Sweet+++ tea time 番外編(マタニティー日記)が完成しました!

f:id:sweeteatime:20180820173615j:plain

ここ最近、早朝からせっせとパソコンに向かっていた。遅起きの私には奇跡である。夫が訝しげにこちらを見ている。

「なにしてるの」

「妊娠中のエッセイをまとめて書いて、noteで販売しようと思ってるんだ」

「へ〜販売するんだ」

「そうだよ」

文章を販売するのは、私の密かな目標だったのである。

*・*・*

 

f:id:sweeteatime:20180614161921j:plain

思えば夫はいつだって、私のやることを応援してくれた。

25歳の頃、小説を書いたから文学賞に出したいと締切日ギリギリに騒ぎ出した私に、車で郵便局まで送ってくれた。七夕の短冊に「入賞しますように」と書いてくれた。

数ヶ月後、小説に飽きた私はネイルスクールに通っていた。ホームサロンを開きたいと騒ぎ出した私に、巨大な手を文字通り差し出してくれ、赤いマニキュアを塗る練習台になってくれた。

そんな夫であるから、今回もきっと応援してくれるだろう。勝手に心強く思っていたら、

「それってさ、僕も読めないの?」

「そりゃそうでしょ。お金払わないと読めないよ」

夫のiPhoneでだけ無料に読めるように設定するなどできないのである。8編で480円と値段も決めているのである。

「そんなのおかしいよ。なんで僕が日常話を読むのにayakoさんにお金払わなきゃいけないんだよッ!」

地団駄を踏んでいる。

「別に読まなきゃいいじゃん」

「だってそれ、僕が登場してるんでしょ!?」

 

登場している。それも、めちゃくちゃ頻繁に出てきている。

 

「むしろ僕に使用料を払ってほしいくらいだよッ!」 

*・*・*

 

というわけで(どういうわけだ)、ここ最近頑張って書いていたものが、とうとう完成しました!

Sweet+++ tea time 番外編(マタニティー日記)が完成しました

妊娠中の「暮らしのWEBエッセイ」です(夫との日々の間抜けな話である)

8編の読み物が入っていて、480円です。

note.mu

すべてブログには載せていない新しい読み物です。

妊娠中の話はリアルタイムでブログに書けなかったんですが、日々の断片をちょっとずつメモして、書き溜めていました。

どんな話が書いてあるかというと…

f:id:sweeteatime:20180714171131j:plain

参考になるように、目次を紹介してみます。

目次

  1. 妊娠してないのに妊婦と間違われた日々のこと
  2. 「ゼクシィ」も「たまごクラブ」も私から遠すぎる存在である
  3. 服を買うのが面倒な私に訪れた「最強の冬」
  4. スタバの○○フラペチーノという「女子の飲み物」は果てなく遠い
  5. 「夏休みの宿題ギリギリ派」が大人になると(妊婦編)
  6. 高級クリームと妊娠線の心理戦
  7. 陣痛が来てからうちわを注文した話
  8. 女の子贔屓の私に「男の子」が産まれるらしい
  9. さいごに

8編のエッセイに、小さなあとがき的なものをつけてみました。

結婚式前夜の話や出産当日の話なども入ってます。妊婦さんや子育て中の人じゃなくても楽しんでもらえる、ふつうのエッセイを目指して書きました。

読んでくださった方の感想

内心めちゃくちゃドキドキしてましたが、昨夜からたくさんの人が買ってくださって、感激です。本当にありがとうございます。

見つけられた感想、ちょっとご紹介させてください。

www.gw2.biz

f:id:sweeteatime:20180820183422j:plain

長々と書いていたので、ほんとに嬉しい。達成感とドキドキと、入り混じる気持ちだね。

読んでもらえたら嬉しいです!

▽こちらからどうぞ▽

Sweet+++ tea time 番外編(マタニティ日記)|Sweet+++ tea time|note

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

今販売している文章たち

暮らしブログマガジン1

note.mu

ブログの人気だった過去記事5編(今は非公開)をまとめたもの。350円です。

番外編(マタニティー日記)

note.mu

今回のです。妊娠中のエッセイ8編。480円です。