伊豆シャボテン公園は、子どもの頃の図鑑の世界だった

f:id:sweeteatime:20170228192944j:plain

はぁ…!こんな幸せそうな顔をして食べてくれるカピバラがいたら、餌もどんどん買っちゃうよね。え?節約?シャボテン公園の中ではそんな概念はありませんでしたよ?(散財)

子どものころ、図鑑を覗き込んでいたときのワクワク感がよみがえる…たくさんの動物に触れられた伊豆シャボテン公園訪問記です。

 

カピバラに直接触れ合うことができる

f:id:sweeteatime:20170228200819j:plain

かわいい女の子とかわいいカピバラが寄ってきた。最高の瞬間だった。

シャボテン公園ではカピバラと柵や塀ごしでなく、直接触れ合えるんです。

f:id:sweeteatime:20170228202039j:plain

(なでなで…)

f:id:sweeteatime:20170228202243j:plain

(餌をおねがします)

f:id:sweeteatime:20170228192944j:plain

(もぐもぐ…)

このサイクルである。

なでなで、餌、もぐもぐ。この魔のサイクルに、次々と餌の草を買いたくなる。それがシャボテン公園マジックである。

f:id:sweeteatime:20170228202651j:plain

f:id:sweeteatime:20170228202703j:plain

すごくカピバラに好かれていた夫。

いいなぁ。

この日記を書きながら、早くもまた行きたくなってくる。シャボテン公園は、中毒性があるのです…

 

カピバラ以外のかわいい動物たち

駆け足で紹介してみたいと思います。

ミーアキャット

f:id:sweeteatime:20170228204759j:plain

可愛くて、二回も餌をあげてしまった。あちこちにいました。

f:id:sweeteatime:20170228204946j:plain

キャ〜!かわいすぎる…

 

カンガルー

f:id:sweeteatime:20170228205202j:plain

ちょっと孤独そうなカンガルー。サイズ的に、ワラビーかな。

この表情、惹かれる…わたしが男だったら、こんなちょっと寂しそうな表情の女の子に惹かれちゃいそうである。癒し系カピバラよりも、寂しげカンガルー派。えっと、なんの話をしてるんですかね?

 

ペンギン

f:id:sweeteatime:20170228205544j:plain

丸いフォルム、飛べないとこも最高にかわいい動物なわけですが、

f:id:sweeteatime:20170228205552j:plain

ちょっとかっこいいカメラ目線もいただいてしまった。クラっときちゃう。女だったら、こういうワイルドな人に惹かれちゃうんじゃないかしら(今も女だけど)

 

リスザル

f:id:sweeteatime:20170228205856j:plain

手や肩に乗せることができる。

お猿好きの夫が興奮していた。

リスザルで合ってるかな。違ったら教えてください。動物の名前って意外と知らないんだよねぇ。

 

カワウソ

f:id:sweeteatime:20170228210341j:plain

後ろ姿しかなかった。こんなふうに餌をあげられます。

かわうその小さな手が触れた瞬間の興奮といったら…!(餌を買ってよかった!)

 

フェネック

f:id:sweeteatime:20170228211132j:plain

小さなキツネ。北アフリカとかアラビア半島にいるらしい。

合コンとかでモテそうなタイプ。小動物系はやっぱり人気(というか小動物である)

初めて見たなぁ。

 

派手な鳥

f:id:sweeteatime:20170228211851j:plain

「突然テキトウになったな…」と誰もが思ったであろう。

職場でも変わった人として浮いてるというか一目置かれてるんですが、実は真面目できちっと仕事もするし、新人の女の子がトイレで泣いてた時、やさしく話をきいてくれたりするのは、こういう人なんですよね。

えっと、名前を知っていたら、教えてください。

→オオハシでした!オオハシさん。読者の方に教えていただきました。感謝です!

 

マーラ

f:id:sweeteatime:20170228211349j:plain

初めて見た。なんなの!?このうさぎのようなカピバラのようなかわいい動物はっ!

f:id:sweeteatime:20170228211640j:plain

リラックスするマーラ。

f:id:sweeteatime:20170228211358j:plain

もちろん餌も、あげちゃったよね(買っちゃったよね)

 

シャボテン公園は幸せすぎる空間です

f:id:sweeteatime:20170228213250j:plain

建物もかわいいし、

f:id:sweeteatime:20170228213234j:plain

富士山は見えちゃうし、

f:id:sweeteatime:20170228213328j:plain

ジャングルみたいな空間もある。

f:id:sweeteatime:20170228213544j:plain

f:id:sweeteatime:20170228213557j:plain

f:id:sweeteatime:20170228213259j:plain

見たことのないサボテンに、見たことのない動物に。

子どもの頃、図鑑をみたりファーブル昆虫記とかシートン動物記を読むのが大好きだった私。

初めて目にする世界を、そっと覗き込む瞬間の興奮を思い出しちゃった。

f:id:sweeteatime:20170228214509j:plain

見たことのない生き物であることは、間違いないね。

さあさあ、このあとは大室山のリフトに乗りに行きます!

▽伊豆旅行記第5話へ▽

sweeteatime.hatenablog.com

伊豆・伊東旅行記の記事一覧

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

 

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com