明日こそもうちょっと頑張りたい、と毎日思っている(2018.1写真日記)

f:id:sweeteatime:20180227210600j:plain

一月。それは一年の始まり、一番フレッシュな月なのに、振り返ると誠にくだらないことばかり考えている自分がいた。

もう2月もあとちょっとで終わっちゃうけど、先月ツイッターでつぶやいたこと9つを振り返ってみた。

01。究極に暇だったお正月休み

f:id:sweeteatime:20180227210126j:plain

PCも本も刺繍道具も何も持たないで実家に来たら、暇すぎて途方に暮れている1月1日(ちなみにTVもWi-Fiもない )。

どうぞよろしくお願いします🐰

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「けっきょく何をしてたの?」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「ブログを書いてたよ」

iPhoneのメモ帳に、ぽちぽちと下書きを書いたり。

sweeteatime.hatenablog.com

私、無人島でも、洞窟の壁に日記を掘るかもしれない…

02。当選した気分になってる宝くじ

f:id:sweeteatime:20180227213305j:plain

今日は夫と宝くじの結果を確認する日だったんですが、
「1億円とか当たったらかえって悩みが増えちゃうな…100万円くらいがちょうどいいんだけどね…」
とけっこう真剣に心配していた数時間前の自分が、可愛くてなりません。

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「心配しなくても300円」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「・・・・・」

「捕らぬ狸の皮算用」ということわざ。あれは宝くじ券を手にした私のためにある。

03。早起きの秘訣

f:id:sweeteatime:20180227211735j:plain

バナナタルトの朝食☕️🍌

昨日から楽しみにしていたのだよ…それで今日は早起きできたのだよ…

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「美味しいもので自分を釣る」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「朝何か楽しみを作っておくと、早起きできる気がするよ」

ただし太る(食べ物以外に楽しみがないのか…)

04。幸せな勘違いとマヌケな二人

f:id:sweeteatime:20180227213932j:plain

近所の駐車場を通りかかったとき、

「アッ!猫がいるッ!」

と夫が興奮して指差した先にあったのは茶色いコンビニのビニール袋だったんですが、それをものすごくワクワクして覗き込んだ妻もいます。私です。

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ぬか喜びしてる二人が目に浮かぶね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「悔しかったよ…」

なぜコンビニはあんな紛らわしいカラーの袋を採用しているのか…

05。マイティーリーフの紅茶はかわいい

f:id:sweeteatime:20180227210125j:plain

映画館のカフェで紅茶を頼んだら、ポットの中にマイティーリーフの可愛いティーバッグ…しあわせの一枚☕️

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「映画館のカフェだね」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「憧れの紅茶が出てきて嬉しかったよ〜!」

マイティーリーフも気になっている紅茶店。職人さんによって一つ一つ手作りされたコットン糸のティーバッグが、とっても上品…!

1,000円のお試しセットも可愛い

▶︎mighty leaf 選べるお試しセット

06。1日が24時間じゃ足りない理由

f:id:sweeteatime:20180227223629j:plain

やりたい事たくさんありすぎて「一日が24時間じゃ足りない!」と思うタイプなんですが、
振り返ってみると、そのうちの「寝たい」を優先実行してるんですね。だから足りないんですね。

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ロングスリーパーのayakoさん」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「睡眠時間だけは譲れない」

ちなみに写真の本は、私の大好きなナタリーレテのアートブック。

Amazonで中身が見れないけど買ってみたら、めちゃくちゃ好みで可愛かった…!

▶︎Amazon『ナタリー・レテのAtoZ』

07。写真には現れない貧乏思考

f:id:sweeteatime:20180227221046j:plain

おしゃれ朝食を食べながら私が考えていたこと

(780円で買った苺を三日で食べてしまったから一日260円…)

でも苺のせパンは最高🍞🍓

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「イチゴをケチるayakoさん」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「1日2粒を、大事に食べるよ」

ボリュームを増すためにやたら刻む。

08。進歩しない日々

f:id:sweeteatime:20180226195023j:plain

明日こそもうちょっと頑張りたい、と毎日思っている

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「夜の興奮状態」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「繰り返される単純思考」

そんなこんなですが…

09。お誕生日ケーキを食べたよ

f:id:sweeteatime:20180227210600j:plain

小さなテーブルの上で、ハッピーバースデー歌いました🎂

30歳になりました🍓

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「ayakoさんとうとう30代に!」

f:id:sweeteatime:20161011111651j:plain:w90「真夜中にトップスのショートケーキを食べたよ!(危険)」

「アラサー」ではなく「サー」になりました。

ツイッターでお祝いのコメントくださった皆さん、ありがとうございました!

*・*・*

 

なんだかんだ、1月もいい月だったなぁ。私は日記帳が絶対に続かないタイプの人間なので、ツイッターに思いついたことをポツポツ書いてると、振り返るとき楽しい。

f:id:sweeteatime:20180227222252j:plain

ほんとだね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

▽先月の写真日記▽

sweeteatime.hatenablog.com

▽一年前の写真日記▽

sweeteatime.hatenablog.com