このブログと書いている人について

ayako

1988年生まれ。2011年東京大学卒業。2014年に刺繍アクセサリーのお店「Sweet+++ tea time」を始め、オンラインショップをメインに活動中(現在は子育てでお休み中です)

紅茶、写真、お菓子作りと名もなき料理が好き。

*・*・*

 

ブログの名前は、Sweet+++ tea time(スイート・ティー・タイム)。

名付けたとき、私は26歳になったばかりだった。それゆえタイトルがキュートで若い。お菓子作りとミルクティーをこよなく愛している。

おばあさんになっても書き続けたい。

ayakoさんはこんな人です

せっかくなので、iPhoneで描いたヘタウマイラストで説明しよう。

夏が大好き。(ただし子育て中の今は天敵)

寒いのが苦手。

冬は電気ひざ掛け毛布と一体化する。(今は男子二人を追いかけているのでむしろ暑い)

暇さえあれば猫ブログと猫動画を見ている。(暇はなくても見ている)

8時間以上寝るロングスリーパー。

可憐な食器やお菓子作り、ティータイムをこよなく愛しているけれど、現実には大男三人のために茶色い食べ物ばかり作っている。

そんな人が書いているブログです。

初めての方におすすめの記事

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

あとは暮らしのWEBエッセイ一覧からどうぞ。

このブログの登場人物

 ayako

私です。写真を撮るのと文章を書くのが好き。

 緑くん

家のヘンテコな置物。ブログの締めくくりを担当している。

みんなの住んでいるところ

東京下町の古いマンション。

同い年の夫、四歳一歳の男の子と暮らしています。写真はもちろん奇跡的に片付いた瞬間です。

ayakoさんの日々

「私は毎日、刺繍アクセサリーを作っています」という紹介文を書いていたのは5年前のことである。

現在は、毎日わんぱく男子二人に翻弄されている。

オンラインショップ

f:id:sweeteatime:20180425215948p:plain

出産に伴い長期クローズ中です。次男が幼稚園に入ったらオンラインショップを再開したい!

フォローして購読してね

ツイッターインスタで更新のお知らせをしています

Sweet+++ tea time 番外編

暮らしブログマガジン1

note.mu

初期の頃に書いた過去記事5編(今は非公開)をまとめたもの。夫との初デートの話などが入っている。350円です。

Sweet+++ tea time番外編(マタニティ日記)

note.mu

妊娠中のことはブログに書けなかったので、後から8編のエッセイにまとめました。480円です。

暮らしブログマガジン2

note.mu

後日談エッセイ付きの過去記事4編と、新しい記事1編(夫のプロポーズ奮闘記)。480円です。

日々、購入して読んでくださる方がいて密かにめちゃくちゃ喜んでいます。

よろしくね。

Sweet+++ tea time
ayako

 

※ このブログでははGoogle Adsenseを利用しています。

※ また、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、A8.netなどのアフィリエイトプログラムを利用しています。アフィリエイトプログラムで紹介している商品は当ブログが販売しているものではなく、各リンク先での販売となります。これらのプログラムはCookieを利用していますが、その過程で個人を特定できる情報は収集されませんのでご安心ください。

※ このブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

※丁寧にブログを運営管理していますが、情報など更新時のもので古い場合もあります。このブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。ご了承ください。