3周年記念だよ!日々の暮らしと旅日記 Sweet+++ tea time

f:id:sweeteatime:20180901114126j:plain

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「桃うさ、今日が何の日か知ってるよね?」

f:id:sweeteatime:20170814210202j:plain:w90「9月2日、このブログが始まった日ね!」

 

それはつまり…

 

f:id:sweeteatime:20170201212536j:plain:w90「あの飽きっぽいayakoさんが3年間も書き続けているということだよ!」

f:id:sweeteatime:20170814210202j:plain:w90「奇跡…」

3周年になりました!

f:id:sweeteatime:20180901115257j:plain

3年目は全部で120記事書けました。読みに来てくださって、ありがとうございました!

特に記憶に残っている出来事をランキング形式(?)で振り返ってみたい。

5位:タイ旅行記を書いたよ

f:id:sweeteatime:20180416231400j:plain

二度と乗りたくない船旅も、今では懐かしい(でも戻りたくないッ!)

厳密にいうと旅行したのは8月だったけど、「旅行記を書き終わるまでが旅行」なのです。できたらホテル編とお土産編も書けたらいいなぁと思っている(だからまだ気分は旅行中である!)

▶︎タイ・カオラック旅行記

4位:人形町ブームが到来

f:id:sweeteatime:20180401231055j:plain

映画「祈りの幕が降りる時」を観て以来、あらためて人形町の魅力に目覚てしまった。

この一年は、安産祈願も兼ねて(?)、水天宮・人形町をたくさんお散歩した。

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

紫陽花の季節にも、「快晴軒」という憧れの喫茶店に訪問してきた。美味しいクリームソーダを食べました!また書きたい。

3位:舞浜ユーラシアに一泊しました

f:id:sweeteatime:20180220095629j:plain

妊婦で遠出の旅行には行けなかったので、この近場のスパ一泊が3年目の旅行っぽいイベントでした。めちゃくちゃ楽しかった…!

まだ王子も赤ん坊で旅行とかは当分行けないと思うけど、近場のスパ・ホテル一泊なら楽しめそう。計画したい。

sweeteatime.hatenablog.com

2位:家族が三人になりました

f:id:sweeteatime:20180901142508j:plain

生活の上ではもちろん、一番の出来事だった。無事に産まれて、ひたすら感謝です。

三人暮らしのエッセイもちょこちょこ書いてゆきたい。

sweeteatime.hatenablog.com

1位:初めて文章を販売できました

f:id:sweeteatime:20180901144508j:plain

ブログ的にはこれが一番の出来事!

3年前の今日、このブログを書き始めたとき、こうなったらいいなという密かな目標が二つあった。

一つは、このブログが入り口となって、アクセサリーショップのお客さまが増えたらいいなぁということ。もう一つは、書くことがお仕事につながったらいいなということ。

どちらもちょっとずつ、叶ってきていたらいいなぁ…

有料の読み物は二つ出せました。

note.mu

note.mu

想像していた以上に買ってくださる方がたくさんいて、感激でした。普段、ブログだとなかなか目に見えないので、すごく嬉しいし励みになります。本当にありがとうございます。

これからも、ちょっとずつ充実させてゆきたい。

4年目もよろしくね

f:id:sweeteatime:20180901112518j:plain

書きたいことリストも相変わらず増殖し続けているし、産休ということでクローズしているアクセサリーショップも再開したい。

今度ちゃんと書こうと思っているけれど、実はとうとう念願のフィルムカメラも手に入れてしまった。写真もたくさん撮りたい!

王子の成長とともに時間がなくなっていくかもだけど、4年目も書いていきます!

f:id:sweeteatime:20180901180827j:plain

どうぞよろしくね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com