カレッタ汐留46階の展望スペースから、東京の街を眺めたら最高だった

f:id:sweeteatime:20190626235520j:plain

高いところから街を眺めるのは楽しい。錚々たるビル群が模型みたいに並ぶ東京の街は特に。

ちょっと前に、こんな週末妄想をつぶやいた。

カレーも写るんですもなかったけど、展望台から初夏の東京を眺めてきました!

カレッタ汐留の46階には無料の展望スペースがあるよ

f:id:sweeteatime:20190623181551j:plain

f:id:sweeteatime:20190623181332j:plain

美味しいパンとコーヒーで朝を過ごし、ダラダラし、グダグダし、気づいたら午後になっていたとある初夏の休日。なんとか充実感を得ようと大江戸線に乗って汐留へ。

f:id:sweeteatime:20190623181439j:plain

カレッタ汐留の鼎泰豊(ティンタイフォン)で熱々の小籠包を頬張ったあと、どうやら46階に無料の展望スペースがあるらしいと知ってエレベーターに乗ってみた。

これがね、想像以上に、最高だったんです!

f:id:sweeteatime:20190623181329j:plain
青空が近くなる

f:id:sweeteatime:20190623181412j:plain

f:id:sweeteatime:20190623181351j:plain

f:id:sweeteatime:20190623181348j:plain

ガラス窓を覗き込むと、嘘みたいな景色が広がっていた。

精巧な、おもちゃみたいなビルばかりの街並みに、どこまでもリアルな雲が影を落としている。空が青くて夏だ…!

f:id:sweeteatime:20190623181405j:plain

パズルのピースが抜け落ちたかのような、がらんどうの築地市場。ほんとうになくなってしまったんだなぁ。

f:id:sweeteatime:20190623181402j:plain

右手に広がるグリーンは浜離宮恩賜公園。

f:id:sweeteatime:20190623181408j:plain

なんだか映画の世界みたいだ…

海や山で大自然に触れるのも最高だけど、とびきり高いところから都会を眺めるのも不思議と癒される。

カレッタ汐留の展望スペースは無料で人も少なくて、のんびり景色を味わえる。夏のおでかけに涼しい空中散歩、おすすめです!

ゆりかもめを眺めながらアイスグリーンティー

f:id:sweeteatime:20190623181546j:plain

スタバで相変わらずもじもじグダグダ注文していまして…

sweeteatime.hatenablog.com

二年前から全く成長がない私。

コミュニケーション能力が最高と思われるスタバ店員さんの「甘いものは普段飲まれませんか?」「すっきりした感じがお好みですか?」といった質問に「あ〜」とか「う〜」とか答えていたらこの飲み物になりました。

www.starbucks.co.jp

その名も「ティバーナ™ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル」。

長すぎる…

ちょっと説明を読んでみてください。

アイスグリーンティーにフローズンを注いだ夏にぴったりの清涼感あふれるビバレッジです。 煎茶、抹茶、大葉、山椒、ペパーミントをブレンドしたアイスグリーンティーに、イタリア産グラニースミスとかぼすペーストを使用したアップルコンポートをベースにしたフローズンを注ぎ入れました。

複雑すぎる…

ちなみに感想はというとですね、

めちゃくちゃ美味しかったです。

結論

スタバの店員さんは信用していい。

f:id:sweeteatime:20190627000259j:plain

f:id:sweeteatime:20190627000302j:plain

ゆりかもめを眺めながらのんびりお茶して、最高な休日でした。

f:id:sweeteatime:20190626235236j:plain

大江戸線ですぐだし、汐留はこの夏たくさんお散歩したいな〜!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽スタバとの戦い▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽勝どきもおすすめ▽

sweeteatime.hatenablog.com