写ルンですで信州国際音楽村のラベンダー畑を撮ってみた

f:id:sweeteatime:20170623013905j:plain

去年の夏、信州上田に行った。

一泊二日の短い旅だったけど、夏の光がいっぱいだった。写ルンですでも写真を撮ったので、載せてみたいと思う。

1年前なのに、なんだかすごく懐かしく感じるのはなぜだろう?写ルンですだから?

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20170623013835j:plain

窓の向こうを駆け抜けてゆく真っ赤な電車が可愛くて。電車の旅でした。

写ルンですで赤色のものを撮るとテンションがあがる気がする。

しなの鉄道の大屋駅はすごく気に入ったんだなぁ。レトロかわいい駅でした。

sweeteatime.hatenablog.com

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20170623014450j:plain

f:id:sweeteatime:20170623013925j:plain

f:id:sweeteatime:20170623014333j:plain

上田駅から歩いていける、柳町の風景。黒と白、モノトーンの建物がずらりと並び、そのひとつひとつはオシャレなパン屋さんや雑貨屋さんだったり。

古い町並みの中を歩くのは、すごく楽しい。

sweeteatime.hatenablog.com

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20170623013843j:plain

f:id:sweeteatime:20170623013853j:plain

この旅の一番の目的は、信州国際音楽村のラベンダーまつりだった。「まつり」といっても入場料も何もなく、小さな丘にラベンダーや色とりどりの花がただただ綺麗に咲いている、そんな静かな風景。

f:id:sweeteatime:20170623013905j:plain

f:id:sweeteatime:20170623013839j:plain

足元を撮っても、楽しい。

ちゃんと写ってるかなぁ?と毎回思うのだけど、写ルンです!(言いたいだけ)

現像に出すと、かわいい写真がいっぱい出てきて、そのタイムラグも含めてすごくワクワクしてしまう。

f:id:sweeteatime:20170623013912j:plain

ラベンダーの丘、綺麗だったな。このあと食べたソフトクリームも、最高だっな。ことしの夏もまた、いろんな優しい景色を見れるといいなぁ。

sweeteatime.hatenablog.com

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20170623013918j:plain

上田駅前の、なんとなく気に入った建物を撮ってみた一枚。

楽しい旅の、思い出でした。

 

写ルンですはやっぱり楽しい

f:id:sweeteatime:20170623015357j:plain

小さくておもちゃみたいなのに、持ち歩いてることすら忘れちゃうくらい軽いのに、現像するとレトロかわいいがいっぱい詰まっている。毎回びっくりしてしまう。

27枚取りの写ルンです

もう何度も買っては現像しを繰り返し、すっかりハマってしまった写ルンです。39枚撮りはお得だけど待ち遠しいので、私はやっぱり27枚撮りが好き。

 

写ルンです専用レザーケース

これはおそらく、この日記を公開したあとにポチってしまうであろうレザーケース(ドキドキ)。写ルンですのアニバーサリーキットでかわいい紙カバーを二つも手に入れたんだけど、やっぱり使っているとボロボロになっちゃうからね…

 

写ルンですプレミアムキット

そしてこれも、カートに入れてしまう可能性が濃厚な…写ルンですのプレミアムキット。シリコンカバーがついてくるらしい。これなら、ずっと使える…(ゴクリ)

 

雑誌『31年目の写ルンです』

これはもちろん買っていて、もう何度も眺めている。写ルンですで撮ったかわいい写真もいっぱい見れるし、キュートなデザインのカバー特集もいい!(そのほとんどが今は買えない…)

 

f:id:sweeteatime:20170623220308j:plain

写ルンですで撮った香港や、日常写真も、ちょっとずつ載せていかなきゃね。

この夏も、レトロかわいいにたくさん出会えますように!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽かわいいロシアの写真▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽写ルンですで撮った別府▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽信州上田旅行記第1話▽

sweeteatime.hatenablog.com