母の日におすすめのおしゃれ雑貨プレゼント10選!(日傘、エプロンetc…)

f:id:sweeteatime:20180411011702j:plain

(※ 2018年4月10日更新)

母の日のプレゼント、お花やお菓子にプラスして、何か形に残るものも贈りたい…!そんなときは、やっぱり雑貨が一番。

私は母が50代、義母が60代なのですが、これまでプレゼントして喜んでもらえた雑貨、おすすめのアイテム10点(2018年版)を選びました。すべてAmazonで買えるので、忙しいときにも安心です!

母の日のプレゼントにぴったりの雑貨とは?

私が母に聞いてリサーチしたところ(サプライズも何もない)、この6種類が候補に。

  • ハンドクリーム
  • 日傘(完全遮光が人気!)
  • エプロン
  • ハンカチ
  • ルームフレグランス

定番ものでも上品なデザインを選びたいです。この6種類の雑貨それぞれに、おしゃれなおすすめ商品をピックアップしました。

ハンドクリーム

ラッピングも含めて、これは母の日向き!というものを3つだけご紹介します。

ロクシタン ピオニー メルシーキット

f:id:sweeteatime:20180410223643j:plain:w400

「ピオニー」は軽やかなフローラルグリーンの香りで、年齢を問わず大人気。石鹸とセットでバランスのよいギフトになるのが嬉しい。

フランスの著名イラストレーターが手がけた限定パッケージも、女心をくすぐるよね…!

  • ハンドクリームと石鹸のセット
  • 優しく可憐な香り
  • 母の日に合う限定パッケージ

 

ロクシタン ローズ メルシーキット

f:id:sweeteatime:20180410225329j:plain:w400

ロクシタン×ローズ。とにかく愛される香り!実際、60代の義母もローズの香りが大好きみたいで、フレグランス系ではよくリクエストをもらいます。

大人っぽくて上品なラッピングも母の日にぴったり。

  • ハンドクリームと石鹸のセット
  • ローズの香りはとにかく人気
  • 母の日に合う上品なラッピング

そのほかロクシタンのギフト一覧はこちらからどうぞ。

 

トッカ(TOCCA) ハンドクリーム クレオパトラの香り

f:id:sweeteatime:20180410232248j:plain:w400

パステルカラーの上品なデザインが大人気のブランドTOCCA。「クレオパトラ」はグレープフルーツとキューカンバーのフレッシュでクリーンな香り。

なんといっても、TOCCAはラッピングデザインが素敵すぎる!紙袋つきも嬉しいですね。

  • ニューヨーク発のTOCCA
  • 爽やかな香りのハンドクリーム
  • ショッパー(紙袋)つき

そのほかTOCCAのギフト一覧はこちらからどうぞ。

 

完全遮光の日傘

日差しが強くなってくる季節、日傘は母の日のギフトにぴったり。50代の母や伯母の一押しが、「完全遮光」の日傘!

義母にプレゼントしたらすごく喜んでもらえました。

デザイン・機能で特におすすめの2点を紹介します!

刺繍レースの折りたたみ日傘

f:id:sweeteatime:20180410233233j:plain:w400

淡く優しいレース仕上げなのに、「完全遮光」の日傘なんです。ふつうの日傘との違いは裏側!

f:id:sweeteatime:20180410234802j:plain:w400

f:id:sweeteatime:20180410234334j:plain:w400

内側が黒いのが見えるかと思います。遮光PU生地を使用した二重生地で、熱がこもりにくいように作られているのです。これで中の涼しさが段違いになるのです。

  • 上品な花柄刺繍
  • 完全遮光の折りたたみ式
  • 4色展開から選べる

 

花柄の折りたたみ日傘

f:id:sweeteatime:20180410235940j:plain:w400

これも一見、ふつうの折り畳み傘に見えるけど完全遮光。

f:id:sweeteatime:20180411000052j:plain:w400

遮熱コーディング加工 遮光率100%、UVカット率は99.9%、UPF50+という高機能。晴雨兼用なので、梅雨の季節にも安心です!

  • 晴雨兼用で使える花柄の日傘
  • 完全遮光の折りたたみ式
  • ワンタッチ自動開閉

そのほか完全遮光の傘はこちらからどうぞ。

エプロン

王道のエプロンだからこそ、センスがよくておしゃれな雰囲気のものをプレゼントしたい。ローラアシュレイの2点を選びました!

ローラ アシュレイ エプロン(無地)

f:id:sweeteatime:20170326200451j:plain:w400

ローラアシュレイはイギリスの老舗ブランド。上品でエレガントな花柄が、幅広い年代に愛されている。

以前、ワンピースを母にプレゼントしたときもすごく喜んでもらえました。

f:id:sweeteatime:20170326200912p:plain

細かいところが、とってもおしゃれなデザイン。

  • ローラアシュレイのエプロン
  • 紐の部分が花柄
  • 3色展開から選べる

  

ローラ アシュレイ エプロン(花柄)

f:id:sweeteatime:20170326211159j:plain:w400

花柄がメインになったデザインも素敵。ちなみに、私も結婚お祝いでもらったローラアシュレイのエプロンをずっと使っています!

  • ローラアシュレイのエプロン
  • メイン布地が花柄
  • 2色展開から選べる

そのほかローラアシュレイのギフト一覧はこちらからどうぞ。

ハンカチ

ジル・スチュアートのタオルハンカチ

f:id:sweeteatime:20180411011058j:plain:w400

ご年配の方へのプレゼントは、気持ちが明るくなるような色合い、ちょっと若めのデザインの方が喜ばれる。(デパートでギフト選びをしているときに教えてもらった!)

ジルスチュアートの可憐なハンカチ、どれも1000円前後なので、ほかのプレゼントに添えてもぴったりです!

  • ジルスチュアート
  • 便利なタオルハンカチ
  • ギフトの+αにもぴったり

ルームフレグランス

香水など身につける香りは好みもあるのでちょっと難しい。でもお部屋の香りをよくするものなら、玄関先やお手洗いでも使えて喜ばれます。

洋風と和風、母の日にぴったりのホームフレグランス2点をご紹介します!

トッカ(TOCCA) リードディフューザー

f:id:sweeteatime:20180411004709j:plain:w400

「ジュリエッタ」はピンクチューリップとグリーンアップルの爽やかで甘い香り。

TOCCAのエレガントなデザインは、リビングに飾っておくにもぴったりです…!

  • TOCCAの上品なデザイン
  • 爽やかで甘い香り
  • 約3~4ヵ月楽しめる

 

宇野千代 しあわせの香り

f:id:sweeteatime:20180411011022j:plain:w400

小説家、随筆家、着物デザイナーとしてもご活躍された宇野千代さんのギフトシリーズ。お香もあるんです!香立てもついているので、そのまま使えます。

  • 宇野千代シリーズ
  • 桜をイメージした和の香り
  • 香立てつき

その他のホームフレグランスはこちらからどうぞ。

*・*・*

 

以上、母の日のプレゼントにおすすめのおしゃれ雑貨10点でした。

f:id:sweeteatime:20170326225653j:plain

歳をとると旅行も体力的に大変だし、毎日の日々が楽しくなる贈り物はきっと喜ばれるね。

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako

こちらもどうぞ

お花とお菓子のセットギフトも、2018年版に書き直す予定なので、またお知らせしますね!

sweeteatime.hatenablog.com