズしつつの浅草へ向かったんですが、それはまた週末日記として別に書く予定!

f:id:sweeteatime:20201124225139j:plain

写真でたのしい気持ちになってもらえたら嬉しいなぁ。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

▽毎日このカメラで撮ってるよ▽

sweeteatime.hatenablog.com

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com