おしゃれブログ著者のステキな日常

f:id:sweeteatime:20170506135435j:plain

このブログを書き始めて1年半が経った。嬉しいことに、ときどき、ツイッターやインスタなどでブログのご感想をもらうことがある。

「ブログかわいくてびっくりしました!すてき!」

「こんなおしゃれな暮らしをしてみたい」

なんてことが書いてあったりする。

「あ、ayakoさん、今もらってない感想を捏造したな…」と思った読者の皆さん、まあまあ、落ち着いてください。(たぶんみんな全然落ち着いてる)

信じる信じないは別として、とにかくこんな素晴らしい感想が届いたりするわけである。

*・*・*

 

それで今日のタイトルである。

「おしゃれブログ著者のステキな日常」

自分のことを「おしゃれブログ著者」と言っている人とは絶対友達になりたくないとは思う。しかしまあ、そこは多めに見よう。

今日は、そんなおしゃれブログ「 Sweet+++ tea time」を書いているayakoさんのステキな日常の一片を、ちょっぴりご紹介してみたいと思う。

 

爽やかな朝の風景

f:id:sweeteatime:20170504231101j:plain

コーヒーの香りがふんわりと広がる爽やかな朝である。

私はミルクをたっぷり入れた紅茶を用意し、手帳で今日やるべきことを整理する。夫は仕事へでかける支度をしている。静かだが平和な、愛おしい朝のひとときである。

夫は新しい靴下を袋から出している。そういえば昨日ソックスを買ってきたと言っていたなぁ。

「ayakoさん」

優しく話しかけてくる。

「なあに?」

微笑みを浮かべて夫の方を振り向いた。

すると彼は、靴下の厚紙をこちらに向けて、

f:id:sweeteatime:20170504231643j:plain

野太い声で「あ〜〜〜」と言ってきた。

f:id:sweeteatime:20170504231949j:plain

「・・・・・」

f:id:sweeteatime:20170504233608j:plain

仕切り直そう。

部屋にはコーヒーの香りが満ちていて、東向きの窓からは優しい春の光が注いでいた。

 

f:id:sweeteatime:20170504232828j:plain

右足分も出してきた。

 

f:id:sweeteatime:20170504232529j:plain

f:id:sweeteatime:20170504233027j:plain

f:id:sweeteatime:20170504233837j:plain

 

f:id:sweeteatime:20170504234338j:plain

f:id:sweeteatime:20170504234344j:plain

f:id:sweeteatime:20170504234419j:plain

「こんなayakoさんの暮らしのおしゃれ度を支えてるのは、僕たちだからねぇ」

f:id:sweeteatime:20170505000205j:plain

くだらないことばかり思いつく夫と、自分のおしゃれインテリア力にやたらと自信を持っている緑くんである。

というわけで、これからも「おしゃれでステキな日常」を、綴っていきたいと思う。

読者の皆さん、よろしくね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

 

次回予告

明日は沖縄旅行記の第5話を書く予定です。(気分によっては変わります)

お楽しみに。

 

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com