大好きなチェドックザッカストアのクルテクフェアに行ってきたよ!

f:id:sweeteatime:20201025191539j:plain

楽しみにしていた10月のイベント。

それは大好きな雑貨屋さんチェドックザッカストアのクルテクフェア!

愛する東欧、チェコ、クルテク。王子のおもちゃを買いに行くというていで、私がめちゃくちゃ楽しんでまいりました〜!

チェドックザッカストアとは

sweeteatime.hatenablog.com

出会いは三年ほど前。

浅草にある、とにかく可愛いチェコの絵本と雑貨のお店。チェコ以外にも東欧の香りいっぱいなグッズがところ狭しと並んでいる。

常にインスタの投稿とオンラインショップをチェックし、オーナーの方が書かれた本を飽きることなくめくる日々…

f:id:sweeteatime:20201024231835j:plain
わたしの愛読書

チェコへ、絵本を探しに (私のとっておき)

チェコへ、絵本を探しに (私のとっておき)

コロナで自粛していた外出もちょっとずつ再開し、東欧食器フェアとクルテクフェアのお知らせに舞い上がった2020年秋。

f:id:sweeteatime:20201025085956j:plain

家族三人で行ってきました!

久々のチェドックザッカストアとクルテクフェア

f:id:sweeteatime:20201025085952j:plain

建物の隙間、え!?ここから入るの!?という路地から始まるワクワク感は変わらず…

f:id:sweeteatime:20201025090006j:plain

この細長い路地の先に、隠れ家のようなお店があるのです。もうこれだけで外国に行った気持ちになれる!楽しい!

クルテクとは

チェコの愛されキャラクターです。もぐらです。

チェドックさんのインスタを二歳男子と一緒に眺め、クルテクフェアに向けて予習を積んできた日々。

▽王子が爆笑するお気に入り動画▽

すっかり覚えたようで、店内に入るなり「クルテク!クルテク!」と喜んでいた。

お店の方がすすめてくださって、なんと巨大クルテクと写真撮影まで!

f:id:sweeteatime:20201025182536j:plain

しあわせ…

(この瞬間だけ取ってますが店内はマスク着用ですよ〜!)

クルテクフェアのお土産を披露するよ!

f:id:sweeteatime:20201025181407j:plain

はあああ〜並べただけでもう鼻血が出そう…かわいい!

一歳の誕生日以来、ほとんどオモチャを買うこともなかったので、いいですよね…(言い訳)

クルテクのトラック

f:id:sweeteatime:20201025154844j:plain

なんて可愛いの〜!!!

インスタでいろいろチェックしつつ、一番のお目当てはこれでした。乗り物好きの王子にぴったり。

f:id:sweeteatime:20201025154855j:plain

貯金箱になっていて、外国のコインをせっせと入れて忙しくしている。

f:id:sweeteatime:20201025154908j:plain

ちゃんと鍵もついてて本格的!

f:id:sweeteatime:20201025155055j:plain

リアルなタイヤに大喜びなひと。

クルテクの時計

f:id:sweeteatime:20201025154904j:plain

数字好きの王子が店内で食いついていたので購入。厚紙でできてるんですが、300円というプチプラもまた嬉しい…

クルテクの数字マグネット

f:id:sweeteatime:20201025154837j:plain

これまたやっぱり数字好きの彼にぴったりなものが…

f:id:sweeteatime:20201025154847j:plain

中身は意外と小さいので、場所をとらないのも嬉しい!

f:id:sweeteatime:20201025155045j:plain f:id:sweeteatime:20201025154940j:plain

しかし床中に数字が散らばっている。

クルテクのお皿

f:id:sweeteatime:20201025154832j:plain

これもインスタで狙っていたお品。

f:id:sweeteatime:20201025155049j:plain

大好物の冷凍唐揚げを入れてるよ!

私のお土産1:刺繍クロス

f:id:sweeteatime:20201025154921j:plain

なんてかわいいの〜!

f:id:sweeteatime:20201025154916j:plain

古い刺繍クロスのノスタルジックな感じが大好きなのです…

無骨なwifiルーターを隠すという重要な役割を担っている。

私のお土産2:ミルクピッチャー

f:id:sweeteatime:20201025154924j:plain

ずっと探していたミルクピッチャー。

秋も深まりミルクティーの季節も近い。そろそろ本命に出会いたいと思っていたところ!

f:id:sweeteatime:20201025154913j:plain

ご覧ください。

我が家のFORLIFEの赤いティーポットとぴったり。

かわいいね!かわいいね!

ちなみに冷蔵庫からダイニングテーブルまで三歩である。

え? 直接牛乳パックから注げばいいじゃんって?

f:id:sweeteatime:20201025154950j:plain
ヴウォツワヴェクのティーカップと

心の高揚がすべてである。

これで牛乳を常温に戻して最高のミルクティーライフを送るんだ!

▽我が家のティーポット▽

まとめ:チェドックザッカストアはやっぱり最高!

f:id:sweeteatime:20201024231846j:plain

今はポーランドのヤノフ村の織物展をやっている。冬もきっと楽しいフェアがいっぱいなので、また行くでしょう…

とにかく可愛いのでぜひインスタをチェックしてみてほしい。

オンラインショップもあるよ!

cedokzakkastore.net

おまけ

f:id:sweeteatime:20201025154943j:plain

オモチャの箱のクルテクもかわいいので切り取っておいたら、さっそく持ち歩いていたひと。

f:id:sweeteatime:20201025180051j:plain

そうである。

「クルテクお店楽しかったッ!」と定期的に言ってくる。チェドックさん、ありがとうございました!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com